さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ごんすぃうめーい

香港に行きたいです。

へろん、さもとらです!


最初はデスクで次にiPad

最近はiPhoneで更新してるけど

実際iPhoneが1番ラクやないかい!!!!!笑



さもとらはジャッキーチェンを

崇拝しており(本当に大好きです♡)

香港にも興味を持っています!


あのネオン街行ってみたいよーー

香港と言えば何が美味しいんだ?


出前一丁のイメージしかないんだがw

てか日本のものだし!!


あ(°_°)!!!

香港の朝ごはんって色々

有名じゃないですか?


知ってます???


マカロニとハム?とトーストとか

(全体的に内容が曖昧なさもとら情報)

朝から揚げ物とかB級グルメ

多いみたいですが


あのですね、私はミルクティーに

インスタントのコーヒーを少し入れて

飲むっていうやり方をしてるんですよ。


7:3でミルクティー:コーヒー

なんですけど。


まー家族からは「何してんの?」

とすごい言われようなんすよ!!


“飲むならないどっちかにせい”  と。


いや、違うんだ、って。

ミルクティーでもコーヒーでもなく


ミルヒーorコーティーなんだって!

(呼び方特に決まってませんw)


で!このさもとらfamilyでは

ひどい扱いを受けてるミルヒー(仮)


が!!


まさかーのまさかぁ〜の




香港の朝ご飯メニューにあったーー!!!!!



もう、これを知った時は

ハンコックばりのドヤッ(°_°)ノ

をしてやりました(笑)


私は美味しいかも?と思って

飲んでみたら、


「♪えんだぁぁ〜い〜あ〜〜い」

       (セリーヌディオン降臨)



もーハマっちゃったわけですよ。


なんてウマいんだ(;_;)って。


それがジャッキーの国、香港では

当たり前メニューだったなんて。


私は前世で香港人だったのかしら♡?


しかも、今日の地球バス旅行という

番組が香港だったんですよ!!

(香港だと知らなくてとんねるずで25分見れなかった事は忘れよう)


カンフーとかジャッキーチェンとか

街の感じとか何か惹かれるものが

ありますね、香港。


風水とか占いも楽しそう^^


昔、幽幻道士っていう映画があって

シリーズで大好きだったんですけど

(赤ちゃんキョンシーが可愛い♡)


その中に出てくる占いみたいのが

やりたくてしょーがなかったですねw


テンテンすごいなーと思ってました(笑)


今だと八卦易経という占いが

1番近いんじゃないかな?と思うので

いつか挑戦してみたいと思います。

(さぁ、その日はくるのでしょうか…)


最後に。

タイトルの

「ごんすぃうめ〜い」←

香港のラジオで聞いた事があって

響きが面白いけど何て言ってるのか

わからず早、数年。



そうしたらですね。

たまたま見たジャッキーの映画で

ジャッキーがセリフで言ったんですよ!!!


「ごんすぃうめ〜い」って!!!


その瞬間、

「♪えんだぁぁ〜い〻自重」


ものっっっっっそい!!

嬉しかったのを今でも覚えています^^


意味は「お〜い冗談だろ〜^^?」

みたいな軽い感じらしいですw


いやー香港万歳!成龍万歳!!


早く香港いくぞーぉ!もす!!


ぐぅばい(・호・)