さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

じゃぱにーず いぇい いぇい

嬉しいときー、嬉しいときー!





へろん、さもとらです






嬉しいときー!
洋画なのにエンドロールに
日本人の名前があったときー!!!!



これ誰だっけ?いつもここから←だっけ??





なんか外国人の名前あるあるの
「JACKSON」と「MARK」
って名前を探しちゃうクセがあって

エンドロールの名前とかすごい
見てるんですけど
(勝手に動体視力のトレーニング)


なんだろう、前世は狩猟民族なのかな?
ってくらい目の動きが早くて
スクリーンは「なに、こいつ」と
思って私を見てる事でしょう。(絶対ない)




話は戻って、
そこに関わったスタッフの名前で
日本人の名前があると


「お!すげーじゃん!!かっこいい!」


って思うんですよね^^



異国の地で同じ日本人が
こんな大きな事してるんだ!って
思うと嬉しくなります。





世界に羽ばたけジャパニーズ!!
(いや、お前もがんばれよ)



さぁて、まだ月曜だけど
1番のモンスターは倒した!!!


明日からもぎゃんばろっ☆←誰





ぐぅばい(•호•)

月曜?かかってこいよ(シーズン2)

きゃっきゃ うふふ





へろん、さもとらです







きゃっきゃ うふふ♡






してねーな、最近〜〜
(女の子がその口調やめなさい)



なんなんでしょうかね、
きゃっきゃ♡うふふ♡って(°_°)?笑



へいっ!おっけー!


しかしてないんですけど?←


私、大丈夫かしら?心配だわん




あー明日は月曜という
地球上にある魔物トップ5に入る
モンスターが現れますね。


勝てる人種はインド人とぉ〜ニートとぉ〜




それくらいかしら?(少なっ)



とりあえず地道に倒すしかないんすよ!!



このモンスターを倒す方法は

・心の持ちよう
・時間


この2つしかないの!!ほんとに!!(熱弁)





気楽にやるしかないかぁ〜
あーお腹すいた〜



お風呂入って寝なきゃ!!




どんなに嫌でも強制的に
月曜というモンスターに立ち向かう
人々を素晴らしいと私は思います(誰)



さ、気合い入れてぎゃんばろぉ(°_°)



ぐぅばい(•호•)

311

今日も平和でした






へろん、さもとらです






3.11。

もう6年前の出来事なんですね。



関東でも大きく揺れたから
現地は本当に怖かったと思います。


人は誰でもトラウマがあると思います。


〇〇があるとイヤだった事を
無意識に思い出してしまう、ってこと。




さもとらもめっちゃあります!!!

本当無意識だからどうしようもないですね><




無意識なのにこの反応の速さ!!
人間の体の不思議ですな(°_°)



でも、最近思うのです。



どんな出来事があって、どんな思いをしても
それは過去の事で今の自分には
もう必要のない事だな、って。

イヤな事なら尚更、必要のない事だと。



どんな出来事も経験で、どんな出来事も
プラスとマイナスの両方の部分があります。


なかった事にすることもできると思います。


ただ、そのトラウマを抱えて
今ある人生やこれからの人生を
生きるのは違うかな、って。


それがあるがために塞ぎこんで
しまうのはもったいない!!!!

もしかしたらそれは自分にしか
わからない事じゃないですか?

他の人は誰も知らない、もしかしたら
家族でも知らない事なのかもしれないのに

〇〇があるから、って自分を
制限するのはもったいないです。











…………って!!!







思うようになったんすよねぇ〜
(急に素を出してくるな)




誰だって失敗するし
恥ずかしい思いもするけど
それがダメなわけじゃないでしょ??


うまくいかない日もあれば
うまくいく日もある。


人生なんてそんなもんです^^笑


マイナスがあるからプラスがある、って
考えたらいろんな事がラクに
思えてこないですか??



日々、無意識に生きてると
いつもの繰り返しで
つい視野が狭くなるけど

世界はとっても広いんだから
もっとアバウトな考えで
いいと思うんですよねぇ
(アバウトすぎる自分)



まずは健康な体があって
何も不自由なく生きている事に
感謝しようと思います!!



ま、そんなこんなで明日は日曜だ!


良い週末をお過ごしくださいませませ^^




ぐぅばい(•호•)

ああああ終わったあああん

っっしゃぁぁぁぁあん!






へろん、さもとらです。



ああ、頑張った、わたし。あたい。



やっぱり金曜って自分に甘く
しちゃうよねぇ、アイスとか
買っちゃうよねぇ(甘いのは365日)




なんだろ、1週間終わったからっていう
ので余計美味しいよね^^



ガリガリ君でも美味しく食べられる♡




いやーとりあえず風呂で寝よ←至福




ぐぅばい(•호•)

もしもし、JAPAN

知らないワンちゃんなでなでしました。

(正しくはさせて頂きました。)



へろん、さもとらです。へーーい。







だっはーー。もう3月も終わりそお〜←え


そう。思ったんだけどね、

JAPAN!!!!!!!



ってさ、「ジャパン」なのか「ジャペン」
なのか知りたいよねぇ〜うん、
本当に知りたいよねぇ〜うん。



違う、違う。




本題はね、




なぜ、日本は屋台文化じゃないのか、って事。


お祭りとかじゃないと屋台って
基本ないじゃないですか。


海外を見てごらん!?じゃぺぇぇぇん!(うざ)



台湾とか最高でございました。



どこに行っても屋台があって
夜も屋台で食べるのが主流で

はああああぁん、最高(;_;)♡
(出費やばくね?)



日本も屋台文化導入してほしいです。はい。


すーーーごい利用しますよ?


はい。それが言いたかっただけでぇす。



明日までがんばろぉ!




ぐぅばい(•호•)

もふもふはぐはぐ

な、な、なんですと??





へろん、さもとらです







“人はハグをする事でストレスの3分の1が解消”




えええぇ!?そんな事ってあるの?


ってことは3回ハグすれば全て解消?
(あほの子の発想である)



大型犬とハグしたいいいいいい!
トラとハグしたいいいいいいい!
(もう人でとか贅沢言いません)


最悪、トラとハグして噛まれても
ま、しょーがないか!ってなるよね!
(あれ、私大丈夫かな?)


エサと思われたのかしら?ってwwww




え、なんですか?彼氏とかいない
さもとらは誰とハグすれば
いいんですか?えぇ??


近所のおばあちゃんですか?

日本で急にハグなんかしたら
フリーズしちゃう人が多発でしょ??


誰かハグしてくださぁあぁぁぁぁあい!!


なんか、そう考えるとすーごい寂しいね(笑)


ハスキー犬とハグしたいですぅぅ(;_;)♡
なんならそのまま寝たいですぅぅ(;_;)♡



ああああああ(;_;)タミティーネ(;_;)




なんでそんな記事が目に入ったのかしら…



さぁ、水曜終わって折り返しざんすね!



ぎゃんばりまっしょい!



ぐぅばい(•호•)

癒し?…そうですねぇ

え、私の癒しですか?







へろん、さもとらです





帰り道に「あなたの癒しは何ですか?」


っていう張り紙があって
何かなーって考えてみました。


・好きなものを食べる
・動物と触れ合う
・外国人のイケメンを見る



が、パッと出てきました。
そっこー出てきたのでリアル
なんでしょうな(°_°)笑



アジア人も整ってる人は整ってるけど、
どー頑張ってもアジア人は
欧米人のキレイさやかっこよさには
勝てないんですわ!!!!!
(もう生命体から違う気がする)


よく欧米人みたいな〜←で整形する人
いますけどマジで骨格から違うから
ムリだよ?え??って思っちゃいます(°_°)



欧米人とか一般人でも芸能人なのかな?
って思っちゃうオーラだし
なぁんでこんなに違うのかなーって
思います。


まず、精神年齢が違いますよね!

海外の人はすごい大人だし
自分の国の政経に関心があるし
もーマインドが違う!!

それに比べ日本は政経に関心もないし
幼い人が多いと感じます。


バカがウケるのは日本くらいだな、って
思ってるんすよねー(お前の言い方もな)



知らない事はウケないし
むしろ恥ずかしい事なんだ、って
気付いたのは20歳過ぎてからでしたが
海外の人は16歳とかでもしっかり
した考えや関心があって
環境って大事なんだなって思いました。




生まれ変わったら人間はイヤだけど
もし人間ならLAかハワイ生まれの
イケメンが良いと心から願っております(切実)


てか、さむーーー(°_°)ーーーん!!



こういう季節って
急に暖かくなったり、寒くなったりで
服装がほんとに困ります。

コロコロ変わるやつってめんどくさいよねぇ


ま、そんなこんなで3月もスタートした
わけだし(1週間である)頑張りまっそい!!



ぐぅばい(•호•)