さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

世界は広い

とりあえず続いています。こんにちは。

(相変わらずスキルが上がっていませんが....)

 

今日から公開の「ルーム」という映画。

7才になるまで監禁されていて

1度も外に出たことがなく

外の世界を全く知らない男の子と

お母さんの話で、どうやら誘拐

されたのかな?予告しか見ていないので

詳しくはわかりませんが(._.)

 

普通に生活していても

知らないことだらけだし、日本人でも日本全ての場所に

行くことは100%じゃないかもしれないけど

難しいですよね。

 

生涯でどれだけのことができてどれだけいろんな

場所にいけるのか。これは自分自身にもわからない事。

 

普通に生きていると毎日通う場所、道中、生活スタイルなど

ほぼ変わりはないですよね。

でも世界中を旅したりしながら毎日新しい経験をしながら生活している人も

世の中にはたくさんいます。(羨ましい限りです)

 

たまに「人生とはなんだろう?」

と考えます。私を含め日本人は宗教を信仰する人が

圧倒的に少ないですが信仰を持つ人々は人生をどう見ているのか。

気になります。←変なとこに興味持つ

 

何種類か宗教についてどんな内容なのか

調べてみましたが、私はどれも信仰できないという結果がでました(笑)

 

そもそも神は自分!という宗教や

神はいないという宗教、神は親しい友のよう、という宗教。

 

もうバラバラすぎてもはや皆何に対して

信仰持っているのか知りたいと思いました。ww

 

全て理解したわけではないですが

ようは「心の支え」なのかな、と解釈しました。

 

悪い事したけど神にちゃんと謝ったから

もうOKだよ←というヨーロッパの方の話を読んで

神様も大変だなと思いました(__)笑

 

人間て面白い^^

 

さもとらは基本。ほぼ96%悩まないタイプです。

「ど〜すっかな〜」はあっても、

「どうしよう↴.........」はないんです。

 

1つの理由は悩んでも解決しないから。

1つは世界規模で考えたら自分の悩みなんて

大したことないから。

 

この2つの思想から悩みに繋がらないです(笑)

 

でも最近、悩む人って極論、そんなに困ってないんだな

と思いました。追いつめられてないということ。

 

マジでやばい人は何がなんでもアクション起こすと思うんです。

悩む人は何かしら余裕があって「どうしよう?」という

選択肢があるから悩むんだと思います。

 

だから悩みとはある意味贅沢だと思います^^

コンプレックスなどの悩みは悩んでも変わらないから

解決策を考えればいいんです(^O^)

 

私はものすごく緊張しいで顔とか赤くなっちゃうタイプ

なんですけど解決法なんてネットでもたくさんあるし

探せばいくらでも見つかると思って日々研究しています。

1つだめなら次!これはダメというより

私に合わなかっただけ、と思っています^^

 

あとは女の人にありがちな「痩せたい」という悩み。

これは「やせればいい」と思うし、

太っているというのはそれだけ裕福という風にもとれます^^

お金なかったら太れないから!!(笑)

 

でもこれは最近、私も気付いたことです。

 

座右の銘とはいわないですが

私は「芸は身を助ける」と「人はいつか死ぬ」という

言葉を頭に入れています(笑)

 

自分が最悪に気分上がらなくても

同じ瞬間、最高に楽しんでいる人もいる。

そう考えたら自分も楽しいほうがいい!!と思っちゃいます♪

基本、単純なのでw

 

生きてれば嫌なことはあるけど

受け止める必要はないと思います!

サラ〜っと川の流れに乗せればOK!!

 

どう生きても同じ人生!

いろんな経験をして

がっつり楽しみましょう♪

 

ぐぅばい!