
さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ほっこりしました

朝チャリ乗ってたらトカゲが横切りました

(どんな田舎なんだよ)


もちろん、言いました。




「おはようっ♪」





へろん、さもとらです。



一生懸命トカゲが歩いてるのを見て
孫を見るおばあちゃんみたいな
気持ちになっていました。


なんて、可愛いの?って。



あんな小さな生き物でも
朝から活動してるんだなって感動しました。



あーあのトカゲは今日どんな
1日をすごしたんだろ?

良いことあったかな?
お腹いっぱい食べたかな?
もう寝てるのかな??




動物にもこんな感情を抱くわたし。



友達に言うと8割方、引かれます。
ありがとうございます(°_°)



みんな心が黒いんじゃないのぉ?
グレーとか言って黒いんじゃないのぉ?

動物に愛を持って接する事が
できないなんて鬼なんじゃないのぉ??



いやーー。眠い(話変わりすぎじゃね?)



今日は早めに寝るか〜
さよなら華金wwww


みんなはエンジョイ ふらいでぇ!!



ぐぅばい(•호•)

はっぴーに生きようぜ!

そんなもんさ!





へろん、さもとらです






底なしに明るい人じゃなくて
普通の人と話をしてると


「さもとらっていいね」



って言われます。




相当ポジティブらしいです(めでたい奴)


そんな事考えつかなかったよ、って
感じの人が多いですね(笑)


そんな事思ってるの君だけで
誰もそんな事思ってないから
大丈夫だよ!!って感じwww


悪い人じゃないし、なぜそんなにも
自分で自分を苦しめるのか
ほんとにわからないです(°_°)


根本的なところから性格が
違うのもあると思いますが


なぁーーんでそうなっちゃうの?って
いうね。摩訶不思議レベル←



とりあえず、悩みがある人は大丈夫!


悩んでるうちは選択肢があるって事で
究極に息詰まってるわけじゃないって
事になりますから^^


マジで悩んでいたらどうしよう、とか
言ってないでどんな事でもいいから
行動するもんだと私は思ってます。


いやーみんなそんなめんどくさく
生きないでもっと楽しく生きれば
いいのに、って。


難しくしてるのもつまんなくしてるのも
自分だ、って気付かないとねぇ。


大丈夫。健康な体があれば
なんだってできるから(極論w)


さ!明日で今週も終わりだ!
てきとーにがんばろう^^(この雑さである)


ぐぅばい(•호•)

実際どっちなんだろね?

複雑な気持ち。





へろん、さもとらです



“猫は死が近づくと飼い主を悲しませないため
どこかにいなくなってひっそりと死ぬ”





ではなくて


“自分の死が近づく=弱い自分→その弱ってる自分が攻撃されないために身を隠す”


って聞いてものすごく複雑でした。(笑)



猫を飼ってる友達とかが
自分が飼ってる猫がいなくなって
もう歳だから死んでるんじゃない?って
話になって。



そういう話題が出るたびに



飼い主を悲しませないためじゃなくて
自分を守るためらしいよ、って
言えないさもとらです。


ま、ほんとのとこはわからないですけどね。


ただ、死が近づくと猫はいなくなる事は
確かなんだなって事で。(まとめが雑)



あーお風呂入りてーーー(いや、入れし)





ぐぅばい(•호•)

くれいじーDr.

超クレイジーな医者っていいよね






へろん、さもとらです







なんか病院に行ってね、




「えー〇〇という症状です。
手術をすれば〜〜、入院すれば〜」




とかガチのトーンで言われるのと、



「あー、症状はね、こうやって出てるけどね、
そんな症状誰だってあるでしょ?大丈夫!」



って言われるのどっちがいいですか??



洗脳という言葉があります。



〇〇と診断されて

「私は〇〇なんだ……」って

思ってしまう人も多いと思います。

熱かもしれないって思って
体温測ったら一気に熱上がる、みたいな。



たとえ、病名がついたとしても
大丈夫だよーそんな重い事じゃないから
ちゃっちゃと治してこーね〜yeah〜



みたいな先生がいいですね。
もし自分が病院に行くとしたら。


普段、全然行かないので
病院=イヤな場所というイメージ?
がありますが今日友達が病院に行って
相当クレイジーな先生がいたって
話を聞いて今日はこの話題にしました。



本当にそんなちょけた医者って
いるんだ!最高じゃん!!!っていう。




しかもただちょけてるだけじゃなくて
的を得た事を言いながら
患者を楽しませてくれるという
何とも新しいじゃないか!!!!



だから、もし私が次
病院に行く事があれば
ぜひそこの病院に行こうと思いますwwww




あ、久しぶりにね、
良い歌見つけたよ!



조이 (JOY)「요즘 너 말랴 」(Your Days)


彼女は嘘を愛しすぎている
って日本では映画をやったのかな?

それを韓国ではドラマでやったみたいですが
RedVelvedのジョイ子が歌うOST最高(;_;)♡


あの笑顔も好きだし声も好き!

和訳の歌詞を見てないので100%で
理解してません。いや、歌詞はどうでもいい派
なので調べません(おい)

メロディーがいい!ジョイ子の声に合う!


ジョイ子大好きよぉ〜〜〜!!!




笑顔が可愛いって本当に得!!!(熱弁)
声が可愛いって本当に得!!!(熱弁)




さぁて、明日は晴れるみたいだから
ちゃんと晴れますように、って
お祈りしておこーっと!




いや、マジでみんなジョイ子の歌聞いて?
本当に可愛いから!!

私の中では韓国の…本田翼……かなっ(自信持て)





それでは!



ぐぅばい(•호•)

らららら〜〜らら

ちゃらららららん〜〜〜





へろん、さもとらです!





鼻歌が止まらないんですよねぇ。


そう。


鼻歌が☆(なんかうざい)







歌手の歌もうたうけど
自分でてきとーに歌ったり(の方が多い)
するんですけど。



たまに


「それ誰の曲^^?」



って聞かれて


「え?てきとーに歌ってるだけたよ?」


って言うと



「良い曲だね」


っていうお世辞とも取れないなんだか
不思議な気持ちになってしまう返答
をいただく事が結構ありましてね。





…………作曲家になろうかなっ☆






さぁて月曜に打ち勝ったところで
みなさんお元気うぇいうぇいかしら?



今週はあと4体モンスターがいるけど
1番強い1体目は倒したから
あとは余裕ぶっこいていこーー^^




美味しいご飯食べてエネルギー充電!





ぐぅばい(•호•)

すごいキラキラしたブログ

やっべ!やっべ!もうこんな時間!






へろん、さもとらです!



余裕こきすぎたーーー!
ブログ更新してなければ
寝てもいなかった!何やってたんだ!笑

明日から月曜ではないか!
あーしんど(°_°)ノ




最近は暖かくなってきて
布団から出るのがそこまで
ツラくなくなったけど

目が覚める→起き上がる→布団から出る



の段階がつらい。非常につらい。



これは年齢問わず、四季を問わずつらい。





が!ちゃんと何もなく朝を迎える事が
できるってものすごく幸せな事
なんだな、って思うようになりました!!
(年取ったなぁ〜〜〜)






何もなくいつも通り目が覚めて
元気に1日がすごせてその中で
嬉しい事、楽しい事があって、って




本当はものすごく幸せな事なんだな、って。





人は多くを求めるけど
まず、自分が持っているものから
知ってみるのは????


誰にでも「〇〇になったらなぁ〜」


ってあるけど、でも今現在でも
あなたは良いもの持ってるんだよ?
って事です^^




ついてない日なんじゃなくて
ついてない事があっただけ!!


素敵な1日をダメな日でくくらないで!!

イヤだと思う箇所があるなら
倍で良かった事思い出してみて^^♪




さっ!なんだかすごいキラキラした
ブログになったけど
イヤな事があってもギャグ漫画風に
乗り切れ!これが私である!!


さーー気合い入れて寝るぞー!(気合いそこ?)





ぐぅばい(•호•)

もしもし

昼間は普通なのに

夜になると怖い物なーーんだ??




正解は〜〜〜〜〜








「電話ボックス」  でした〜〜






へろん、さもとらです





え?そんなことないって?




いやいや、絶対こわいでしょ(半強制)

周りが真っ暗で誰もいないのに
1人で入れんのかぁ?お?お??(うざっ)



まず、さもとらの調査結果によると
周りが薄暗い所によくある気がします。
なぜかそのような気がします。
絶対それが理由じゃないけど(当たり前)


そしてあのボックス内の謎の照明感。
透明なのにあの密室感。



最悪♡笑



スポットライトですか?え?
あんな狭い空間でスポットライト
浴びても嬉しくねーーー



ていうか、さもとら
人生で電話ボックス使った事ないかも?


ああいう緑の電話は使った事
ある気がするけど電話ボックスに
入って電話をする、ってした事ないです。
多分。本当に記憶にございません(笑)




あのね。帰り道にあるんですよ。
6箇所ほど。え、ありすぎじゃない?

最後使われたのいつ?って。
てかこの道中で6箇所って多くない?って。
ちょっと進むか戻るかして使って?って。



とりあえず電話ボックス怖いなって
お話だったよ!!




あー眠い!明日はサンデー。さんでぇ。



………さんでぇ、をまさかSUN DAYだとは
思わないよねwwww




たーーーはーーー




寝るか!
おやすみ地球!!
また明日目覚めてあげるよ^^(UZAINE☆)





ぐぅばい(•호•)