さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

価値観

パンよりご飯派!!

へろん さもとらです!


私の中で「米」というのは

神的存在であり、

毎日お祈り(いただきます)してます。


もう白米さえあればなんでも

食べれます。

のりたまなんて豪華クラスです!!!

贅沢だわーー(°_°)


逆にパンは食べてもエネルギーに

ならないので食べても物足りないです。


カレーパンとかカツサンドをおかずに

ご飯食べれるタイプです(ただのデブ)


価値観についてなんですけど

私さもとらは鑑定士とか人の目で

判断する判定?の仕方に疑問がありますw


機械などを使って

◯◯の物質 何%とか◯◯の物質が何gとか

そういう調査で総合的にこの価値です!


っていうなら納得するんですけど

人間が見ただけでなぜそうなるのか

本当に不思議です。


美術館とかにあるこの作品が何で

何百万もするのか???とよく思います。

(美術館に行った事はありません)   笑


本当にわからぬ!!!!

この価値を決めた人に取材したいくらい

気になります。


だから世の中にある物の価値って

大したことないんだな、って思います。w


物全ての価値も誰かが決めただけだし

本当の価値というのは人によって

違うんだと思います。


さもとらはブランド品とか

全く興味ないのですが

全身ブランドで固めたい人って

結構いたりしますよね。


私はそのブランドバッグを買えるお金で

使いやすいバッグを買って美味しいご飯

を食べたいと思います(笑)

欲張りですが2倍で嬉しいです♪


彼氏にはブランド品をもらうより

美味しいご飯を一緒に食べてたくさん

笑う方が私には価値があります。


食べる事がとても重要みたいですねww


さもとらは自分で作ってでも

食べたい!!と思うくらい食べる事が

好きです^^


あとiPhoneよりiPodの方が大切です!!!

曲数が多いのでiPhoneと分けている

んですけどiPodが壊れたり紛失したら


リアルに膝から落ちて頭が真っ白に

なると思います!とても大事なものです!


でも1番大切なのは家族です。

これは間違いないです。


世の中の人の価値感はどんな感じ

なんだろうな〜

何が大切なのか。


とりあえず日本は平和で綺麗で

家族も私もみんな健康で

生きてるだけで幸せってことを

改めて思った1日でした^^


ぐぅばい!