さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

あるある

ホラー映画あるある。

↪“映像が暗すぎて怖いシーンがいつも見えない”

(音だけドォォォン!!!!)

 

丸1日いじる時間あったら編集スキル上がりますかねぇ。

 へろん、さもとらです。

 

今日はとってもいい天気でした^^

動物が日光浴する気持ちがよくわかりました(笑)

 

最近、音楽探しをしていなかったんですけど

チラっとitunes見てみたら

韓国でサバイバルオーディションで勝ち抜いて

選ばれたI.O.Iがitunesで曲配信していました!

 

Crushという曲名なんですが

さもとら、とても好きです^^

基本、縦揺れの曲が好きですw(歌詞よりリズム重視です)

 

YouTubeで毎月世界の音楽ランキング見て

良い曲探すのが好きです〜

その国では人気でも日本ではあまり知られていない事

あるあるじゃないですか?←(失礼です....)

 

日本は洋楽かK-POPくらいしか海外の曲は

認知度が低い気がします。

 

私はアジアだと韓国、中国、台湾、タイ、香港

あたりをよく聞きます♪

 

ランキングでマレーシアやベトナムの歌手を

見かけると新鮮な気持ちになりますね〜

 

「う〜ん何言ってるかさっぱりわからない♡」

 

一応K-POPBoAが日本に来た時から

興味を持っていて今はハングルは読めるし聞いて

こんな感じかな、って少しはわかるんですけど

他は全くわからないですね(゚∀゚)v

 

そして、私と同じ音楽の趣味を持つ人に

今まで会ったことがありません!!!

基本、曲が良ければジャンル問わず聞くんですけどNE☆

 

今までロックとか全く聞かなかったんですけど

映画「Xミッション」のテーマ曲の

(上映中1秒も流れなかったけど)

MAN WITH A MISSIONを聞くようになりました!

 

そして!!好きになりました→(・∀・)ニク〜

リブちゃん可愛いぃぃぃぃぃ♡

 

マンウィズが出てる番組をようつべったら

 

「え.......めっちゃ面白いじゃん.......!!!!!!!!!!!!」

と、なりました(笑)

え、あんな面白いオオカミってイルンデスカ?

 

リブちゃん以外、完璧には把握できて

ないんですが面白くて好きになりました〜

 

オオカミ集団のことは結構前から知っていた

んですけど特に聞こうとはしなかった.....です.....(・∀・)hehe

 

人生あるあるですね。

“最初は興味なかったのに後になって好きになる”

 

 

そうそう。学生時代にもあったなぁ〜(*´ω`*)♡

同じクラスの◯◯君。最初は全然気にならなかったのに

あれ?いつの日からか目が勝手に.....これって.....♡//////

 

 

..........................................うん?

 

あっ............

 

 

なかったーーーーーーー(;_:)ーーーーーーーん!!!!!

 

得意の妄想の世界でも1度も企画されなかった

シチュエーションですね。はい。

 

 

話を戻します。  ほいっ(._.)ノ

 

そうそう海外の音楽の話っすね〜(やる気)

 

でも海外の音楽で好きになると

だいたい歌詞を調べるじゃないですか?

何て言ってるんだろう?って。

 

そこから歌詞が読めたり歌えたらいいな、ってなって

言語の勉強にもなるから

これって、とても素敵なことですよね(*^_^*)

 

“音楽に国境はない”

 

とても良い言葉だと思います♪

 

なんか日本ではマイナーだけど

良い曲知ってるYOって人、是非さもとらに

教えてほしいです。有名とかじゃなくてもいいので。

 

ほかにあるある.....

 

“肉はご飯がないと食べられない”

“ポカリは常温が1番美味しい”

“冷やしうどんとチーズトーストを一緒に食べると最高に美味しい”

“人は好きだけど4人以上はめんどくさい”

“色ペンたくさん持ってるのに全くインクが無くならい”

(もはや魔法のペンレベルwwwww)

 

これは、さもとらあるあるでした(・∀・)v☆

 

今日もこんな感じで^^

昨日の記事と同一人物か?ってくらい

その日によってテンションが違いますが

二重人格といわれるAB型ですので^^

 

最後に一言。

 

 

 

“AB型は二重人格じゃなくて多重人格ですぅぅぅぅ〜!!!”

 

ぐぅばい!