さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

さんでぃ2.

雨止んだね




へろん、さもとらですおん。




金曜ロードショー

ハリーポッターでしたね。




ハリーポッターは3話までしか

見たことがありません。



本だと1巻、しかも

学校に着く前に終わりました。

(活字読めない症候群)



だんだん難しくなってくし

登場人物増えるしわけわからなくて

見なくなりましたね〜


「エクスペクトパトローナム」


が知ってる最後の呪文です(笑)



てか、ハーマイオニーが原作だと

黒人設定でハリーポッター続編からは

ハーマイオニーが黒人になるらしいです。



衝撃すぎるんだが(°_°)笑



今まであんなに白いエマ ワトソンで

やってきて今更ハーマイオニー

黒人とかムリがあるだろwwww



でもJ.Kローリングさんも

びっくりだったろうなぁ。


自分が書いた小説がこんなに

大きなものになるなんて!!


人生大逆転ってやつですね^^





なんかバグって勝手に3回も更新に

なってた(°_°)なんでやねん



インスタグラムで可愛い

台湾の双子の女の子を

見つけました。



私は基本一般人をフォローしていません。

外国の有名人や動物系をフォローしてます。


たまたま見てたらオススメのところに

いてあまりの可愛さにフォロー

してしまいました!!



なんか台湾の双子というと

少し前?に人気になった子達が

いるみたいですが違う!!


この子達の方が絶対可愛い(°_°)ノ哈哈哈



双子なんですけど本当にそっくり!

笑うくらいそっくり!!


中国語の勉強もできるし

ちょうどいいかな、と思って

フォローしたんですけど



お母さん、娘がリバースしてる

写真はアップしないで(°_°)←切実



そこまでプライベート晒して

くれなくていいからwww



台湾の女の人って

目が大きくて脚もまっすぐで

天然美人が多い気がします^^



アジアの顔だけど日本人ではない顔。

肌も綺麗だし何より元気!!!


台湾に行った時私は常に1人だったから

行く先の女性台湾人の明るさに

元気をもらってました♪


そのエネルギーどっから

でてくるの??笑



ある本に、

「台湾人はドーンとしていて

人懐っこい!緊張なんて全くしない!」


と書いてありましたが本当だと思います。



私は人見知りな部分もあって

女性相手でも緊張してしまう時が

あるんですけど(←どうにか治したい)



台湾人が羨ましいと思いました。

てか、緊張しない人が羨ましい………



私自身、何に緊張してるのか

わからないんですけどねww




がんばれ、わたし(°_°)としか言えないw




てか6月なのに夜涼しくないですか?


昼間暑いのにどうしたらいいの?

本当困ったもんだーー



スーツ出勤の方は

本当にご苦労様です。



あ、ちょっと仕事繋がりの話!


うちは朝日新聞

取っているんですけど


毎月1回globeという別冊子があって

世界のあるニュースをピックアップ

したり海外で活躍してる日本人の

インタビュー記事などが載っていて

面白いのでいつも楽しみにしていて


今月は「給料の話をしよう」


という大きい見出しでしたねw



日本の大手にいたけど

海外でチャレンジしたくなって

辞めて海外に飛んだら日本の倍の給料、


という人もいれば

日本の半分くらいの給料になったけど

家はめっちゃデカくてプールあって

ジムとサウナあってお手伝いさんいるけど

貯金も余裕でできる暮らし


になった方もいる。



物価が違うからヘタしたら

19歳、20歳で結構稼いでいる子だったら

海外ですごい暮らしもできるし

行ったら語学の勉強もできる

んじゃないかな?と思いました。



要はどこにポイントを置くか、

ですよね。



来年卒業する子達が就活で

新聞の一面記事に載ったり

していますが頑張れ!と思います。




本当にやりたい事があるなら

やれる環境にいるといいね、と思います。




始めるのに遅いはない

だが始めるなら早い方がいい



だと思います!!!!



私はまだポンコツなので

頑張って素敵な人になりたいです…!!!



これ願望!!!笑




いろいろ決意した日曜日でしたねw



明日からまた1週間始まるぅぅ


てか週末過ぎるの早すぎじゃない?

びっくりだわ!




いい感じに頑張ろう!



ぐぅばい(•호•)