さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

価値観.ぱーと2

なぜ人間は水陸両用じゃないんだろう

と思う事があります。 

へろん さもとらです。


あのですねぇ。

今回「価値観ぱーと2」にした訳はね。

とんでもない記事を見たんですよ。


ちゃっと現物を載せたかった

んですけどそのスキルなかったので

そこは大目に見てください(°_°)!!


1つ目は真っ黒の背景にじゃがいもが1つ。

あるだけの写真。黒背景にじゃがいも。


これでいくらだと思いますか?


有名な写真家?が撮ってる

らしい!のですが。


……………


なんと、お値段、












1億3000万円(°_°)!!!!!!!はぁぁぁ!!!!!!?????


何がどうなって1億3000万の値がついたの?

てか誰がつけたの?はぁん(°_°)???

輝きは億千万ってやつなの??


目ん玉が飛び出そうになったのですが

もう1つあります。


今度は、石です。

ふっっっっっつーーーーの石。

これはペットストーンというらしいです。


お風呂に入れてあげてベッドで

一緒に寝るそうです。(注※石です)


さぁ。これを買った人は

どんな気持ちでこれを買ったのか?


そのお値段。




なんと!!!!!!






6億えーーーーーんROKUOKUEN☆



はぁぁぁぁぁぁん!???

ふっつーの石をですよ??


何?6億あったら家と女の子

余裕で買えるでしょ??(言い方)


もう桁違いの富豪はネジ外れて

あえて意味の無いものに

価値を見出すの??



何がどうなったら6億なの?

てか買った人はなんなの??笑


最初聞いた時ドン引きしたんですけど

今はこれを買った人がどんな気持ちで

買ったのか知りたいです!!(切り替え)


その記事はどっちも値段見て

ドン引きしたので最後まで見てないから

もしかしたら買った人の理由とか

載ってるかもしれませんが(笑)


ほんとに人間てアホだなって思いました(笑)


それと同時に悲しくなりました。

というか複雑な気持ちに。


よくテレビのCMで3000円の寄付があれば

◯人の命が救える、とか

ワクチンになる、とか見ますが。


なんというか、一緒に考えられないし

比べられないけど


そういう現状もあるなか

写真も言うたら紙ですよ?

しかも、じゃがいも(°_°)ノとか、

ただの石に6億払うって。


あとは、東関東大震災被災された方が

熊本に学校の受け入れ先が決まって

行ったのに今度は熊本で被災されて

地元に戻り1人で募金活動をしている、

という話を聞いて


ただ、ただ、ただ、複雑な気持ち

になりましたねー。


ぱんぴーさもとらからすれば

そんな果たし金みたいに使えるなら

その6億と1億3000万、投資とかに使って

少しでもボランティアとかにあてる、とか

考えないのかなーって思いました。


基本は他人の事にはあまり

口出しはしないんですけど

こればっかりはタイムリーだったので

(その記事を見てる時に例のCMが流れて)


人間って……いや、世の中って

なんなんだろうった本当に思いました(°_°)


マンガみたいに唖然としましたねー

頭がガーーーン(°_°)としました。


今も被災されてる方がいる一方、

変わらず普通に生活してる人もいて

でもこれは比べる事はできないと思うし、


そう考え出したら止まらないですが

ちょーっと石とじゃがいもには

びっくらこきました(°_°)


本当に価値観ってあてにならないというか

よくわかんない数値だなと思いました。


複雑な気持ちでいる

さもとらです。


なんてこってぃ(°_°)ノ


ぐぅばい!