読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

アイスICEあいす

なんで土日ってこんなに

時間がたつの早いのかしら

私ついていけないわ




へろん、さもとらでーっす




あの金曜の夜のウキウキから

時間たつの早すぎじゃない???


びっくらぽんなんですけどーー(°_°)



まだ体内時計追いついてないんですけどー

私の体内時計まだ土曜の11時頃

なんですけどーーーーーぉ!!



今日私の大好きな「もののけ姫」を

見たんですけど初めて気づいた事が

ありました!


さもとらの人生で3桁は見てるだろう、ってくらい見まくってる作品なんですが

初めて気付きました。



それはアシタカがサンに助けられて

シシ神の森にいる時、

イノシシ達が集まってなぜ

シシ神は人間を生かすのかブーブー

言ってるシーンなんですけど。

イノシシなだけに(°_°)ノ



アシタカがタタリ神からもらった

(別にいらない)呪いは右手なんです。

でも乙事主に匂いをかがせる時は

左手をかがせているんです!!!


これはなぜなんだっっ(°_°)と。



普通、呪いアザがある手をかがせて

どうしてタタリ神になったのか、という

のを伝えるんじゃないのかなー

と思ったんですけど。


もうどっちの手でもいいよ、的な? 

お前の体だから右も左も変わんねぇ!

みたいな感じ??


あるいは宮崎監督の………ミス……かな?



いや、1番の問題はこんだけ見てたのに

私は今日まで1度も気付かなかった!

という事です!!!!



「気付かない」「知らない」というのは

愚かなもんですよ。(どうした)



見落としちゃいけねぇや(°_°)!!



ちゃんと見よう。


あ、美輪さんのモロ最高です。

オーラの泉とか出てる時

「ホンマかいな」といつも思ってたけど

モロに関してはあなたが世界一です。

美輪さん以上の声優はいなかったはず!




さぁ、やっと本題の「アイス」です!



私は何でも甘すぎるのとか苦手です。

アイスもアイスクリームより氷菓の方が

好きです!!断然(°_°)


高校生の頃ガリガリ君を当てたくて

1ヶ月33本食べた事があって。


何日か欲張った日があったようですね(笑)



私は氷系を食べても頭も歯もキーンと

ならないタイプの体です。


夏、毎日食べて当たってるのか

はやく知りたいからガリガリ君食べるの

めっちゃ早いっすよ♡←自慢にならない



なんかキャラメル系やイチゴとか

甘いぜ!甘いぜ!イェイ!!イェイ!!、みたいな

アイスがどうもダメでねぇ……



中盤から白目になっちゃう♡笑



柑橘系がアイスになってるやつが

大好きです!!パイナップルとか♪♪


りんごも好きだし〜あ!桃も好きだなぁ♪



要はゴリゴリ甘いZEより

爽やかスッキリの方が好きという事です。



スーパーどうでもいい事だけど

これは私のブログなので自由に書きますw




だから極論、ハーゲンダッツの甘いのより

ガリガリ君のソーダやレモンスカッシュ

の方が美味しいと思う、という事ですw



ハーゲンダッツのバニラは確かに

バニラ界では美味しいけど

他のって甘すぎじゃないかっ!!!?


絶対ねーーハーゲンダッツ

(ネームバリューだと思うんだよねぇ)小声



商品名書いてなくて、ただ

食べるだけだったら

「うーん、これは甘いなぁ」って

なるよ!きっと!!!笑


甘い物好きだったら問題ないんすけど。←




あーーーぁぁぁ日曜が終わるぅぅ



美味しいご飯が食べたいよーー

美味しい定食屋さんみたいな

ご飯が食べたいよーーーー



とりあえず明日からまた1週間

がんばんべーーーい



あ、ふと今日の1曲の存在を思い出したけど

なんかあるかなーーー




んーーーーーー………!!??

iPodで見てたら懐かしいものが!!



劇場版  名探偵コナン 迷宮の十字路の

エンディングだった


倉木麻衣 「Time after time〜花舞う街で〜」



これ!めっちゃいい曲!


京都が舞台の映画なんですけど

私がおばあちゃん家に行く時ずっと

聞いてたやつ!!


多分コナンのファンもこの曲は当たり!って

絶賛してたはず!!



コナンの映画の中で1番好きです^^

2番目はベイカストリートの亡霊(笑)



昔はコナン見てたなーーー



いと、懐かし(°_°)ノ笑




さぁ、空腹の限界を知らせるベルが

鳴ったからご飯にしよーっと!




明日からの1週間、

みなさんどうぞお達者で!!




ぐぅばい(•호•)**