さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

さんでぃ。

今日のこの風なら

メリーポピンズできるんじゃないか?

と思いました。へろん さもとらです。


いやー今日の風なんなんだ!!

窓が割れそうだったけど!!?ww


ぶっ飛んだのが網戸だけで

よかったです。いやはや。


突然ですが。

私のやる気スイッチ ドコニアル?


さもとらはスタートダッシュ

めっちゃ良いんですけど

持続力がないもんでほんと

ダメなところだと思っています。


「続ける」ってすごい大切ですよねー

継続は力なり←という言葉

本当にそうだと思います。


でも、続かないってことは

大してそこまでやりたい!って

思ってないんだな、と思います。


てか、そうなっちゃいますよね(°_°)헐


みなさんは座右の銘とか

ありますか??


さもとらは、

“人はいつか死ぬ”  です。    笑

座右の銘ってほどでもないけど。


頭の中に入れている言葉です。


決して冷めてるとかそういうのではなく、

本当に人はいつか死ぬんだ、って事です。


それが早いか遅いか、なだけで。


それと“絶対”というフレーズも

いつか死ぬという事だけは絶対で

その他は“絶対”とは言い切れない。


と、思っています。笑


私は学生、就職、結婚、出産〜

というのが人生ではないと思うんですよね〜


人生というのは生きている間に

どれだけたくさんの事を経験するか、

って事だと思います。


だから、学生も就職も結婚も

これが普通、ではないと思っています。


日本人は他人の目を気にしたり

多数の意見を尊重されたり

自分の意見を言えなかったり

外れる事を恐れたり非難したりする

傾向がありますよね。


なぜなんだ(°_°)?と私は思います。


自分を持ってないから?

自信がないから?



さもとらも今は自分に自信がないです。

でも自分の事は好きです。


コンプレックスもあるし

ダメなところもあるし

こうなりたい!と思う部分も

たくさんありますが、

これが今の私なんだ、と思います。


そして改善もできると思います。

もっとなりたい自分になれると思います^^


さもとら自身、とんとん拍子の人生

ではないからこそ、言える事なんですが


「自分の出来る事を身につけよ」

「芸は身を助ける」


これが1番だと思います!!


わかりやすく説明できるのは

学校、学歴ですね。


学校に行くのは1番ラクな選択

なんだと思います。

学生というブランドは高いです!


でも何か理由があって

行けないとか進学しないとか

学校に行かない選択をした時。


別にいいと思います。


ただ、その分頑張らないといけないです。


学校に行ってない分、自分の

スペックを作ればいいと思います。


プログラミングができる、

機械にめっちゃ強くなる、

多言語話者になる、

何かの分野について豊富な知識をつける、


など。なんでもいいんですけど。


それが必ず自分を支えるものになります。


学校は行ってないけど

自分はこれができる!


それでいいと思います^^


ある意味学校は進路に迷う子達が

とりあえず行く場所であって

ちゃんと学校行っててもクソみたいな

上司や先輩はいくらでもいますからね(笑)


だから、これをしない代わりに

これをする!っていうのなら

それも選択だから良いと思います^^


学歴に代わるスペックを持て、です。

基本的な知識は必要ですけどね。


ただ、やらないっていうのは

逃げ←ですからねー


さもとらには耳が痛いです(°_°)笑


でも、こういうのって早く気付いた方が

良いですよね〜


どんなに人に言われても

自分でわかるまで「わかった」事には

ならないから。


あー昔の私に戻って言ってやりたい……


よくある話は

「今日より若い日はない」 です。


確かにー(°_°)ノ笑


目をつぶって開けたらまた1週間始まり

ますが、頑張るぞーーーい!


テキトーにやってこ〜(・호・)うぇ〜い


美味しいもの食べて乗り切りまっそぃ!!!!


ぐぅば〜〜い!!