さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ちょっとぉ!!!ねぇ!

朝起きて感動した





へろん、さもとらです







朝起きて。1番に思ったこと。





晴れとるやないカーーーーーい!!!!





もうね、ずっと雨だったわけですよ。
=傘をささないといけない+寒い+テン下げ
な毎日だったんですよ!!!



そーれーがぁ〜晴れとるぅー!!!
キターーー!水曜中日のハッピーぃ!!


やばい。めっちゃ嬉しいぞ(°_°)笑





なぜなら片手の自由を取り戻したんだ!!
(独立記念みたいに言うな)



きゃー嬉しい><




晴れなだけでとっても嬉しい
さもとらは朝から元気です!!!





折り返し水曜日!フランスは休日かも
しれないけど日本のみんな楽しく
すごそうぜ☆誰




さっ!………………二度寝しよ(-_-)b笑




ちょっと目が覚めて晴れてたから
あまりの嬉しさに更新しました。



おやすみなさい(笑)




ぐぅばい(•호•)

大人でチビるのはだせぇ

しぇーーい!





へろん、さもとらです





ちょっと!ちょっとちょっと!!
(〇〇〇チではない。)←ほぼわからんw


映画大好きさもとらでーす!

トムクルーズのバリーシールが
待てないでおります。



ここ最近面白い!!って映画が
少ないんですよね(自分的に)


あ、でも「スクランブル」は良かった!
車に詳しくなくても楽しめた^^
スカッとしたい方にオススメです☆





じゃなくてね!さもとらの好きな
映画ジャンルと言えば!?ほら、あれ!!
(もはや家族+友達しか知らない)





ホラーだよぉぉ!!!いつも言ってんじゃん!
(そうでもない)




ITというピエロが出てくるのと
アナベルという人形の映画が
多分この秋2大ホラーなんじゃないかな、と。



ITはね、多分怖くないの。
だってピエロだもん。(なんならハゲ……)
YouTubeで本編映像?少し見れるやつも
チェックしましたが子供は怖いだろうな、って。



お母さん、お父さんは小学校高学年の
お子さんとか連れてって

「言うこと聞かんとこいつ呼ぶぞ」


って脅すのにちょうどいいかな、って
思っております。ええ。


道化恐怖症って言葉があるくらいだから
もちろん大人でも怖いと思う方はいるでしよう。




まぁ、さもとらはそれより
アナベル人形ね。あれは実在する人形で
実話らしいっす。(ノンフィクションに弱い)




あんな顔した人形なら

「家に飾っておくだけで本当にハッピーに
なれるよ!」と言われても
躊躇するルックスです。



あ、まぁね。見かけじゃないよ。なんでも。


でも第一印象大事だからぁぁ!!まじで!



欧米ホラーは勢いでビビらす、ってのが
正しい表現だと思います。

ジャパニーズホラーは「怖い」からね。


なんかグループ違うよね。
実際チャッキーとかジェイソン出てきたら
狂ってるとかサイコパスの方で恐いと
思うもん。


欧米=クレイジー=止められない=ヲワタ
日本=まだ逃げる方法がある=1人にはならない



みたいなさ。謎の何かがあるじゃん!
(ようわかる話やな)



ってな感じでね〜観に行きたいんだけどねぇ
さもとらど田舎に住んでるからねぇ
最寄りの劇場でやってはいるんだけどねぇ

「1人かもしれない」というハイリスクが
待ってるのよねぇ



いくらホラーが大好きだからと言って
爆音真っ暗の映画館1人はさすがに
ビビるやん?チビるやん?


それはツライよねぇ








ホラー好きな友達いないし。

(そもそも友達少ないし)



っておい(°_°)ノ笑




レディースDayでしか観ないので
必然的に夜になるじゃん?




おいおい縛り強くね?つらぽーーーん



って事で誰か一緒に行ってくれる人
探してみようと お〜もいまぁ〜す!





もし1人で行くことになったら
チビり倒した話を提供いたします。(恥さらし)



ぐぅばい(•호•)

おにさむい

もう雨何十リットル降ったんだろう。






へろん、さもとらです




あのね1つ言いたい事がある。


公共のトイレを使う女子!!!!
入って3分以上出てこないって何事?
流してごそごそ音がしてるのにそっから
何分も出て来ないって何事??

え?服全部脱いでるのかなにか?


自分の家ならいいよ。好きなだけ
入ってればいいわよ。でもね、
女子トイレって世界共通で混むのよ!謎に!

自分も待って入って後ろも並んでるの
わかっててその時間入ってんの?と
私は声を大にして問いたい(熱弁)


同じ女として本当に謎!
トイレで何やってんの?ってマジで思う。

内心はね、「さっさと出ろよマジで」
とか思ってるけど言葉には出さずに
顔に出ちゃってるんだけどさぁ。
(いや、そこ気持ちで止めとけよ)



もーね。あれは本当にいや(-_-)
3分経ったら半透明になって、
5分経ったらドアが透明になるシステム
とか造ってくれればいいのに(鬼)

あ、これめっちゃいいじゃん!
やばい。とってもいい発想だと思うんだけど
誰か共感する人いない??笑


そんなね、せかすような事をするのは
エレガントじゃないとか色々
意見はあると思うんですよ。


でもね、それよりどの場所でも混む
女子トイレの改善点としては
めちゃめちゃ良い案だと思うんですよww



いやー最高に良いと思う。
これを男性ではなく同じ女性が
考えてるんだもん(-_-)b笑


ちょっと考えてみようっと(何をだよ)




さぁ、雨降りマンデーも終わりましたね。


てか、寒すぎね。10月だけどマフラー
したいよね。12月から2月どうやって
乗り切るんだろうね。




マフラーと言うことで
またまた久しぶりに復活した


今日の1曲のコーナー!!
(何回も言う。決して忘れてはいない)



DEEP 「白いマフラー」


最初聞いた時は三代目とかその辺かなと
思いましたがやはりLDH所属でしたね。

なんだろ、歌は上手いんだけど
みんな同じ歌い方だからそういう
ボイトレなのかな?(どこ気にしてんだ)


まぁLDHらしい曲です。
ぜひ、聞いてみてください。




ぐぅばい(•호•)

あ〜れれ〜

はっはっはっはぁ〜






へろん、さもとらです






最近、書き物をしてるさもとらです。
1日中そればっかり考え、打っています。


だからてっきり昨日のブログも
更新したもんだと思ってましたが
朝起きて「…あれ?」っと思い
ニュースより先にブログを確認したら


抜けとるやないかーーーーい!!
(やってもうたーーー)


朝起きて1番にその事を思うって
職業病ね、と思いましたがいいえ違います。


プロはそんな間違いしないのです。




いやー前はね、11:59に間に合わなくて
「時間指定」という便利すぎる機能を使い
更新しましたがもうそういうせこいことは
しません。


基本、更新できる子なんです!!
(そして自分に甘いのである)


脳みその電源を長らくOFFにしてたもん
だからエンジンのかかりが悪くてねぇ。
(そして言い訳の達人である)


もうね、書き物なのかブログなのか
LINEなのか打ってるのがわからなく
なるんですよ!!笑

いや〜同じミスはしないようにします(-_-)




てか、雨どんだけ降るの?
ベトナムからの雨が日本にも来てるの??

明日の朝方までどんだけ降っても
かまわないから朝の7時になったら
止んでください。お願いします。

ほんとに傘をさしたくありません。
(それが理由かよ)




ぐぅばい(•호•)

寒さで頭働かない

ルーズ………リーフ(じゃないよ)






へろん、さもとらです







さもとらは普段はぐでたまのように
そらーもう茹ですぎたうどんのように
ぐでんぐでんしております。ええ。


でもね、やらないといけない事や
(※やる事ではなく「いけない」がポイント)
期限があるもの。人と会う約束は
ちゃんと守るのです。


ま、当たり前のことなんですけど
時間にルーズな人ってほんとにイヤ!!


毎回大幅に遅刻して
人の事なんだと思ってるの?
って思うのですよ。ね?


まぁね、電車の時間で着くのが5分過ぎるとかは許しますよ。それより1本早く来いとまでは
言いませんよ。

でもね、普通に大幅に遅刻して
一応「ごめん」とは言うけど
対して悪いとも思ってないその感性が
マジで謎。ほんとに謎(-_-)

まぁ2回以上だとその人とは
待ち合わせしなくなりますけどね(笑)


待つ事ができない性格なので
毎回それはしんどいんすわ〜(-_-)


はよ来いや(-_-)ってなるわけです。
怒ると黙るタイプです(°_°)笑



まぁ、そういう人には最初から期待も
してないのですがしっかり遅刻されると
「やっぱりかい!」ってなるじゃないですか。


1日モヤモヤした気持ちですわ。


あ〜そんなこんなで雨だしもうイヤ!!
寒いよぉ〜ミニスカのJKが目の前にいるけど
見てるだけで寒いよぉ〜


花金のはずなのに鬼寒いやんっっっ!



ぐぅばい(•호•)

米好き選手権とかあったら出たい

米は地球を救う(自論)






へろん、さもとらです






今日ね、とってもかっこいい外国人と
とっても可愛い外国人を見たんですね。


ふぁーーーいいなぁ


2人とも英語喋ってたから何人かは
わからないけどまぁ「欧米人」でした(笑)



もうね、何がどうなっても
アジア人は見た目で欧米人に勝てるわけ
ないのよ!!

顔の作り、スタイル、雰囲気、ね!??

骨からレベルが違うのよ(-_-)



いーなぁ〜羨ましいなぁ〜
茶色っぽいブロンドで青い目で
くっきり2重でってもぉ〜なんなん(-_-)

その辺歩いてる人も全員芸能人?って
思っちゃうくらい。



でもね、さもとらアジア人でも
よかったなって思うことがあります。



それは




「米」



はいそうです。
しかも日本の米ね!

だから必然と日本人でよかったな、と。



タイ米とか細長い系の米は、





…………ありやぁ米じゃねぇ(言い方)





日本の米は涙するくらい美味しい(;_;)ううっ



もうね、1番好きな食べ物が白米なんです。


白米がベースにあったら
どんなものでも食べられます。
それも美味しく。


白米×炭水化物なんか当たり前です。


白米×具入りおにぎり=◎
白米×チャーハン=◎
白米×麺類=◎
白米×たこ焼き=◎
白米×お好み焼き=◎
白米×丼もの=◎



ね?何でも食べます。


うん、待って?
白米とおにぎりってもうWご飯だよね?
白米とチャーハンって米米ク◯ブだよね?




のーぷろぶれむ(・∀・)ノ




「おまえそれはやばいぞ」

っていろんな人に言われます。

でもね、さもとら米が好きなわけよ!


コンビニ行って「お菓子買って良いよ〜」
って言われてもおにぎり買う子ですから。


え?食べさせてもらってない子みたいだって?

いや、白米めっちゃ食べてますよ(-_-)b笑



だからね、その辺の女子以上に

「え〜もう食べられなぁい」
「もうお腹いっぱいになっちゃったぁ」

系の女が理解できないのです。


え、2合くらい食べれるよ…あたい……

お菓子、スイーツより
ご飯系が好きな私です。



愛してやまない存在です。

スイパラ行くなら米パラに行きたい。
(恐らく地球上にそんな所ない)


あって、畑かな(°_°)笑




だからね、太りやすいんです〜あたし〜


とかじゃないんです。



炭水化物(米)食べ過ぎなんです〜あたし〜


が、正しいですwwwww

でもいいの!美味しいから!



もう塩むすびでも最高な美味しいと
思いますから!!



だから将来はお米大好きで
たくさん食べる人と結婚したいです♡



え?


なんだって?





その前に彼氏見つけろだって?




はい、だれぇ?
田植え前の泥田んぼに沈められたい人は〜

(……泥田んぼってなに?笑)





今日も美味しいご飯が食べられた事に感謝!
明日も美味しく食べられますように♡





ぐぅばい(•호•)

昼間っからこんな悲しい事ある!?

あぁ、胸が痛い うっうっ






へろん、さもとらです





ここ最近、実家で怪奇現象!?って
思うくらい家の天井から物音がするって
話がありました。

音的にネズミじゃないし子供?んなわけないし
えー?幽霊!???



と話題だったのですが
あまりに音がするので業者に頼んだらしく。



結果、
ハクビシンかもしれません」



との診断結果(笑)


ハクビシンってアリクイのちっこい
みたいなやつ?
(言いたい事はわかるが語彙力)



そこで天井内?とかに薬巻いたり
爪痕がある柱などにはトゲが巻かれたりして
それからは物音がしなくなったそうです。


巣を作っちゃうと大変らしいのですが
どうやら近辺に巣はちゃんとあって
新しく探してる感じだったみたいです。


うちは物件候補だったらしいwwww


でも今年はGが圧倒的に少なかったと
マミーが言ってましたがハクビシン
掃除してくれてたみたいです。
(いいやつやん。ありがとう)


でもその駆除をしてから
2日でGが出てきたと(-_-)
効果ありすぎだろwwww

てか、ハクビシンって感じで書くと
白鼻芯←って……なんか卍って感じ(笑)

でもね顔は結構可愛いの!
でも勝手に捕まえたりしちゃいけないらしく
駆除も大変みたいです。


うちは物件候補だったから全然軽い方で
よかった、って言ってたんですけどね。




ここでさもとらは思ったのです。




実際、実家を巣にされたら困っちゃうけど
Gを駆除してくれたりしてたわけじゃないですか。実家近辺なんかど田舎だから
大きなお家たくさんあるのにその中で
うちを候補として訪れてたのに
今日も♪って来てみたら強い薬の匂いがして
(ピューマの匂いがするらしいですww)

日本にピューマなんか1匹もいないよ!って
思ったけど本能的に「やばい匂い」と
わかるみたいです。

そして通路としていた筒には
トゲが巻かれていて


「あぁ、もうここは入れないや」



って悟った時のハクビシン
思ったら何か涙が出てしまいました。
(どないやねん)


天井裏にGの残骸があったから掃除してくれてたんだなって業者の人が確認したみたいですが
木ノ実とかもたくさんあったみたいで。


ハクビシンが実家の天井裏で木ノ実を
食べてたなんて考えたらめちゃめちゃ
可愛いじゃないですか!!!


それなのに入れなくしてしまった。


しょうがない事なんです!

しょうがない事なんですけど
「あ、もうここには入れない」と
悟ったハクビシンの気持ちになると
悲しさでいっぱいで(;_;)
(それ聞くの2回目や)


その話を聞いて泣いたら
「え?何泣いてんの?」って
びっくりされました(笑)



はぁ。どうか元気ですごしてほしいな。
冬までにあったかい所見つけて
無事に乗り切ってほしいな。

とにかく元気でいてね、と思う
さもとらでした。




はぁ〜〜〜胸が痛いよぉぉう うっうっ(;_;)
悲しいのはイヤだよぉぉ 



そしてまだ水曜ってことが悲しい
(そこは一緒にすんなし)



ぐぅばい(•호•)