読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ラジオ

昨日夢にやばいやつ出てきません

でした!安眠でした!!




へろん、さもとらです。



昨日、ブログ書いたあと

軽くネットで深層WEBの記事とか見てた

んですけどYouTubeよりやばかった……



日本人のあげてる動画より

外国人があげてる動画の方が

全然やばかったんたんたんTAN☆


放送事故でした(笑)








最近はラジオばっかり聞いていて

音楽聞いてなかったです。


お気に入りのラジオは

香港のRTHK Radio2です^^


RTHKはRadioが確か1〜5あります。

その中で2をいつも聞いています。


内容全然わかりませんwww


なぜ聞いているかというと






本当に面白いラジオだから(笑)





途中にニュースが入ったりする

のですが普通に日本と同じラジオの

感じなんですけど。、


ずーーーーーーーーーーーーーっと



笑ってんのwwwww




大体、男2 女1?くらいの3人体制で

喋ってるのですが何がそんな

おかしいのか気になるくらい

番組中ずーーっと笑ってるんですww



聞いてるだけで楽しくなります♪笑



しかもどの時間に聞いても

笑ってるんですよ。

DJが変わってもww



え、何、香港人って大体ゲラなの?w


とりあえずとっても楽しい番組です!



今の世の中便利になったもんで

無料のアプリで世界中のラジオが

聞けるじゃないですか??


なんてステキなの!!!!



私は外国語のラジオを聞くのが

大好きです。



特にCM!!!

欧米圏はそうでもないんですけど

アジア圏のラジオCMは大好き!


テレビのCMも好きなのですが

何が好きって電話番号!!!!←マニアック



最後に電話番号を言うんですけど

その言い方が好きなんですよおおぉ♡



本当に電話したいくらい(笑)



これは音声の問題だから

ちょっと表現できないんですけど

あの言い方が好きだし

海外のラジオ聞いてる> <!!!!!って

すごく嬉しくなります♪♪♪



あとは私は今!日本にいて

アプリでラジオ聞いてるけど

現地でも同じラジオを聞いてると

考えたらもーーワクワクが止まらねぇ!笑



みんなどうやって聞いてるんだろう??



車の中で聞いてるのかな?

お母さんが家事しながら聞いてるのかな?

お店で流れてるのかな??



妄想始めたら止まらないです←



海外のラジオとテレビのCMオタクです。


詳しくはないんですけどね。


YouTubeでめっちゃ見ます海外のCM。



あとは海外に行くと必ず見るのが

牛乳!それと飲み物系です。



牛乳がパックなのか

プラスチックのやつなのか、

あとはどんなラベルの飲み物があるか

必ず見に行きます。


ついでにお菓子も(笑)



日本のお菓子は本当に美味しい!


これはトイレに続いて世界に自慢できる

項目です!!(トイレの1位の壁は厚い)




話はラジオに戻して(笑)



今マイリストに入れてあるのが


香港      RTHK Radio2   Radio5

タイ      Manager Radio

韓国/中国    Big B Radio K-POP



です。



前はもっと登録してあったのに

なんか急にバグってマイリストに

入れてあったのが全部パーになって

しまったので覚えていた3つだけ

登録し直ししました。



とりあえず早く戻さないとー





あ!私の好きなチキン屋さんのCM!!

電話番号を大きな声で言うから♪←理由



日本もフライドチキン配達してくれる

サービスできたらいいのになーー


普通のと甘辛のと醤油ベースの!



あーー眠いのにチキンのこと

考えたらいかんいかん!



さもとらもダイエットしようかなとか

思うんですけど

食事面のダイエットはつらいんですよ。

(もはやここでやる気の無さを感じる)

自転車3倍速でこぐとかで

頑張ろうかなと思いますwwww




食欲は睡眠で食い止める(°_°)ノ笑




空港アナウンスをBGMにして

今日は眠ろうと思います♪


よい週末を☆


ぐぅばい(•호•)/