さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

er

イントロでその曲が好きか選びます。

サビまで聞きません(笑)



へろん、さもとらですん。




インスピレーションは大事だ(°_°)ノ




タイトルのerは中国語の発音です。


これがまぁ難しい(°_°)



は?てかもうわざと発音してない?

みたいな人いるじゃないですか。

もう発音っていうか滑舌じゃね?

個人差ってやつじゃね?


ってね哈哈哈哈



中華圏のテレビって

字幕が(ムダに)出るから助かります。



ドラマやってるのに

上から下へ、左から右へ

ニュースとか延々と流れてる

じゃないですか。


あれは

アジアあるあるだと思うんですが

私は結構好きです^^



台湾のドラマ一時期ハマっていて。


ちょうど韓国ドラマが

大フィーバーした頃です。



あまのじゃくってわけではないですが


“今コレが流行り!!!”


ってやつはあえてスルーします。

流行りに乗りません(°_°)ww



みんなと同じっていうのが

どうも苦手です。




みんなが韓国!!韓国!!してるなら

私は台湾だぞ(°_°)ってww



韓国で大当たりした

美男ですね」は台湾、日本でも

リメイクされたのですが

日本のはもう…違う番組でしたね(°_°)


おい、まじかよ、あの大作を………

と思って見なかったです(°_°)




でも台湾のはなかなか

よかったんですよ!!!


ミナム役のルゥルゥが可愛いくて♡

肌が白い(°_°)本当に白い(°_°)!!!笑

顔もきゃわーーんでした←ww



ジェルミ役の蔡旻佑(Evan Yo)が

すごく良くて!!

台湾版ならジェルミは彼で

当たりだったなと思いました^^



台湾のイケメンは

日本より濃くて子犬系が多い気がします。


完全、私の独断と偏見でございます。笑



シヌ役は韓国人らしいけど

流暢な中国語でした!!



ドラマならいくらでもあるけど

男が複数で女が1で取り合うっていう

夢の環境は現実の世界で

本当にあるのでしょうか??笑


今世最大の勘違い野郎になること

間違い無し!な気がします。www



もし、私がその女子1のポジション

だったら……………





えええええーー///////♡





と、思ったんですけどね。





多分その環境に耐えられないっす(°_°)笑




とにかく面倒くさい事が嫌いなので。




夢がない女子だわ、私(°_°)



iPodで演歌も聞いてる時点で

20代女子としてはもうダメなのかもw




いや、演歌というか歌謡曲

いいじゃないですか〜

日本文化じゃないですか〜(多分)



大ちゃん数え唄とか聞くよ?


アニメ見た事ないけどね。


天童よしみさん上手いわー

この曲好きです^^



外国の歌謡曲とかも好きです。



本当に音楽好きです^^




あ、今知ったけど好きな感じの曲を発見!


今日の1曲で紹介します。(超不定期)



熊木杏里 「春の風」です!!


なんか映画「バッテリー」の曲?

らしいです。


邦画は見ないので知らなかったです。



本当は幼い頃に見てた教育番組で

春の風←という歌が大好きで

探していたんですけど

題名は同じでも違う歌でしたが


好きな感じでした♪♪これも出会いだ^^


即ダウンロードだ!


肝心の本命は見つからないんだけどね…



今日はもういいやーー



熊木杏里さんで調べてたら

同じような感じの曲が多いのかな?


ちょっと違うけどKiroroっぽい

感じがします。違うんだけどねww



君の名前←という曲もなかなか良いです♪



新しく良い曲を知るって

すごく嬉しいです。



それではでは



ぐぅばい(•호•)