さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

なんでしょう?

雨だとテンションが6割です。

へろん、さもとらです。



「あなたの特技はなんですか?」



人生で何回か聞かれる時がありますね。

大人が数名いてみんなこっち見ていてね。




も〜そんなこっち見んなよ♡ってね (違)



私の特技…………



なんでしょう(°_°)?



特にわかりやすい特技はないんです。



外国語ができるとか  (ハングルが少々)

頭が良いとか  (回転の方は少し◯ )

PCに強いとか  (Macしか使えません)



こういうわかりやすい特技は

まだ持ってないです。



ここ!!ここがポジティブポイントだよ!


「まだ、持ってない」←


これには伸びしろがありますね♪♪


やった事ない場合はできない、じゃなく

やった事がない、と正直に言えば

いいと思います。




でも、今、聞かれてると

困るんですよね〜


なんだろう?って。



「特技は熱中することです」



なんて小学生じゃないから

使えないよーーーー(_ _)



砕けて言うと「欲しい物は手に入れる」

が、特技なのかな??



でも、手に入れたらそのもの自体に

価値はあまりなくなるんですよね〜


なんなんだろう(°_°)?


例えば音楽。


さもとらはダウンロード派

なんですけど。

(あまり大きい声では言えないぜっっ)



言っちゃうと世界のネットワーク

使えば無料ダウンロードできない

音源ってあんまりないですよ。


今だとアプリとかもあるし。


でも日本の音源ってあまり

ダウンロードできないのが多いんです。

(アプリではなくネット上だと)


ダウンロードしようとすると


“ウィルスに感染しました!すぐにこちらに電話してください!

フリーダイヤル 03-×××××〜”


みたいなケースが多くて。


まじで03-×××××←のやつ許さねぇ(°_°)

フリーダイヤルなのになんで03から

始まるんだよ(°_°)おいおい



しかもXバツ押しても延々と出てきて

コンセント引っこ抜く、という解決方法。



あ、話がズレた(°_°)ノ

とりあえず03←からのやつは

テキトーに無視して大丈夫です(笑)



あ、そうそう。

手に入れるという話ね。



見つけるまでは絶対諦めないんだけど

手にした瞬間あの時のエネルギーが

嘘のようになくなります。(笑)



物欲も人に対してもそんなにないですが。

だから余計なのかな??


よくわかりません。が。


ハンターの如く、取りに行きます(笑)



あとは案を出すこと?

アイディアなんて1、2個テーマが

あればたくさん出てきます。



が!!!!


これは特技なのか?ってところ。



うーーむ。難しい。

自分的には得意だけど

特技ではないかもと思います。


そういう場だと余計説明しづらい(°_°)笑



だから、今年のテーマの1つ。



「さもとら、特技作るってよ。」



です。本日クランクインです。

よろしくお願いします。



みんなはどんな特技を

持っているんだろう?と思いました。



まぁ、わかりやすい物がないだけで

得意な事はあるからまだいいか^^♪


スーパーポジティブとは

こういう時に使うものだ。………ね♪♪



とりあえず中途半端にできる

韓国語のレベルを上げて

英語と中国語をできるようにしよう。


大好きなジャッキーチェンの

映画観て勉強しよう、と思ったけど

大体が広東語か英語やないかい♡


中国語のもあると思うけど

すぐに出てこないですw



島国生まれの日本人なんて

言わせないためにも外国語は

できないといけないですね。



でも!音楽がある!!

まずは好きな曲を見つけて

歌詞を勉強すれば言葉に慣れる!



なんて素敵なの♡


ビビアンも中国語で歌ってるから

まずはビビアンと蔡旻佑と鹿晗から

始めよう^^


英語ほMWAMとジャスティンだなw




あーPCに強い人ってかっこいいなぁ。


ハッカーとか何がしたいのか

よくわからないけどかっこいい(笑)


さもとらはまず……………



ブラインドタッチから始めるか←



早くMacBook買いましょう。


iPadには限界があるww



明日からもがんばろーーう。



ぐぅばい(•호•)/