さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

どうぶつぅ

アリクイと暮らしたら楽しそうです。



へろん、さもとらです^^




ムツゴロウさんに会うのが

1つの夢でしたが

今は動物に興味がないようなので



イギリスのムツゴロウさんこと

アッテンボローさんに

会えたらいいなと思ってたんですが

90歳になられたようで。




…………会えるのかしら………




私がインスタグラムで

フォローしてるメキシコ人?の

方なのですが内容が

猛獣ばかりなんですねw



あれは保護施設なのかわからない

のですがライオン、ヒョウ、など

猛獣がたっっくさんいるんです!



動物界からしたら「ジャレてる」

のかもしれないのですがあれは


人間界からしたら



「喰われる一歩手前」



ですね(°_°)ノ




手にも傷があるので大変だなと

思いましたがすごく楽しそうです^^



タイにも「Tiger temple」という

トラを保護してるお寺がありますよね。



入る前に誓約書?を書くのですが……



みんなお年寄りのトラだから大丈夫

らしいですが言うてもトラですからね。



でも何てステキなの(;_;)!!!


私もそんな所で働いてみたい!!!



出家すればいいのかな(;_;)???




小学生の頃の夢が

老後は沖縄に住んでハブに噛まれて死ぬ←

だったから最悪トラに食われても

まぁ、いいです。変わらないですw



動物の世話が仕事って

ステキですね〜♡



コアラを抱っこしてみたいのですが

めっちゃクサイと聞いてwww


どれくらいクサイのか気になる(°_°)

動物クサイのだったら全然OKですけど

リアルどんな匂いがするんだろう??



犬や猫が動物クサイと言う人

いますからね〜

私は匂いにすごく敏感なんですけど

同級生にニワトリの匂いがする子がいて

どんな家に住んでんだ(°_°)と

思ってた思い出がありますwww



人間からなぜ鳥の匂いがしたのか……



私が動物でクサイと思ったのは

鳥ですね〜。動物公園のペンギンの

コーナーはむっちゃクサイんですけど

あれはペンギンがクサイのではなく

どうやら水がクサイみたいです。



鳥はおうおう(°_°)………という匂いが

してペット屋さんでも鳥のコーナーは

苦手です。ヒヨコは可愛いんですけど。



サルは可愛いですね〜^^



苦手な動物はないです!

爬虫類も大好き♡


動物がいる職場かぁ〜




ボスー!うちも何か飼いませんかー??


なんなら子犬から育てませんかー??

主な面倒は私が見ますのでーー!!

散歩という名の抜け出し時間くださーい!


ぜひとも取り入れてほしいですね☆




今日は(も)頭が働かないので

これで終わり!



ぐぅばい(•호•)