さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

もしも…

♪もしも〜ピアノが弾け〜たならぁ〜




へろん、さもとらです。





楽譜は読めません。

得意な楽器は木琴です。



ピアノは曲を聞いて1つずつ音当てて

弾くタイプの人間です。





今日のタイトルは「もしも…」ですが

とりあえず、あるあるネタ



「もしもドラえもんの道具が1つ

もらえたら何がほしい?」


って質問。




「スペアのポケット」と答える

せこい人いましたねー。いたいた、うん。

解答的には0点ですね。




私は「もしもBOX」です。



私は1番良い道具だと思います!



*さもとらが空が飛べたら→タケコプター

*好きな所に瞬間移動できたら→どこでもドア

*昔/未来に行けたら→タイムマシン



などなど大体のことが

もしもBOXで叶えられると思います。



今までこの質問の答えが

「もしもBOX」だった人は

私以外にいません!


多いのはどこでもドアですね〜




話は別の「もしも」に変わって。



「もしも普通じゃない物が見えるとしたら?」




幽霊、妖怪系の漫画はたくさんありますが


夏目友人帳」という漫画を

知っていますか??

(私は先ほど見ました!)



主人公は妖怪が見えるのですが

それが理由で昔からツライ思いをしてきた

みたいです。



「もしも普通じゃない物が見えるとしたら」



私はどうなんだろう??(°_°)??



実際どんな顔で見えるのかも

想像つかないし検討がつかないです←



怖いのかなぁ イヤなのかなぁ



いつも見えてたら怖くはなさそう

ですけどね(笑)



まぁこれは漫画の世界の話だから

なんともいえないですが。



とりあえず害を加えるような事が

あれば塩でもお札でも何でも使って

フルボッコにします。



生きてる人間なめんなよ(°_°)と。




「もしも〇〇だったら?」

シリーズでもりあがるのは

圧倒的に女子が多いそうです。



話盛り上がるからねww



「イケメンしかいない学校、会社」

「めっちゃスタイル良い私♡」

「100億持ってたらどう使う?」



などなど。女の話のネタなんか

どっからでも引っ張れますからねぇ〜←雑




女子はお喋りなんす( ´ ▽ ` )



「もしも」という魔法ワードを

使うだけで何時間も喋れますからね(笑)




はー今日は暑くて首から熱が入ったのかなー




また明日〜ぐぅばい(•호•)

(さもとら日に当たって睡魔に勝てないため)