さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

隣の芝は青い

人狼ゲームって面白いの?


へろん、さもとらです。



人狼ゲームってなんなんだ??

ライアーゲームのマネーが

ないっぽい感じ?



さもとらはウソつくのが

びっくりするくらい下手なので

おそらくすぐ負けるでしょう。



ポーカーフェイスとか

縁のない話です(°_°)



タイトルは「隣の芝は青い」ですが。



ほんっっっとにそう思う!



目がびっくりするくらい大きい友達が、


「目大きくなりたいし鼻が高くなりたい」


と言いました。言うてはりました。



…………はぁ(°_°)?



自分の持ち物(顔の事ですw)

わかってないの???

それ以上大きい目ってもう

妖怪やん!!!って思いました。


「あの子は脚がキレイでスタイルよくて〜」


と止まりません。




(°_°)ふえ〜〜〜い



そんな何もかも持っている人なんて

いないだろう??

カンペキって事はそれ以上

伸びしろがない、って事でもある。


だから今持っているものを

大切にすることが大事なんだよ、と


お母さんのような事を言ったのですが

通じませんでした。



なぜ、人は比べるのだろう?



世の中、平等じゃないし理不尽だし

みんな違うのに。

条件が違うのに比べたって答えは

出ないと思いませんか??



例えば髪の色や目の色。

欧米人は生まれつきキレイなブロンド

の人や青い目の人がいますよね。


アジア人は基本 黒髪で黒目か茶色

が多いですが、

これはもう血が違うから

羨ましがってもどうしようもない

と思います(笑)


金髪は染めればいいし

世の中にはカラコンというものが

あるけど正直、私はカラコン

良さが全くわかりません(°_°)ノ


まず、色つきのものだと

日本人の顔に合ってないと思います。


目だけ浮いてる感じ…

というか、つけてる人って

見たらわかるじゃないですか?


取ったら顔が変わるのに

なぜするのだろう?と思います。


よくわからない文化です。


憧れとかはあると思いますが

ムリがあると思うんですね〜〜


モノマネメイクとか


“似てる”のと“似せてる”のは違うよ!


私は誰かになるより

まず、自分自身になるのが先じゃないか?

と思っています。


◯◯みたいな脚になりたい!   とか、

◯◯みたいな髪型にしたい!


ならわかるんですが

顔の感じをメイクで作って似せて

全てをコピーするのは

理解し難いっすね(°_°)ノ



自分の良さというはすぐにわからなくても

他人に聞けば答えてくれますよね^^


自分では気付けてないところも

友達にはわかる、という事です。


灯台下暗し←なんすね〜



確かに目に見えて

美人やイケメン、スタイルが良い とかは

すぐに分かる事だし無意識にでも


「あ〜いいなぁ〜」と

思ってしまい勝ちです。


が!!!!



そんなあなたも良いものを持っているはず!




まずは見つけてみよう!


さもとらの良いところは


「どんなにイヤな事があっても

妄想とご飯があれば乗り切れる」事です♡



こんなんでも良いところです(笑)

基本ポジティブなんでっ☆



なんでもいいんですよ!


どこでもすが眠れる、とかw


自分を他人の目で見てみると

良いと思います。


あなたの良いところ!甘めの審査で

探してみよう(*^◯^*)♪♪





きっと見つかるYO!!



ぐぅばい(•호•)