さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

昼間ってたまにサボりたくなるよねー



へろん、さもとらでっすぅ〜〜






あーなぜ空はこんなにも青いのか〜

なぜ私は建物の中にいるのか〜





よし、サボるか(°_°)ノ






最近、心理学や哲学の本を

読み漁っています。



心理学は人の行動やしぐさで

その時の感情がわかる、との

ことですがあれは本当なんでしょうか?



だとしたら私は




常に人の話を聞いてないじゃないか!!

(という結果になってしまうじゃないか!)




いや、そんなことはない。

うん、ちゃんと聞いてるよ? 


聞いてはいるけどもう1回

聞く事もあるよ?



何事も鵜呑みにするのはよくないぞ♡




「〇〇って書いてあったよー?」とか

「〇〇って聞いたよー??」って



なんて信憑性の低い言葉なんでしょう。



時には発言に責任を持たないと

いけないんだぞ?と思います。



よく、

「私の秘密バラされたんだけど!

言わないって約束したのに!ありえない!」



ってやつありますよね?



あれはどう考えても秘密を打ち明けた

本人が悪いです(笑)



自分も守れない事を人に言うな、と

思います(°_°)



だってそぉじゃないのぉぉ〜??



だいたい噂というのは

流れるものなんですよ。



私はなぜかよく人から悩み相談をされます。

基本、人とつるまないのになぜでしょう。

でも他人には言いません。なぜなら






ほとんど聞いてないからっ☆




(あっ(°_°)ごめん、聞いてなかった)←心の声



相談されるのが好きな人って

いるじゃないですか??


人の情報を知っていたい謎の生命体。



私は解決策がほしいなら相談乗るんですが

同情や肯定がほしいなら他に行ってくれ

と思うんですよねーーー。



誰がキライとかムカつくとか

これこれこうなんだけどどうしよう、とか


本当にどうでもいい!そんな事に

時間使われる私の身にもなってくれ(°_°)

と思っちゃいます。



あのね、中高生の女子じゃないんだから

そんな事で盛り上がるのやめたら?って

つくづく思います。


女ってめんどくせーぃ(;_;)



でも大人の女子の方がタチ悪いよね〜

そういうとこあるよね〜怖いよね〜



さんざん話したらスッキリ☆

で、やっと解放←のやつ。



世界がせますぎるぞ!君!!



例え嫌な事されてもそれに影響される

自分にならなければいいことだろ???



もはや彼女達になぜそれが

悩みなのか聞きたい。



と言ってもあんまりわからない

ですよね〜。困ったもんだ(°_°)




ぜひとも哲学の本を教えてあげたいです。





「知る」というのは終わりがないです。

知っていて損する事はあまりないです。


知識は人を、人生を豊かにします。



私もまだまだ経験不足、知識不足ですが

そういった思考や発想力は持っています。




私は今悟りました。



彼女達とは根本的に

生きてる世界が違う、と(笑)



ブランドの話や合コンの話

彼氏の話や結婚の話には

面白みがないです。



なぜ地球はこうなのか、

世界ではこうなのか、


こういったものを話方が

楽しいです!!!私はね(°_°)ノ笑



そらーやりにくいよなー

このご時世   うんうん

そんな考えの20代前半女子

多くないもんなーーー



ま、いいや^^

ガッと考えてスッと終わるのが

さもとらスタイルです(笑)



さぁ、ボスにバレないうちに戻ろう!



ぐぅばい(•호•)/ㅋㅋ