さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ふつう?

自転車が大好きです。

へろん、さもとらですんすん。





今日から5月!なんて早いんだ…

もう1年終わるやないかっ!!!(それはまだ)





日常でよく聞くフレーズ




“普通さ〜”




この普通←とは一体、何だ?

と思っています。




まぁ、蕎麦はフォークじゃなくて

箸で食べるとか、

アイスは箸ではなく

スプーンで食べるとか。

(食べる事しか例えが出てこない)




例えが微妙だけど、言ってしまえば

何で食べるか別に決まりはないから

個人の好きなように食べる、

その人が美味しく感じる食べ方で 

良いと思うんですけど………



普通って何!?



ちょっとネットで調べた内容によると、

(Google先生ありがとう)



『いつ、どこにでもあるような、

ありふれたものであること。

他と特に異なる性質を持っては

いないさま。』




と、あります。




うーーむ。



マイッタナ  シラベテモ   

ヨク ワカラナカッタヨ




要は多数の割合がいつも高いものが

普通ってこと??



これは日本人だから重要視してる

ワードなの??



わからなくなってきたぁぁ헐




個人というものがあまりなく

自分の意見を主張しない

日本人だからこそ


『普通はさ〜』とか

『普通じゃなくない??』


といわれるとなんだか否定されている

気持ちになるのでしょうか?



むーーーん(•ㅊ•)ぬーーーん



AB型の私はそのワードに対する

耐久性はバッチリであります。ええ。



1mmも響きませんよ。ええ、本当に。

相手の引いてる感じもしっかり

わかるよ♡気にしねぇけどっ(°_°)!!!!!



血液型で人にあれこれ言う事を

ブラハラと言うらしいのですが

なんでもハラスメントつければ

いいってもんじゃないぜ!!!



ある会社でAB型だけを集めて

新しいプロジェクトを

立ち上げたみたいな記事を

読んだ事があるんですが




そのプロジェクトは

上手くいったのだろうか?





私が思うに、全員ABだと

上手く回らないと思うんですよねw



みんなが自由だから


やる気がない/進まない/決まらない/

終わらない





ちーーーーーー(°_°)ーーーーーーん




の4本立てだと思うなーー。恐らく。


サザエさんより豪華だぜ☆




普段、何気なく使っている言葉ほど

意味は違うのに知らずに使っている

事がたくさんあると思います。



普通かぁ。



『普通   とは』  検索カチッ←



予測変換に

『普通とは  哲学』

と出てきました。



あーそうなるのかーと思いました。



さもとらはいつも疑問に思っても

深追いはしてないんです。


ただ、「なんだろう?なんでだろう?」


と思うレベルです。



普通。……………かぁ〜〜

(無限ループ中)




まーー普通でないといけない

なんてないですからね!!



自分を持つ事が大事だと思ってます。



あー油が跳ねて火傷した指が痛い(°_°)



私はよく、口で話ながらも

頭ではどんどん話が進んでいて

それを言うと


「それどっから出てきたの?」とか

「いやいや話が飛びすぎだろ!」と


よく言われるのですが

違うんだよおぉおぉ


カクガクシカジカ  タチツテト #&@☆


と説明してもほとんどわかって

もらえないです。悲しいです(•ㅈ•)휴


悪気はないんだYO?

意識とかしてないんだYO?

頭の中ではちゃんと話つながってるYO?



はぁ。日本語で説明しているのに。

なんてこってぃ!



まぁ、明日から

“言葉の魔力”に負けず

生きていこうと思います。



結論:

普通なんて知らねぇ(•호•)ノ     雑っっっ!!




疑問を持ってま答えが出ない事もある。

それでいいじゃないか〜

必ず答えがあるわけじゃないし、

後になってわかるかもしれない。



考えるとは実に面白く、楽しい事だと

思いました。(最後は絵日記風で。)





ぐぅばいーー☆