さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ぶっく

鬼暑いけどクーラーが苦手だから

毎年、扇風機で乗り切っています




へろん、さもとらですよん





どうもクーラーは苦手で(°_°)



デパートやお店などは大丈夫

なんですけど個々の部屋など

空間が広くない場のクーラーが

なぜかダメです。



かすかすのハスキーボイスに

なってしまいます。



さもとらはなぜか見た目で

ものすごい酒呑みだと思われがちです。


が。


全然飲みません。

強いて呑むなら日本酒とかです。



クーラーが原因でハスキーボイスのまま

人に会うと




「昨日たくさん呑んだの?」


と言われます。



いや、おかしくねぇ!??



そこ、まず

「あら?風邪でもひいたの?」


とかあるよねぇ!??


なんで1発目から酒やけだと

思われてるの?わたし(°_°)!!!


違うよぉぉぉぉ 私お酒呑まないよぉぉぉ




という前説でした。はい。



今日は「ぶっく」です。



この間、「狼と兎」という本を読みました。


内容を見るとこれは

警泥、泥警?ケードロ、ドロケー?

的な意味の事で人狼の事ではないです。



いやー実際にこういう事あるのかなと

ちょっと思ってしまいましたね。


(ここでまたボタンの誤操作発生。)



湊かなえさんの夜行観覧車とか

あんなのありそうだもん。


暗い思い内容の本が多いけど

……………病んでるのかな………?


ああいう内容が思いつくという時点で

心に闇でもあるの?と思ってしまった

のは私です。←失礼



よくホラーで検索してあれば

図書館とかで借りるんですけど


読んで怖かったものはありません。


映画でもやった「残穢」は検索にかけると

“家に置いておきたくない本”とか

出るんですけど全然そんな事ないです。



さもとら何冊でも置けちゃうYO☆←おい



映画を(ネットで)見たんですけど

解説中に出てくるおっさんは

こいつやばいな(°_°)と思うけど

全く怖くないし本だと文章だけだから

あんな演出もないし。とにかく怖くない。



終始「はてな(°_°)?」でした。



あとは、「夜は一緒に散歩しよ」

という本も読んだ事があって

あれは………人間が怖いと思いました。


「1303号室」は確か実写化されたような?


あれは表紙が1番怖い←私の感想……




中学生の時は渋谷怪談のサッちゃんが

すごい流行って単行本を読んでました。


確かオムニバス形式で

1冊にたくさん話があるから

さくさく読めて好きでした^^


1冊で厚いと途中で飽きちゃうから

オムニバス形式の本が好きです。



あとはなんだろうなぁ、



あ、1つエピソードがあって。



中学生の時に山田悠介さんの

本が流行り出して、その時出てる

シリーズは全部読んだくらい

ハマってたんですけど


学校の図書室で「あそこの席」

というのを借りて家で読もうとしたんです。



学校が終わって15時くらいに家に着いて

自分の部屋で読んでたら本当に面白くて。


最後まで読みきった時

うわーすごい本だったなぁと思ったのも

束の間。なんと、









部屋が真っ暗だったんです(°_°)






秋くらい?だったから日が暮れるのも

早かったんですけど

帰ってきた時は明るいから電気とか

つけないで普通に読んでいたんです。



どんだけ集中して読んでたのか

と自分でもツッコミましたが



本から目を離した瞬間

真っ暗で一瞬パニックなりました(笑)



で!とりあえず部屋の電気をつけて

片付けとかして1階のリビングに行ったら

まず1階が真っ暗で。



いつの間にかオカンが出かけてて

誰もいなかったんですよ。




………という事は、




あの本を家中が真っ暗な中2階で

1人で読んでいた、と知った瞬間








1番怖かったです(°_°)ノ






笑笑笑笑笑笑笑笑




いやーあれは中学生の私には

パンチが強かったですね〜


本当に怖かったです。


あそこの席という本も霊的な

内容ではないのですが怖い内容で

もーこれはやばい!とビビりまくって

早くオカン帰ってきて!!と

願っていたのを覚えてます(笑)



まだまだ子供だったなぁ〜ww



いつからでしょう。



“この世で何よりも怖いのは人間だ”


と思うようになったのは(°_°)ノ←切ない



最近も変な事件が多いじゃないですか。



恨みがあって殺害されるのも嫌だけど

特に理由はなくて誰でもよかった、

という理由の殺人事件が多い気がします。



なんて世の中だ!!



正直、私は犯人はなぜ自分を

やらないんだろうと思います。



他人の命を奪うなんてありえないのに。



そんな衝動があるなら

自分をやればいいのに。




私は自殺願望者や殺人犯は

自分の親はこんな思いをして

私を産んでくれたんだ、という

映像を見た方がいいと思います。


自殺って死後の世界では何よりも

罪が重いと聞きます。


また生まれ変わっちゃうよ!

またカルマができちゃうよ!


それでもそんなに逝きたいなら

誰にも迷惑かけずにな、と思います。



人は本当にツライと思うと


「私の気持ちなんてわからないよ」


と言いますね、思いますね?




そら、知らんわ(°_°)ノ




3Dの世界でヒロインごっこするな!と

思います。



世の中は、生きている人×個性がある。

だから考え方はそれぞれにある。



人に迷惑かけない!よりは

私もかけるから他人に対しても寛大で。



でも、かけていい迷惑と

かけてはいけない迷惑があると思います。




高校3年間赤表レギュラーのさもとらが

今ではこんな思想を持つようになりました。

少しは成長したと思います。



高校生の時は

「死にたいなら他人に報告とかしてないで

逝けばいいじゃん」と思っていました。

(不快に思った方は申し訳ありません)



ただ、そういう事を軽々しく言う人が

ものすごく嫌でした。


言っていい事と悪い事がある。


いつも言うだけネチネチしてて

なんやねん(°_°)と。


あぁん?そんなパスタ人間に

かまってる時間なんかないんですけど(°_°)

(もう口をボンドでくっつけてもいいかな?)



さもとらめんどくさい事が大嫌いです。

もーこっちが耐えられないです♡って←



ちょっと経験談を思い出して

熱くなってしまいましたね!!



不快に思った方は本当にごめんなさい。


昔は血気がすごかったから。

………若かった(°_°)


タイトルは「ぶっく」だったのに

この展開だあ。




まぁそんな感じです(どんなまとめ方)





今日は七夕だったけど

ふっっっっつーーーの平日でした。


明日は金曜日だぁぁぁ  Yes(;_;)!!!



もう一息がんばるかぁ헐


화이팅~~~^^加油~~~^^




ぐぅばい(•호•)