読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

急に

あーなぜ梅雨があるのか。

雨が嫌いな私にはつらい時期。



ぬれるのも嫌だし

何より傘をさすのがイヤ!!



おはようございます。

へろん、さもとらです。




こー雨だと本当やる気でない

ですよね〜いつもの10分の1しか

やる気ないですよ。いや本当に。



久しぶりにサボるかー


気分転換でブログ更新しまーーす。




雨が本当に好きじゃないです。

傘をさすと片手の自由が

奪われるじゃないですか。


あれがつらい←本当に



私は手ぶらで出掛けたいタイプ

なんですよ!本当は!!



でも一応女子だから

いろいろ持たないといけない

じゃないですか〜


全部ポッケじゃだめですかねぇ。



明らかに旅行者なのに

身軽or手ぶらな欧米人を見ると

ステキだわ♡と思いますます。



今日のタイトルはですね

「急に」なんですが。



ある方が亡くなってしまって。(重い)


私の直接の知り合いではないんですが

話に出てくる方の身内で。



なんともいえない気持ちですよね、

こういうのは。



私は物心ついてから

知り合いが亡くなる、という

経験をした事が全くありません。



小さい頃や小学1、2年生には

あった気がするのですが

中高、そして今までには

本当に経験がありません。



だから、もし誰か知り合いで

亡くなってしまったら

自分はどうなんだろう?と

思いました。




人生いつ何が起きるか

わからないじゃないですか?



よく本とかで


“今朝まで普通でいつも通りに

見送ったのにそれが最後だった”


って話。



そうなると人は


「もっと〇〇しておけば良かった」


シリーズを並べるでしょう。


・もっと話をしておけばよかった

・見送る時、何か一言 言えばよかった

・喜ぶ事をたくさんしていればよかった



などなど。


でも、そうなってから

悔やんでも遅いんですよね。


なぜ自分はしてあげてなかったのか?


いや、そう思うだけで普段から

やれる事はしてるんじゃないかなと

思います。


いざ、そうなった時、過度にそう

思ってしまうだけで。



逆に、自分が事故にあったり

重い病気になった時。



毎日、普通に起きて

会社や学校に行って、遊んで、ご飯食べて、

という何もない日常がどれだけ

ありがたい事だったのか

ベッドで考えるでしょう。



健康な体がある、

生きている、ということが


本当は1番の幸せなのかも、しれません。



なぜ幽霊に取り憑かれる、という

現象があるか知っていますか??



幽霊というヤツ(言い方)は

その者自体では何もできないんです。


一説によると、感情とかもあまりなく

ほとんど「無」に近いと。



でも人間の体に入る事で


美味しい、楽しい、嬉しい、など

感情や感覚?を手にすることが

できるから憑依するらしいです。 


霊は波動が低い人に

入りやすいとよく言いますよね。


まぁ入られたら

「え、私 波動低いの?え?」って

なりますけどね (笑)


そもそも波動ってなんじゃい!



“説明しよう!波動とは同じようなパターンが空間を伝播する現象のことである”


by 世界のGoogle先生



……はい、難しいーー

伝播←がわかんないわ!!


まぁ、それはいいんですけど。



たまたまこのブログを見てくれたあなた。



もし明日、死ぬとしたらどうしますか?




私は別に何もしないです(おいっ)



よく「まだ死にたくない!」という

人もいますよね?



私は生きていたら生きるし

死ぬ、となってもあまり抵抗ないです。

(※精神病んでるとかではありません)



特に理由はないですけど

死ぬのは怖くないです。


いろんな宗教の本とかも読んだし

「死」に対する捉え方が

違うのかな、とも思います。

(※何度も言いますが私は無宗教です)



人生やる気ないやつではなくて

特に「死」に対して抵抗はないよ、

って感じです。


だから「今日があなたの命日です」と

言われても、


「あー私今日まで?そーなんだー。

じゃあお肉食べよーっと。」て

感じですね。



実際どんな最後を迎えるか

知りませんが(笑)


肉ぅぅ!?何をバカな事

言ってるんだ!!肉の前に

水分取れ!!みたいな状態かも

しれないし(笑)


〇〇しておけばよかったー

シリーズは特にありません。


さもとらはこんな感じです。



「人生はどんな事も起こり得る」


さもとら家の家訓が

最近やっと理解できるようになりましたね。



この話をやんわり

友達に話したら


「うん、どした?大丈夫?」と


言われたThis morning.



これがAB型の二面性と言われるやつ

なのでしょうか。




昨日なんか

「お腹痛いのにハロハロ食べてやべー」

みたいな事を言ってたのに(笑)



柔軟性のある人間になりたいですね。急



どんな事があっても

それが人生、と言える器のでかい

人になりたいです。


 

あとは目が素敵な人になりたい♡笑



あーまだお昼にならないよー


ご飯が食べられるというのも

とても大きな幸せですね。



早くかえりてーーーー(心の叫び)



それでは、みなさん

今日の残りも頑張りましょう!



2016年の6月21日(火)は今日だけです。




ぐぅばい(•호•)/