さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

帅哥好啊!!!!

我想去台湾!!現在!!



你好、我是狗虎〜〜




いやー中国語って本当に難しい(°_°)笑




韓流ブームも落ち着いたみたい

ですが私も2、3年前は

K-POPに興味が1番ある時で

イケメンを探してましたね〜〜



基本、二重のタレ目が好きなので

(いつの日かアイスのピノ形の目が好き

と力説した事があったような気がする…)



韓国人男性のキツイ顔つき?は

あまりヒットしなかったですね。

メイクする男性イヤだし(°_°)……




で!す!!が!!!!



私は中華圏も好きでして♡


まさかの中華圏への入り口は

ジャッキーチェンですけど♡(笑)

ジャッキーの笑った顔にやられました←

あの優しい顔が大好きです♡



欧米系は次元が違いすぎて

一般人でも芸能人なのかと思って

しまうくらいレベルが高いので

今回はアジア大会という事にしておきます。



イケメン アジア大会の優勝国は……………






ででん!!






台湾ーーーーーーーー!!!!!!

おめでとぉーーーーーーぅぅぅ!!





完全にさもとら目線ですけどね(笑)



いや〜去年1人で台湾行った時は

そこまで見かけなかったんですけどね?笑



あ、さもとら1人で4日間

台湾行ったんですよ。


お寺めっちゃ回って、

現地人しかいないお店でご飯食べて

バリバリの日本語とジェスチャーで

財布は持たずお金はポッケのスタイルで

乗り切った旅でした。



台湾って桃園空港から地下鉄がなくて

自分の行きたい方面行きのバスを

探さないといけないんですね。


初っ端から焦りましたね(°_°)ww

どこだよ、と。



まず空港からそのバスのチケット買う

場所もわからなくて。

とりあえずテキトーに人について

行ったらなんとなく見つかった、

という感じでしたww


で、地下鉄着いてからもまぁーー

わからなくて(°_°)


航空券もホテルも自分で取って

行ったらから本当にフルで

自分でやらないといけないから

大変でしたね。


とりあえず早く桃園ー地下鉄を

作ってください。完成したら

また台湾行きたいです。



地下鉄に乗ろうとして

日本のSuicaみたいな電子カード?が

欲しくてカードの存在は知ってたから

駅に行けば買えると思ったら

そこでもわからなくて(´・_・`)


現地の人はとっても優しくて

台湾に着いて1時間で涙しそうに

なりました(;_;)

駅員さんはマジでうざかったけどね(°_°)



最寄りからホテルまで直線25分って

やばくないですか?

どんだけ真っ直ぐ歩かせるの?ってww

たまには曲がらせてくれよ!って。



しかも駅に行く前に通る

海鮮のお店があって水槽があるんですが

もう最っっっっっっっ高にクサイの!!

お店の端から端まで息を止めて通らないと

肺がやられるくらいクサイ(°_°)

水がやばい匂いがするんですよね〜


なんか道も油っぽいし土っぽいし

ほこりっぽいしなんか空気くさいし!笑



でも、めっちゃ楽しかったです^^♪♪



可愛い店員さんは結構いました!

あらー笑顔すてきーー可愛いーー♡と

何回も思いましたがイケメンは

そんなにいなかったですね………なぜー



でもネットで話題の人や

ドラマに出てる人はイケメン

いますよね♡アジアの中でも台湾は

くっきり二重のタレ目の人が多い

気がします^^


あとね、犬顔が多いです♡(個人的な意見)



なんでイケメンいなかったんだろ?

観光地行ってないからかなー??


さもとらは台湾に行って

九份行ってないし

(台湾を代表する観光スポットで

千と千尋の神隠しの舞台になっている所)

小籠包食べてないし

台湾シャンプーしてないし

占いしてもらってないし



もう何しに行ったんだ?って

友達に言われました。笑



私は観光地よりも

その国らしさが知りたいので

あまり観光地は行きません。



だからお金もポッケに入れて移動して

手ぶらでなるべく現地人のように

生活していました(笑)



でも本当なら5、6分で帰れるのに

道1本変えて帰ろうとしたら迷子に

なって40分かかりました。

恐るべし夜の台湾………



あ!!!!!思い出したけど

夜市にイケメンのお兄さんいたーー!!


ただ臭豆腐を売ってたから

買わなかったですけどねーー(°_°)……



台湾といえば夜市で

外食大国の台湾人はだいたい

外で済ませるらしいですね〜


材料を買って作るより

外で食べた方が安いとか( ´ ▽ ` )


この文化とってもいいと思います^^



香港だとちょっと顔が濃くなりますよね?

地域が違うからかなー




結論、台湾のイケメンは

「子犬顔イケメン」である。  byさもとら



いやーいいねぇーー(誰)



台湾って女の子が可愛いって

よく言いますが子犬顔男子もいますよ!


次回行く時はしっかり

調査してきまーーす!

もちろん1人で行きまーーーす!!



最近、ネットでイケメンアジア人を

探すのにハマってます←

悲しいやつとか言わないでください。


目の保養です。見つからない時は

ジャッキーチェンの笑顔を見ます(笑)



よし、今日も探すか(°_°)v



ぐぅばい(•호•)/