読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

視点

じゃがりこの全種類の味を食べる

事が目標の1つです。

ご当地限定味も含みます。


手羽先味!!ばりウマ(°_°)!!!!!!




へろん、さもとらです。





ふと今日思ったこと。



体柔らかくなりたいなーーー   です。




びっくりするくらい体が

かたいんですよねー

スポーツやってたのになー


ネコが高い所から飛び降りる

映像を見て体がすごく柔らかいから

着地も華麗で!もちろん無傷。


それが理由で私も体が柔らかく

なりたいと思いました。←THE単純


おそらく同じ条件で

私が飛び降りたら悲惨な事になるでしょう。





今日のタイトルは「視点」



前にも言ったような言ってないような…




それは地元や毎日通う道、見慣れた道、

など知り尽くしているし

人に道を聞かれたら120%答えられる

くらいの景色の場合。


いつも同じ場所にいる場合。





“ああ〜毎日同じだなぁ〜”





そう思った事はありませんか??




そんな時、さもとら術を教えましょう。



「自分を旅行で来た外国人として物を見る」



です!!!




大通りや栄えてない住宅地ほど良い!


“これがリアルな日本の暮らしなんだ〜”

“あの自転車乗ってる人は毎日ここを通るのかな”

“あそこのご飯屋さんは地元の人でいっぱいだな”

“踏切があるけど地元の人は毎日ここを使うんだな”


など何でもいいんです。



外国人だと文化が違うから

妄想がやりやすいんです^^



国内verでもできますよ?


日本は時差がないし。



例えば国内に旅行したとき

その土地について観察したりしませんか?



私はお金を払ってここに来ているのに

ここで生まれたり毎日ここに住んでいる人が

いるんだなぁ〜←とか。


1日が長く感じたり街の匂いをかいだり。



初めて来た!みたいな感覚で

見ると本当に楽しいです♪


毎日が同じだなと思った時にやると


めっちゃ効果あります(笑)




毎日電車乗る人は旅先の電車に

乗ってると思ってみてください。


毎朝、満員電車の方は

ちょっと目をつぶって


「ここはインドなんだ」

(インドの乗車率はかなりエグい)



とか発想を変えてみてください。



毎朝イライラする通勤、通学も

あらびっくり。



ちょっと旅した気分になります^^




さもとらの妄想力は本当にハンパないです。




インド行った事ないので

インドカレー屋さんの匂いとかを

参考に匂いまで再現しますからね。



キモいとか思わないでください。

これは最高の1人遊びなんです!




タダでどこでも旅行できるし

ハッピーな気分になれます!


電車、街中、店内 どこにいても全ての人を

外国人だと見ることもできます。

(アジア圏に絞られるけど)




こういう遊びしませんか??

素朴な疑問ww




私はよーーーーーくやってます。



好きだからっていう理由もあります。

とにかく妄想力がすごいので

とても細かいところまで再現できます。



「あなたの妄想で考えた内容コンテスト」


みたいなのないかなーーー

良い結果出せると思います←謎の自信




明日からまた1週間始まって

6月も、もう終わりますね。

2016年の半分が終わります!



早すぎじゃね(°_°)?え?うそん……



こういう大きな区切りがあると

自分の事を振り返ったりしますよね。




さもとらは半年の間何か

レベルアップした事はありません。



なにやってんだ(°_°)!!

日々テキトーに生きすぎている!!



“死に方は選べないが生き方は選べる”




そんな言葉を聞いたことがあります。




人間、生きている間で

「絶対」が使えることはただ1つ。


人はいつか死ぬこと。



これだけは100%の絶対が使えます。




さもとらは何で死ぬのかなーー

病死なのか事故なのか寿命なのか。



最後はどうなるかわからない。


でも今は自分でコントロールできますよね。



私は舵をとってないため

彷徨いまくってます←笑



明日からは自分の人生の舵を

しっかり取ろうと思います!!




あー眠いzzzZ




“妄想は世界を救う。”




これは間違いねぇ。





6月の最終週。(←こんな言葉あるんだ…)



余裕持ってがんばりましょう♪




妄想うぇ〜い!で乗り切って

美味しいごはん食べて寝よう!←何事




さもとらもかんばりまーーーす^^





ぐぅばい(•호•)/♪