さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

동방신기

안녕하세요〜

사모토라입니다~~~~



タイトルは「東方神起」です。



私が小6くらいの時に
日本デビューした気がします。


友達がジャニーズにハマる中、
私は東方神起が大好きでした。

今みたいにジャニーズはグループがあまり
なくて1番若手でNEWSだったかな?


良き時代でしたww


BoAを知っていたから
事務所の後輩なのはわかったし
曲もすぐ好きになりましたね〜


なんといっても彼らの
バラエティー力はすごかった!!

日本語も喋るし
本当に面白かったです。


ユスというユチョン×ジュンス
コンビが大好きでした♡



韓国は基本、シングルで
CDを出す事がありません。


あってもデジタルシングルで音源のみ、
だいたいはアルバムで
その中にタイトル曲というのが
あってその曲メインで何週間か
音楽番組に出る感じです。


日本より音楽番組が多く、
投票制の順位とかもあるし
本当にファンあっての音楽番組ですね〜


東方神起のアルバムでは
4集が神でした(°_°)ノ


あれは本当に良い!!


주문(呪文)という曲がタイトル曲
だったのですが多分、東方神起
全盛期じゃないかな??と思います。

呪文は日本語verもあります。

ユノがびっくりするくらい
かっこいい時で

ユチョンがびっくりするくらい
変な髪型の時です。(笑)


しかもアルバム全部良い曲だった!!
私は感動した!!


いや〜ハマってたなぁ〜


日本の曲だとSummer Dreamという曲が
大大大好きです。
東方神起=Summer Dreamってくらい
大好きな曲です。


この曲が出た時私は中学生になった?
くらいでしたが毎日 鬼のように
聞いてましたwww


年齢計算したら22〜23歳くらいで
あの曲をやってたんですね。懐かしい…



はぁ、3人が脱退した時は
本当に悲しかったです。


韓国は事務所が終わってるケースが
多いし事務所+社長が偉大だから
アイドルはもうしょがない!


韓国でアイドルするなら
そこは理解した上でならないと。

奴隷契約とか言われてますからねww


昨日、韓国ドラマと台湾ドラマの
話をしたんですけど

韓国ドラマもたくさん見ましたね〜


ハングルを読めるようになりたいが
ためにアホのように見ました。


よく考えたらドラマ見ても
ハングルは読めるようにならないのにw


ただ聞き取りや喋り言葉は
たくさん覚えました^^
だいぶ力つきました。


韓国語勉強したいなら
ドラマよりバラエティーを見るべし!!

                                               byさもとら



やっぱりセリフより
人が話す言葉って違うと思います。


流行りの言葉もわかるし。



ドラマに話を戻すと
ユチョンが主演の

成均館スキャンダル
屋根裏部屋の皇太子

もーーこれは外せない!!!!


あのね、またなんですけど
成均館も皇太子も男3、4 女1なんですよ。


これラブコメドラマ必須条件なの?笑
黄金比率ってやつなの??


成均館は少し時代劇チックだけど
もーー最高に良いドラマでした♡
ク ヨンハ役のソン ジュンギが
本当にイケメンなんです(;_;)♡


いや、実際あんな先輩いたら
めんどくさいかもしれないけど
いざという時は頼れる
美味しいどこ取りな人です(笑)


コロ役のユ アインもかっこいいし
ユチョンもかっこいいし
パク ミニョンがまじで羨ましかった………

JYJの찾았다が良い曲で……


まとめて言うと

「現実逃避したくなるくらいよかった」


です(笑)


屋根裏部屋のドラマも良いけど
韓国ドラマにありがちの
性格悪い女が出てくるから
見てられない(°_°)ノつらい……


成均館は嫌な先輩と可哀想な女の人が
出てくるけどww


普段、絶対使わないけどこれこそまさに

“胸キュン♡”でした(笑)


よくドラマやった後
くっつく俳優達いますが
わかるよぉぉぉ!あんなん好きに
なっちゃうよぉぉぉ!!!


いやー良い!
ドラマの作りとしては
日本より韓国の方が面白い気がします。

ただ8.5割、嫌な女が出てくるので
そこが欠点ですw

で、主人公の女の子は基本
底抜けで明るい場合が多い(笑)


てか今GYAOのアプリで
どっちも見れるとか驚愕の事実(°_°)
リアル鼻血が出そうですww


お母様世代が韓国ドラマに
ハマるのもわかるわぁ。


たまに見返すと本当楽しいドラマが
たくさんあります。

そして無駄に「美男〜」がつく
ドラマ多いです(°_°)ノWHY?왜?

言うほどイケメン出てないけど……笑



いやーーーなんだか
ちょっと見たくなってしまった。


まぁ、今日は?最高の?
金曜の夜ですから???


見れるぅぅぅ〜o(^▽^)o♪♪♪♪♪やっほーい!


ゆちょなぁぁぁ(;_;)♡


今も5人だったら
最強のグループだったろうなぁ


まぁ不仲で抜けたわけじゃないから
本当によかったです。


早く風呂入って
ユチョンに会いに行くかーー♡


いやードラマ見るの久しぶりだ!
何時に寝れるのかしら(°_°)



ぐぅばい(•호•)