さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

すめる

こんばんみ さもとらでっっっす〜 へろ〜ん

 

タイトルは住めるでもスルメでもないです

“smell”匂いです。

 

私は物事を匂いで記憶する傾向があります(日本語合ってる?w)

 

香水とかじゃなくその人の匂いってあるじゃないですか?

私は人の名前や誕生日を覚えられないのですが(おい)

匂いでは覚えられるんです。

 

前にあった出来事なんですけど

私が後ろを向いていて反対側から人が来たんです。

その人を仮にAさんとします。

で、わからない事があったので振り向きながら

「Aさん〜これって〜」って聞いたら

 

「えっ!?何で私ってわかったの??」

と、すごくびっくりしていて

 

 「(•호•)??だってAさんの匂いがしたからわかりますよ〜^^」

 

と言ったらですね。

 

 

ドン引きされました(°_°)ノ  ナンデヤネン

 

 

今日、友達から聞いた情報なんですが

女性は匂いに敏感で匂いで記憶したりするって聞いたので

変ではないと思うんですがそこにいた5人の人達には

理解してもらえなかったんです(´・_・`)しょぼんぬ

 

え、普通に匂いで記憶とかしますよね?

個人的にものすごく鼻が良い(と思ってる)んですが

 

“あ、これ小3の時の夏の匂いだ!”とか

“あの場所の匂いだ!”

とかありません?? 私はすごいあるんですよ〜

 

匂いフェチでもあるんですが

タバコが1番大嫌いで電車とかで喫煙者の隣になると最悪ですね〜

鼻がもげそうになります(°_°)

吸わない人からすれば微量でもすぐわかりますからね!!!

 

あとは霊も匂いがします.......

今は見えるわけじゃないんですが(子供の頃に見た事がある)

まぁ物的証拠が無いので友達の話とかテレビでやってる心霊物は

一切信じないし私の体験も人に言いません。

私が他人の立場だったら信じないからww

 

でも霊特有の生っぽい匂いというのは今でもわかります。

夢で嗅ぐ事もあります(°_°).....とてもイヤな匂いですねーーー

タバコの次に嫌いな匂いです(-_-)

 

逆に好きな匂いは

バニラ/ocean/amber/お線香 とかです^^

 

お線香は「毎日香」が大好きです♡

うちに仏壇は無いので出番がないのですが

朝とかバリと台湾で買ってきたお香を焚いてるので

毎日香も焚こうかな?と思います〜

 

いや〜匂いって大事ですね〜

 

ギリギリ11日分で更新できたーー!!セーーーーフ!!

最後詰め込んだなー睡魔に負けなかったなー

毎日続ける事が大事ですね〜

 

よし、寝るか(°_°)ノ

 

ぐぅばい!