さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ちょっとした

ボディーメイクしよう、と思ったのに

がっつりご飯食べましたー




へろん、さもとらです。




「食」というのは

私の人生でとても重要なものです。


ボディーメイクはしたいけど

食は譲れないのです。



はてさてどうしたものか(°_°)?






今日のタイトルは「ちょっとした」です。




私は「ちょっとした特技」

みたいのがほしいんですよね〜



ペン回しとか?←しょぼいw



あとは餃子を上手に包めるとか!

これ本当に求めています!

でも練習そんなできない

じゃないですか〜


もう中華料理屋で修行するしかないのか。




はてさてどうしたものか←2回目



餃子を上手に包めるって

私的にポイント高いですよ!!笑

女子力のポイントではなく

技としてのポイント!!


目標は本場の中華料理屋さんレベル。


餃子もキレイに包んで

小籠包もくるくる回しながら

包めるようになりたいですね〜〜



あとはなんだろ??

ちょっとした特技。


オムライスが上手にできる、とか。



あら、私は「包む系」が苦手なのか?笑



私のオムライスは半熟状態の卵をかける派

なのでご飯を包まないんですよ。

(包むのできないから(°_°)ノ)



YouTubeにあるオムライスの神←(勝手に命名)

がいるんですけどあれはやべぇ!


あーーオムレツだったかな??

まぁどっちでもいいんですけどね。

その辺テキトーなんです。いや、

曖昧なんです。


私の記憶力………



どうも苦手なんですよね〜

人の名前とか誕生日とか。


誕生日はともかく友達の記念日とか

知らねぇーーーーよぉぉぉ!って

思っちゃうんですよね〜〜

(私の中ではマンガ並みの絵面があります。)



だって本当にドウデモヨイ(p_q)シラナイヨ



記念日なんだ!と言われたら

へぇ〜おめでとう〜^^と言えるけど

こっちからおめでとうなんて

言えないよ。そんな無茶言わないでYO。



高校生の時の経験談でした。←

その子はぶーぶー言って

ちょっとふてくされました。WHY?


しかもイジれないタイプの子だったので

なんとも返せませんでした←乙


懐かしいねw




ちょっとした特技って難しい!

考えるのも難しい。何でこれにしたのか(笑)



あ!あとは字がきれい!!

これは大事じゃないですか??


特技なのかはわかりませんが。


私は日本語ヘタなんですけど

ハングルと英語は良い感じです←ㅎㅎ


ノートの感じが全然違います。



基本的に文字が大きいんですよね〜

線と線いっぱいになっちゃうんです。



学生時代ノートらしきものを

ちゃんと取った事がないから

きれいなノートなんてありませんでした。


赤ペン先生みたいな字を書く子がいて

いつもノート見せてもらったんですけど

文字だけ見て返してました(←写せや!!)


男の子でも字がキレイな人いますからね。


びっくらぽん太郎ですわ(°_°)



あとは絵が上手なこと。


中学の時に

授業で美術で絵を描いていたんですけど

景色とか目の前にある物を

描くのが本当に苦手で。


それでも一生懸命描いたんですよ。



そしたら先生に



「もうちょっと頑張って描こう」



と言われてプッチンしてしまいました。



キレたのではなく上手に絵を描くという

ことをしなくなりました。笑



だって見たまんま描いてこれなんだもん!

頑張って描いたのがこれなんだもん。



先生の言葉に少しばかり傷ついた瞬間でした。


普段ならなんともないけど

ヘタなのわかってて頑張ったのに

ああ言われてしまったので(笑)



私はどっちかというと

芸術は爆発系なので←失礼


モネよりはピカソ系なので←大変失礼



とりあえず絵は置いといて

まずは文字をキレイに書けるように

しようと思います。



こればっかりは書くしかないと思います。

元がキレイじゃないから←



ネットで好きな文字探して

練習しようと思います。



ちょっとした特技って

絶対、使えると思います。


何気ない、ふとした時に

生きると思います。



さもとらの今年の残り半分の目標は


「クオリティー高く」です。



やるからにはクオリティー高く。

結果を出すやり方をしよう。



ですNE☆




なんか中国?の女の子で

動物に催眠術がかけられる、みたいなのを

テレビで見たんですけどあれは……

違うと思う………うん。きっと。


さすが中国ww



なんかどんなやばいことしても

中国ならありえると思っちゃいます(笑)



まずは文字から始めて

ちょっとした特技を増やしていこうと

思いました。



さもとら勉強はできないんですけど

耳はいいのでエセ外国語とか

ものすごい得意です(笑)



中国語や広東語、タイ語らへんが

得意ですね。たくさん聞いてるから。


ちゃんとした言葉や単語は

わからないんですけど

音やイントネーションがわかるから

友達にやると鉄板でウケるんです←嬉しい



私は可愛いとかキレイより

「面白い」と言われるのが1番嬉しいです。



西の血が騒ぎます。笑いは取りたい。切実。



これからの人生は

ユニークなジョークが言える

スマートな大人になりたいです。



さもとら“ステキな大人へプロジェクト”

始めようと思いまーーす。



よし、風呂入るか(°_°)ノ




ぐぅばい(•호•)