読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

知識

自転車乗ってる時

虫とぶつかって頭ブンブン振ってるのを

対向者に変な顔で見られる事あるよね。



へろん、さもとらです。



あーニンニクの威力がやばい。

生だと本当に強烈だーーー


日本人には耐久性がないっていうのが

納得だわ(°_°)←(この顔文字復活しました♡)




最近、読んでた本があって

今日読み終わりました。



よく、〇〇を読んだと言ってますが

さもとらの見た目では

読書するような人とは

誰も思わないでしょう(°_°)笑



中学の時、図書カードの枚数?で

図書委員がランキング作ったら

私は2位でした。ガリ勉の子より

がっつりスポーツ系の私が2位。



別に嬉しいとかなかったですけど

友達にはすごいからかわれました。



本当に読んでるのか?じゃなくて

さもとら本読むんだ、って(笑)


なんでよ〜いいやないかっ!!




私は本が好きです^^

恋愛系とかじゃなくてミステリーとか

推理小説みたいのが好きです。



推理小説って読んでいるだけで

結構知識増えるじゃないですか?


〇〇を何g入れると体に毒、とか

ここでは風はどっちに吹いていて

太陽がこの位置だから、どの辺りの

土地にいる、とか。



映画もそうですがスパイ系の映画って

本当にたくさんの事が学べるから

楽しいです^^

学校もこういう勉強スタイルが

よかったなぁ〜〜



まぁ学校で勉強することの

だいたいは事実じゃないと

思うんですよね。



数学はその通りだと思うけど

国語だって先生が出す問題は

それが答えじゃないかもしれないし

歴史なんて1番信用してないです(笑)



昔の書物に書いてある事以外の事を

何でわかるのか?と。

こんな事言っていただろう、ってやつ   

だと思いますが何年にこんな事があって

誰と誰がどうだった、みたいなやつは

確たる証拠がないからあまり

考えていません。



日本の歴史を知る事は大切ですが

学校で学ぶのは事実の歴史ではなく

予想の歴史では?、と思います。



物的証拠がないと信じないタイプです(笑)



まぁ、ウグイスを殺そうが

鳴かせる努力をしようが

自分が鳴いてみせようが


なんだっていいんですよww



私は歴史よりも現代社会をもっと

掘り下げて学ばせた方がいいと思います。



3年間赤表レギュラーだった

さもとらですが(°_°)…………



テスト勉強した事なかったし

学年で最下位でもなんでもいいと

思っていた学生時代でした。


とにかく勉強に欲がなかった!!


たまたま現文で86点だったのが

次のテストの古文で25点で職員室に

呼び出された事がありました(笑)



お前、どうした?何があった?と。www



いや、古文ができなかっただけです

で終わりましたが(°_°)



学校の勉強はしなくても

知識だけはつければよかったなーと

今は思います。



大人になって知識がないのは

ちょっと恥ずかしいなと思うのでㅠㅠ



私はオタク気質だからマニアックな

知識とかも勉強したいんです。



コナンの脳がほしい今日この頃です(笑)




“天才と秀才は別物である”


秀才は勉強すれば誰でもなる事ができる。

天才は遺伝子がなければ無理である。




私が人よりできる事ってなんだろう??

探し続けること?答えを出すこと??



もう鑑識とかそういう答えを出す仕事に

転職しようかな?



前にも言ったと思うんですが

手に入れたらもうそれ自体には

あまり価値がありません。


手に入れるまで、

どうやってでも手に入れる、

手にした瞬間が最高!!!



これが私です。

人の事はこういう扱い絶対しないですよ!笑



新宿のババ(失礼)に

あなた70過ぎてもバリバリ働いてるよ

と言われました。


どうしたものか、さもとら。


生活が大変だから働いてるのではなく

その仕事が楽しいから続けているパターンで

あってほしいと願っております(笑)



どんなジャンルでも楽しい!

もっと知識を増やそうと思います♪♪



今日はギリギリセーーフ!



ぐぅばい(•호•)