さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

PRAY FOR KUMAMOTO.

へろん、さもとらです。


熊本にお住まいの方大丈夫ですか(´・_・`)?

早く復帰できるといいですね> <


さもとらは千葉県住みなんですが

千葉県ってめっちゃ地震が多いんですよ。


夜中とかもあるし日中でもあるし

本当に日頃から多いんです。


いちいち反応しない強者県民です。


でも、あまりに多くて地震慣れしてるから

いざ大きいのが来てもみんな


「またいつものか〜?そのうち

止まるだろ」とか「今日のでかいねー」


って感じで、避難が遅くなるんじゃないか

と思います> <


というか、対処できない気がします。


さもとらfamilyはテレビを寝転がって

見ている時に地震が来ても

誰も動きません(°_°)ノ


慣れというのは怖いものです。


関西にいる祖母がうちに来た時、

たまたま地震があったのですが

震度3くらい?でもめっちゃ

びっくりして焦ってるのをみて

逆にさもとらは驚きました。


他県はそんなに地震が多くないんですかね?


この程度で毎回そんなびっくりしてたら

ノイローゼになるよ?ってくらい

驚いていました(-_-)


でも、普段そんなに地震がない地域で

急に大きなのが来ると本当に怖いんだろうなとニュースを見て思いました。


そして人間は小さいし弱く、

自然には勝てないっていうのが

よくわかります。


どんなにお金持ちでも

どんなに偉い人でも

どんなに頭のいい人も


結局は自然には勝てないんですよね。


毎日、朝起きられるのは

本当は幸せなことで

美味しいご飯を食べられて

映画観たり遊んだりスポーツしたり、 

あったかい布団で寝れたり

っていう日常は本当は幸せなんだなって

いうのをわかっていないといけないですね。


朝起きるのがつらい、

仕事、学校に行きたくない、

嫌な人がいる、

寝る暇もないくらい忙しい、


など、大変な事は人それぞれありますが

それも生きているから体験できる事です。


物事には陰と陽があるから

どんな事にも2面性があります。


良い事も悪い事も一緒にあります。  

(宗教信者ではありません!!)


私はいつからこんな哲学思想を 

持ったのかわからないですが(笑)


何かあるとこの事を思い出します。


起きてからでは

それだと遅いんですけどね> <


朝起きられたらハッピー!

晴れてたらもっ特にハッピーって感じで 


頑張りましょう^^


さんまさんの言葉で

「生きているだけで丸儲け」


というのがあります^^


命さえあればなんとかなる。

できないのではなくやらないだけ。


これを忘れずに明日からも

いい人生を送りたいです。


なんでしょう、本当にさもとらは

無心で頭に浮かんだ事をガーッと

書くのですが本当に毎回記事によって

人が違う気がします(°_°)ww


今回のは誰なんでしょうか?笑


それでは、ぐぅばい(・호・)