読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

憧れ……

懐かしいアニメを見るって

本当に心が癒される〜




へろん、さもとらでーっすぅ






アニメが好きと言うと

どうも萌え〜的な感じや

腐女子な感じ?に聞こえるようですが

違うよーーん   違うおーーん



自分が小さい頃に見ていたアニメを

見るのが好きなんです^^


しかも腐女子は謎のプライドを

持っているらしく


「そんなの腐女子とは言わない」


と言われるそうですね(°_°)


いや、そのラインわかんないしww


安心してください、違いますよ。





今日はですね、そんなアニメの中で

私がこんな感じになりたいな、という

キャラクターを紹介します!



自己満だぜーーぃ。うぇーーい。


あんまいないけどね(°_°)笑



まずは!!



ナウシカ   (風の谷のナウシカ)


いや、もうこれはね。ほんとに。

まずルックス!私の大好きな犬顔♡

ショートヘアもきゃわーーん♪

もう全体的に可愛い!!

そしてあの芯の強さね(°_°)ノ


なんて素敵なの!!

16歳(設定らしい)だなんて

信じられないんだが…………

スタイル良いし♪♪



ほい、つぎっ!!


*サン  (もののけ姫)


これはまず山犬が家族という

部分が1番大きいです(笑)

そして動物と話せるところも。


野性的な部分もあるけど

本当は普通に優しい女の子っていう

ギャップ??え、ギャップ??


いいわーーー( ´ ▽ ` )♡




そして次は〜



*シャンプー  (らんま2分の1)


これも可愛い〜

正直、これに関しては完全に

ボディーです(笑)

どんだけスタイル良いの?と

子供ながら憧れてましたね〜


確か登場人物の中では1番

ナイスバディーだった気がします。


女になったらんまより大きいのかww



そして次は〜


*みよちゃん  (キテレツ大百科)


例の男3女1の比率だからじゃないよ?

紅一点ポジションだからじゃないよ?


顔も可愛いけど強いんです!みよちゃん!

さすがポンコツ3男まとめるだけあるね!



ドラえもんと違って

キテレツは男の子達が良い奴なんです。

ジャイアンみたいに映画だけ良い奴とか

そんな調子いいやつじゃないんです!!



ブタゴリラは毎回いいやつなんです!

コロ助とは名コンビなんです!



しずかちゃんも言う時は言うけど

基本は“可愛いしずかちゃん”

じゃないですか?(さもとら的にw)




みよちゃんはもっと……こう……

なんて言えばいいかなぁ〜



いつもいい感じ☆     ← 雑

みんなが「みよちゃん♡」って

なるのがわかる気がしますね〜


あ!!

しずかちゃんを本当に好きなのは

のび太だけでジャイアンスネ夫

女の子だから優しくしてる感じだけど


みよちゃんだと

キテレツもブタゴリラもトンガリも

コロ助もみんなみよちゃんが好きだ(°_°)!!!!



きゃーーーーー!

そうだったんだーーー(°_°)今知った……




いや、本当かわからないけど

さもとらはそう解釈しましたんたん。



うーん、こんなもんかなぁ

タイトルにした割には少ねぇwww



いやアニメは見てたけど

目標というか憧れるような女の子は

そんなにいなかったんだな、きっと。



キテレツとドラえもんのくだりで

熱くなってしまった(笑)



ドラえもんといえば

大山のぶ代さんだよなぁ

大好きだしあれを見て育ったのに!

なんなら大山のぶ代さんの前の

ドラえもんから見てるのに!



しょうがないですけど……けど……



(もっとドラえもんっぽい人いただろぉぉ)



心の声は閉まっておきました。




あ、初音ミクとかそういう系の

音楽あるじゃないですか?

(全然好きじゃないんですけど)


なんだろ、なんて言えばいいんだ?


歌手じゃないけど

アニメとか好きな人に人気がある

一般人で歌うたってる人?



あーーわかんね(°_°)ノ ぽーーーい ←あきらめ



なんかそういう系ので

前に好きになったのを最近また

聞いてるので不定期万歳の


「今日の一曲」でご紹介!!笑



もうねー忘れちゃうんすよね(°_°)w



ドン!



☆今日の1曲


神のまにまに」  りぶ/伊東歌詞太郎



これは色んな音程のバージョン?が

ありますよね。きっと著作権的なやつで

出す側が音程を変えてるのかな?と

思うのですが、


りぶ/伊東歌詞太郎 さん達のバージョンが

1番好きです^^   メロディーで

すぐ好きになりました♪♪



♪そうさ〜神のまにまにおおせのままに〜



今、調べてみたら



「あなたの、思い通りにしますよ」



という意味らしい。  (ざっくり)


なんか百人一首の一節なんだとか?



しかも、りぶ/伊東歌詞太郎さんって

 

ハヤりの「歌ってみた」ってやつで

本家じゃないんですね!!



なんか本家を越して人気だそうですww



今から本家聞いてきます。笑




それではーーん


ぐぅばい(•호•)