さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

人格/포미닛 사랑해요 ㅠㅠ

東南アジアのスコール並みの

雨でした。




へろん、さもとらです。




天気予報ハズれると

文句言う人いるじゃないですか。



天気予報士は神様じゃないんだよ、

ハズれることだってあるさ!


天気確定士、とかじゃないんだよ??

あくまで「予報士」だよ?



もーーそんなにブーブー言わないでよ、

おばちゃん(-_-)  


豊かな国に生まれて

当たり前の基準がボケてるのよ。



何かとクレームつける人は

一体なんなのだろか?笑



明らかに相手にミスがあっても

申し訳ない!という態度であれば

そこまでしなくてもいいのにって

場面に遭遇したことありませんか??



本当に謎です。


おうおう穏やかじゃないねぇ(°_°)ノ



自分がされてイヤな事は

人にしたらアカン、と教わらなかった

のか?いや、教わらなくても

わかることだろっ!!


半分、関西の血が入っている

さもとらはパパとらに


「話は面白く言わなあかん」

「ボケは拾え」

「同じボケツッコミは繰り返せ」


など、よくわからないものまで

言われて育ちました。笑


帰省する際は必ず新喜劇を

見ていました。



なるほど、これをいつも見て

日常でボケツッコミしてたら

トーク力めっちゃつくなと

子供ながらに思っていました(笑)


関西人の口のうまさは

笑いの英才教育からですね^^ww



まぁ話は戻して。



どこの場所にもちょっと

合わない人や苦手な人って

いると思います。



私も職場でめっちゃめんどい

おばさんがいた事あるんですけど


うざければうざいほど


「この人にも良いところあるんじゃないか?」


と探すゲームをしていましたww




だいたい、そういう人って

周りの人も同じように思っていて

極力、話をしたくないし

触れられたくないと思っている

んじゃないかな、と。



でも私はそれは逆効果だと

思うんですよね〜



多分、本人も自分が

避けられてるのわかってると思うし

ナメられたくないから

強気というかキツく言ってるんだろうと

思うのですがそういう人ほど

フランクに話しかけると


結構、拍子抜けみたいな感じで

大丈夫になったりします。


「え、こいつ私に話しかけてくるんだ」


って(笑)

(※そのおばさんにそう言われましたw)



で、そういう人は

不器用だけど結構良い人だったり

するんですよ!!


だから変にピーピーうるさい

クレーマーとかよりよっぽど

良いと思いますね。


同僚や先輩後輩で悪口がどう、

とかあるのならそれは

言わせておけばいいと思いますが。



よく、人が違う、とかいつもと違う

って言われる事ないですか?



うん?そこのAB型のあなた。


血液型を言ってから妙に

変人扱いされることないですか?



いやいや、昨日まで全然

普通に接していたやないかい!!って。



AB型=二重人格 ×

AB型=多重人格 ◎



です。だいたい人間は二重人格ですよ。


何を基準にしてるかわからないけど

裏表の無い人間は恐らくいないでしょう。



それは悪い意味ではなく、

どんな人も「テンション」によって

性格違うじゃないですか?



それがAB型は複数あるだけで

人間は皆、二重人格(以上)だと

私は思います。

結構な振り幅の気分屋だな、と。



普段は「あーうんうん」と聞いて

いても急に「あーもうめんどくせ」


ってなる事があるんですよwww



オチのない話はねー

本当に聞いてられない!


………で?(°_°)ってなっちゃう。



「オチはつけること」

と言われてきたもんで

起承転結は大事だと思います(笑)



私はブログだと思いついたこと

ガーーーッと書いてるだけなのですが

話し言葉?会話なら

ちゃんと起承転結になるよう

心がけています←


あ!そうだ!!



最後に全然話し変わるんですけど

私が大大大好きな4minuteという

韓国のグループが解散するみたいです。


4minuteは少女時代やKARAよりも

前に日本デビューしたけど

K-POPブームより前だったからそこまで

売れなかったみたいです。



本当にショックぅぅぅ(;_;)


ヒョナはCUBE(会社名)に残るみたい

だけどもうあのメンバーで

曲を出す事はないんだね> <うっうっ……



まーヒョナがデカすぎたのかな?

完全に広告塔で稼ぎ頭だもんなぁ。




韓国のアイドルグループは

「魔の7年」というのがあるらしく

デビューして7年目になると

だいたい、解散や脱退になる事が多く、

2009年デビューしたグループで

完全体なのは1グループだけという(°_°)



怖すぎんだろ。ラッキー7やないんかい!



でも本人達は悪い方に考えず

新しい道で頑張ってほしいです!


きっと芸能界にはいると思うし^^


4minuteじゃなくても彼女達自身は

変わらないと願っています!


포미닛 영원히 사랑해요.

앞으로도 홧팅!!!


「人生どんな事でも起こり得る」



よく言うじゃないですか?


「アクシデントは解決できる人のところにしかこない。解決できるから起こる」と。



私もこの言葉を頭のどっかには置いて

明日からもテキトーに頑張ろうと思います。



明日は晴れるといいな♪♪



ぐぅばい(•호•)