さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

聖人

おいっすー土曜の夕方って

なんて穏やかなんだろう。


誰でもセレブみたいな余裕を

持てる感じだよね。



へろん、さもとらです。





今日はDVDを見ました。

なかなか良かったですね^^




「聖人」とはなにか。




うーむ。難しい話だわん。




神様はいないとも思わないし

いるとも思わない。


両親は尊敬するけど聖人ではない。




てか聖人ってなに(°_°)?


詳しくはWEBで、ってやつなの?






カチカチカチっとーーーーー



“説明しよう!!聖人とは


①知恵が広く慈悲心の深い人。

②徳の高い層。


                                    のことであ〜〜る”




慈悲心………徳の高い層…………=?




とりあえず素晴らしい人って事ね←雑




見た感じや普段印象が良くない人が

少し良いことすると何倍にも

良く見える現象があるじゃないですか?



普通の人がやっても何もないのに

そういう人がやると「お〜〜」みたいな。



マイナスからのプラスは

ポイント高いよね〜(笑)



私もよく、



「すごい話かけづらかった!」とか

「怖い人かと思ってた!」と

言われるんですが

(他の人に私はどう見えているのか……)



でも実際話すようになったら



「怖くないけど変な人だよね^^♪」って


言われます。





…………えっ?…え、ちょっ……え???




いや、マイナスからプラスになって

ないじゃん!!

むしろ「?」じゃん!!!




おーーーい(°_°)ーーーー!!!




なんでなの??変な人じゃないよ!

授業中カーテンの中にいて

飛行機見てたからって変な人じゃないよ!



変なのは先生だよ!

普通そんな生徒注意するだろ???


早弁しても

「うまいか?でも次の問題は

答えてくれよな」っていう


先生の方が変だろぉ!!??




どうやら人は本当の私は

見えてないようだ(笑)




例えばすごい明るい人や

誰にでもオープンに話せる人、

全く緊張しない人、


そんな人を見ると、いいなぁ〜と

思う事はありませんか??



その部分を自分にも取り入れたいから

ちょっと練習したりしませんか?



確かに羨ましい部分で

自分もそうなれたらいいなと思う

かもしれません。


が!!!



羨ましいと思うだけでそれは

本当の自分にはないものだとしたら?



取り入れたいからって偽りの自分を

作るのはどうなのだろうか??



良くなるようにしたいのはわかる。



でも、隣の芝生は青い←です。



それはその人のものであって

私が持ってたものではない。



もし、それがすぐ取り入れられて

ムリがないならラッキーかもしれない。



でも大体は疲れるだろう、と思います。



なぜなら



「そうなりたい自分を演じている」から。




難しいですけどね。



誰だって、 


コミュニケーションが上手だったり

誰といても緊張しなかったり

話術があって人を楽しませる事が

オープンで楽しい性格が


普通にできたらいいな、と思うでしょう。



でもムリに自分もそうする

必要はないと思いました。



とりあえず自分←をしっかり持って

誰といてもブレず

誰といても自分の意見は言えて

誰といても緩く合わせられる


これができたらそれでいいんじゃない?

と思いました。



合う人がいれば楽しいし

少し面倒くさい人がいても

上手くやれる方がラクでしょう。




私は自然と楽しませたくなるから

いつのまにかすごい話したり

色んな人に声をかけにいったりしていて


さもとらは明るいね、元気だ、活発だ、

とか言われがちです。



でもそれが本当の私ではないな、

ちょっと頑張りすぎてるなと思います(笑)


本当はものすごい気分屋だし

ワーっ!と楽しくなっても

ジュース飲んだら急に

テンションが落ち着く、とかありますw


来る者拒まず(でも一線超えないでね?)

去る者追わず(……特に感情無し)


って感じです。


AB型の説明書によく出てきますねw



まぁ〜人が集まってるのに

静かなのが嫌だったのかもしれません。


私以外に話を振る人がいなかったの

かもしれません。



でも自らMC役に買って出る必要は

ないんですね〜


そこまで気を使わなくて

いいんだ、と思いました(笑)



これからはもっとラクに生きたいですw



結局、「聖人」からは

少し話がズレましたが(よくある事)



そんな事を考えました^^




さー夜ごはん気合入れて食べるぞー



よい週末を!!



ぐぅばい(•호•)캬캬