さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

トーク力

おはすいろはす



へろん、さもとらです。






なんだろう、月曜の朝より

火曜の朝の方がいやかもしれない(°_°)




まだ月曜は“1週間始まるぞ”っていう

謎の緊張感?みたいなのがあるけど

火曜ってただのダルさでしかない←笑



そんなこんなで朝から1発

息抜きはーじまーるよぉーーー

(真剣そうな顔して実際はこれである)



たまたまこのブログ見た人の

暇つぶしになったらいいなと思います。




昨日は久しぶりに友達と遊びました。


さもとらの片手しかいない友達の

うちの1人です(そんな目で見ないでください)



普段、人とは話すけど

友達と話すのとはまた違うから

すごい充電できました^^♪



そして思いました。



“いかにくだらない内容が面白いことなのか”




さもとらの友達で哲学や心理学に

興味ある子はいません。


まぁ、そらそうだ(°_°)ノ

急に私が興味持ち始めたからです。



だから、そういう話はしないんですけど

本当にどうでもいい事をいかに

ディベートっていうんですか??


双方の意見を言い合うっていうのは

ものすごく楽しいです!



殿堂入りのお題は


「こしあん派か、つぶあん派か」



です。


ね、すごーーーいどうでもいいでしょ?



でも、この内容からいかに話が面白く

広げられるかっていうところを

私は見ているというか試しています。



どちらでもいい派の人は

残念ながら参加できません(笑)


お互いの意見をどう相手に納得

させるかってとこなんですよね〜


だいたい笑っちゃって

話が進まないんですけどw


「だぁかぁらぁwww〜」から先に

進みません。一向にww


なーんでわかんないの??

がもう可笑しくなっちゃうんですよね(笑)


私は断然こしあん派です。


そもそも、つぶあんはあそこまで

作っといてなぜ、最後豆の食感

残したのか!??そこまで潰してたら

全部キレイに潰してよ!!って

思わないですか??


あの食感がキライな人には

わかる意見だと思います。



でもだいたいこういう内容って

お互いが自分の意見に断固たるものを

持ってるから分かり合う事は

まーーーないですけどねwww



ただ、相手がどう説得してくるのかが

楽しくてよくやってます^^



それが難しい内容だと多分

話題を出しただけでみんな

「え、興味ないわ」ってなるから

できるだけ簡単な内容にしています。



さもとらはトーク力があまりないです。


ヲタク気質だから

何か興味を持ったら徹底的に

調べ上げて情報収集をします。


それが楽しいです。


今の世の中ネット社会だから

だいたいはすぐ解決できますが

日本語以外だとちょっと話しは

変わってきます。


1番ラクなのは韓国語ですかね〜


英語以上にできます。

というか英語は本当にゼロに近いです。


よく「中学レベルだからぁ〜」

とか聞きますが中学レベルできたら

良い方ではないか?と思っています。



韓国語だったら普通に1人で旅行できます。

現地の人と話しながらご飯食べられます。



こういう言語を増やしたいと思います^^



トーク力の話に戻って、

私がトーク上手いなぁと思うのは

ぶっちぎりで、さんまさんです。


そら、そうか(°_°)ノ笑


元落語家であったとしても

あれだけ違うタイプの人間を相手に

必ず笑いを作り出すというのは

ものすごいテクニックだと思います。



頭の回転が速いのもそうですが

言語力なのかなぁ(°_°)

話の持っていき方とかよく勉強しています。



あ、別にお笑い芸人になりたい

とかではありません。笑


ただ、トーク力がある人って

楽しいじゃないですか??


だから、さもとらもそうなりたいんです!



それには知識とユーモアセンスが

ないとダメですよね〜


頭の回転とかジョークが言えたりとか。


それができると大人だなぁ、と

(勝手に)思います。



人はだいたい得意な事や

人よりできる事は昔から好きな事、

特に理由はないけどものすごい好きな事、

別にツラくないし延々とできる事、

などにある、と聞きます。


私はなんだろう??


いくつかはありますが

もしこれで自分でビジネスできたら

最高だなーー



日本はノマドやフラーランスが

海外と比べてまだまだ少ないと思います。



海外の人の仕事内容見たら

「見つけ方次第で本当に何でもアリ」

だと思いました。



1つ例をあげると、


ものすごくお金がなくて困ってた

アメリカ人の人がゴルフ場の

許可を取って池に落ちたボールなどを

拾ってリサイクルで売るビジネスを

したら大儲かりして人生大逆転、という


記事を見たことがあります。


まず、「ゴルフボールを拾おう」と

思いついたところもすごいけど

実際にそれを行動した事がすごい!!


ただ、難点もあってアメリカの

ゴルフ場には恐竜か、(°_°)ノ

ってサイズのワニがあちこちにいて

池に潜ったらワニと遭遇することが

多々あるそうです。(それは普通にやばい)



ただ、フリーランスや自分で

ビジネスする人は強い情熱と

諦めない、チャレンジする気持ちが

強いと思いました。



普通だったら、できないだろうなって。


でも、それをやったから

成功に繋がったわけですよね。



ようは稼げればいいんだから

さもとらも日々考えております。(ふふふ)



だから今はお金貯めないとなぁー


びっくりするくらいお金がないんですけど

昨日、友達に奢っちゃったんですよねー



さもとらそういうとこあります。


まじで金欠なんだけど

奢っちゃうっていう(貢ぎ癖はありません)


仲の良い友達にだけです。


ええかっこしいなのかしら(°_°)?笑



とりあえず最近色んな

情報を集めて改めて


私は生きるために仕事したくないな、と

思いました。


自分が好きな事をするために

お金を稼ぐ。


出勤退勤時間が守られてて

給料も良い、ボーナスもある、

でも全然楽しくない仕事をするのか


多少、勤務時間過ぎても

頑張れて楽しい仕事をする

人生がいいな、と思いました。



意味は同じでも

ニュアンスが違うと思います。

気持ちの持ちようも違います。



さもとらはこれからの人生が

楽しくなるように生きたいです!!



今までメタモンみたいな人生だったけど

ピカチュウライチュウくらいな

人生にしたいです(…わかりずらいw)



さーてそろそろ戻るかなぁー


まだお昼にもならないやないかーーい!



そんなこんなですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


(え!いま??このタイミングで聞く?)



さもとらはプリズン(現実の世界)

に戻ろうかと思いますww   やだよーYO!!



せーーーのっっほいっ!!(おぇぇぇぇぇ)



ぐぅばい(•호•)