さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

HVD U

寝る時、枕を使わない派です。



へろん、さもとらでっすっす





人生で枕を使ってたのって

何ヶ月とかそんな単位ですよ。



旅先の泊まるとこにある枕は

自分のタオルして使うんですけど←



やっぱり自分の家の匂いがすると

安心するじゃないですか。

人間も動物だなと思う瞬間ですねぇ。




今日のタイトルは「HVD U」。



ハッピーヴァースデーとかじゃないよ。


ハーバード大学を勝手にもじりました。



ハーバード大学とどっかの大学の本を

読んだのですが。


また記憶から消されてます。



ちゃんとメモしないとダメなんですよね〜





なかなか良い本でした。



ハーバード大学新入生歓迎会

みたいなので毎年恒例の

「犯人探しゲーム」というのを

やるそうです。


これは読む限り「人狼」だな、と思いましたw



ハーバードでも人狼やるんだなぁ(°_°)



あとは実際に試験に出た問題で



“あなたは何者か。どんな価値観を持ち

どんな信条を持っているか”



というのが出たそうです。



プロフィールや勉強ができる、の他に

こういうところからその人の

人間性を見るらしいです。




さもとらは答えが1つしかない

問題より答えが無限にある問題の方が

得意です。


「数学など1+1=2  」


と答えが「2」と決まっているのより



「1+1の答えがなぜ2になるのか

あなたの考えを書きなさい」



の方がいいです。


まぁ問題が簡単だからこれだと

普通の計算の方がラクだけどw



大体は答えが決まってないから

書いたら勝ちだと思っています←



ハーバード大学に行く人って

どんな会話をするんだろう?



未知の世界なんですが(°_°)



“あなたは何者なのか”



これは実に興味深い問題です。



さもとらは何者なのか。



コジコジのパターンか?



コジコジコジコジだよ〜

生まれてからずっとコジコジだよ

これからもコジコジコジコジだよ〜」



これを2セット聞いたら頭おかしくなりそうw




さもとらはふと、考える事がよくあります。


?私は誰なんだろう

?なぜ人間なんだろう

?なぜ尻尾がないんだろう



などなど。


日本人は自分の考えもあまり持たないし

押しも弱いですよね。


そして少数より多数側にいようとする。



そこが外国人との違いと

書いてありました。



欧米は日常でポーカーフェースを

よく使うそうです。


仕事は仕事、プライベートはプライベート。


きっぱり分けるそうです。



日本は付き合いだから、とか

断れない、みんな行くから


など周りに影響されやすいです。



行かないと明日気まずいもんなあ

やっぱり行かないといけないかなぁ




………など思ったことありません。


すいません、全然行かなくて。

さもとら酒場がムリなんです。


タバコ×アル中の場に耐えられぬ(°_°)



しかも外で食べるより

家で食べる方が断然美味しいことも

知っています。



えっと何の話だ?笑



あ〜欧米人との違いか。(←読み直してきた)




そら育った文化が違うから

これはお互い受け入れるしかない。



それでも「自分の意見を持つ、発言する」

というのは日本人にとても必要なこと

だと思います。


拳じゃないんだから口で負けないように

ならなきゃと思いますww




あー眠いzzzZ寝そうだ………




今日は眠い+難しいことをタイトルに

したのであたまが回りません。



まぁ、こんな日もあります^^

明日はちゃんと書くか〜



とりあえず睡魔に勝てない。



睡魔にかてないいいいぃ。



ダメダ モウ オワリニシトコウ

マタ ヘンナコトニ ナラナイウチニ



ぐぅばい(•호•)