さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

考えると……

最近スタバのドリンク1杯

飲みきるのがツライです。



へろん、さもとらです。



今日のタイトルは「考えると…」です。



ここ最近サーフ映画を見ています。



サーフィンが好きで人生で

必ずやってみたいと思う事です。



私が小さい頃マミーが

やらせようとしたら



断固拒否したらしいです(°_°)



その時の私のバカっっっ!!!!


やっておけばよかったに………ㅠㅠ




映画のはなしはドキュメンタリーで

彼女達は幼い頃からサーフィン漬けで

学校とかも行かず本当にサーフィン1本。

プロになるレベルでもあります。



四季がある国や冬が長い、寒い、国の

サーファーからすれば

ハワイの環境は羨ましいんだろうな、

と思いました。



どんなにサーフィンが上手くても



“ハワイはどうだった?”と

聞かれるそうです。



サーファーならハワイの海で

腕試し←が当たり前みたいですね。



ハワイの波は“モンスターウェーブ”

と呼ばれていて普通ビビるだろ、って

高さに挑むんです。



映像だけでも十分やばい!!!



人間は何てちっぽけなんだ、と

思わせる光景です(笑)



どんなに上手いサーファーでも

あれは怖いだろうな、と思いますww



なんか東京やニューヨークみたいな

大都会で分刻みの生活をしている

人もいればハワイで波に乗って

自然に囲まれて“自分”を生きてる

人もいるんだな〜って思いました。



テレビで見る海外の映像も

日本の映像も全部本物。(景色はね)



同じ地球上にあるとは思えないです。



言っちゃえば高いお金払って

行く旅行先でも毎日そこに住んでいる

人もいる。



「まだ帰りたくない〜〜」 

という人。

「明日も明後日も見る景色だよ」

という人。


不思議ですね〜。実におもしろい!



いや、こういう物の考えた方って

しませんか??



私はスイッチ入ると世の中の事への

「不思議」が止まらないです。




日付け変更線って不思議。

同じ国なのに時差があるって不思議。

隣の地域なのに使う言葉が違うって不思議。

隣の町と天気が雨と晴れで違うのが不思議。

朝になる国と夜になる国があるって不思議。

シンクホールが起きるなんて不思議。



もう止まらないZE☆

ある意味ロマンティックが止まらない♡笑



世の中ってなんだろう?

世界ってなんだろう?

人生ってなんだろう?

私ってなんだろう??



考えるのは楽しいです。


(何回も言いますが私は無宗教です!!!)



恐らく信仰がある人達は

この様な問いかけに答えがあって

それに従ってるんだと思います。



日本には主な宗教もないし

恐らくこんな考えをする人は

少数ではないかと思います。




私は宗教が良い事で信仰を持とうとは

思いません。でも、ある意味人生を

豊かにしてくれるのでは?

とも思います。



よくこのネタ出す私も

普段は日本の日常にいるから

目の前にあるいつもの環境に浸って

視野がとても狭くなります。



私が夜の風呂に入っている時

どこかの国では朝風呂してる人もいる。



あーやっと眠れるーー♡♪という時も

どこかの国では朝が始まる。


アジア圏内だけでも2時間以上?は

時差あるくらいですからね。


世の中ってイヤな事だけでは

ないんだなって思えます^^




人生って生きるのは大変!


大人になったらもっと大変!!


欧米ほど契約書社会じゃなくて

よかった、と思うけど

何でも書類!書類!書類!!


逆に書類あればそれで良いのか?

って思いますがw

あんなペラペラが決定権を握っている

なんて。なんて世の中だ(°_°)


ツライ時こそ笑える人になりたいです^^


今のところ大らかさ←という言葉の

カケラもない性格なので……


そういう思考は持っててもなかなか

実践できないものです。


トラに憧れるハムスターです。←


遠いなぁぁぁぁあ〜〜〜笑


ぜひとも頑張りたいですね。

………頑張りましょう!ww 



欧米の女性で30代くらい?で

めっちゃセクシーだなー(°_°)と

思って見てたらまさかの同い年

だった時の衝撃ハンパねぇ(°_°)笑


もう細胞レベルで違うんだね、

ウン ワカッタヨ ウケイレルヨ



あー月曜日!!まぁ曜日とか

関係なく明日も元気に過ごそう!

良い1日を過ごせますように^^


ぐぅばい(•호•)**