読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

「無」

昨日で記事が100だったなんて

知らなかったーーん

なのに猫に威嚇されたとか

そんな記事にしちゃったよ。


まぁ、それが私だ。


へろん、さもとらです^^





いやー実に暑い(°_°)

なんだ、日本はこんなに

暑い国だったなんて!!



今日のタイトルは「無」です。


理由は今朝、電車で

女子大生?(だと思われる)達が


「1人で何かすることができない」

「とりあえず多数決」

「怖いことはしたくない」


など、まーー生まれたてのヒナ

みたいな事を言ってましてね。


さもとらは、30分間ずーーっと

(°_°)←この顔していました。


とりあえずネタありがとう(笑)



なんだろ、一言で表せば


「この軟弱もんがぁぁぁ」


なんですけど(お前も十分未熟である)


あの子達が本当にヒナだったら

そっこーで、ヘビとか大きな鳥に

食べられているだろう、と思いました。


“生きる”エネルギーが全く

感じられなかったんですよ(°_°)


もーあの子達はもしかしたら

この世の者じゃないのでは?とか

思ったりするくらい。


私は「人間っぽさ」より

「動物っぽさ」を大事にしています。


本能や、物の見方、感じ方など

野生動物みたいな勘を使えればな、と

思いながらすごしています。


私は人間より動物の方が

たくましいと思います。



野生動物だったらなおさら!


彼らは自分の身は自分で守り、

食べる物も住むところも

全て自分で得るじゃないですか?


住んでいたところだって

急に奪われたりもするし

何日も食べる物がなかったりしたら


そらーー神経研ぎ澄まされますよね。



♪と〜ぎすまさぁ〜れたぁぁ〜



あ、米良さん、今は出番じゃないです。はい。



だから、「無」になる事で

野生的な勘を鍛える事ができますよね。


人間にも必要だと思います。


家〜学校/会社〜遊び〜家←


このループの中だとあまり

必要ないんじゃないか?と

思うかもしれませんが。


私は自分以外の人間が

どのような思想を持ってるか

知りません。(いや、みんな知らないよ)


人口の数だけ性格があり、

思想は人それぞれあっていいと思います。



ただ、本当に人間界における

ものだけを持っているのではなく、

違う感覚を持つと違うんじゃないかなーと

思います。



さもとらはホラーは大好きですが

霊感とか無いし、スピリチュアル的なのは

一切ありません。わからないです。


それでもそう思っています。


手相に「神秘十字線」というものが

あると守護霊がいるから安全、や

霊感があることを示す、など

ありますがさもとら


両手にあります(°_°)


なんなら右手は2つあって

♯みたいになってます。(笑)



手相は1度だけ見てもらった事が

ありますが手汗がひどかったのを

思い出したました(°_°)←


まーそういう事は

信じるor信じない

両方の意見があって当たり前だと思うし

どちらも間違ってはいないと思います。


胡散臭いのだけ除けば

他はみんな正しいと思います。


例えば霊を見た事がある。←について。


①いやいや、霊なんてこの世にはいないよ!

②見たことないだけでしょ?霊はいるよ。

君のすぐ後ろにね(°_°)ノ


と、水と油並みに一生

混じり合えない意見だと思います。


①の人は自分も体験すれば

信じるんでしょうか?


私は、いるかもしれないけど

今の自分には見えてない←と思います。


だって、人間って今までに

どれだけ生きてきたと思いますか?


それらの霊魂が全て無くなると

思いますか??


その辺ウヨウヨパラダイスですよ!←言い方


そこでさもとらは

霊が見えるようになる方法、調べました。


人間の視界には死角があり、

(死界の角度という事で死角らしいですが)

目を開けて見た時に白黒の部分があって

そこが死角、いわゆる霊的なものが

見えるところ、と書いてありますが。




さもとらオールカラーやないかーーい(°_°)!


なんか、イス!やテーブル!みたいに

見えるのではなく、頭の後ろにある

感覚みたいのを使うと見えるらしいです。



はい、話が難すぃ〜YO!!


霊が見える見えないは、感が

冴えてるか冴えてないか、だなと

思いました。



さもとらは夜中2時に呪怨見ても

夢に俊雄も伽倻子も出てこないので

皆無だと思われます(°_°)ノ




これもまた友達や知人には

特に話してない(話せない)ことなんですが

YouTubeとかで動物の鳴き声を

聞くのが日課です。


なぜ話せないかというと

貞子以上に白目になっちゃうから(°_°)←例


みんな自分の中にその感覚がないだけで

相手を否定しすぎなんですよ。まったく!



お気に入りはトラとオオカミです。


オオカミの遠吠えって

聞いてると悲しそうな声だなと

思っていたんですが先日入手した情報に

よると、仲間がなくなったり

悲しいことがあると遠吠えするそうです。


あ、やっぱり??どうりで

悲しそうと思ったよ!!と納得しました。



哲学者の言葉で

「もしライオンが話すことができても

われわれはその意味を理解することは

できないだろう」と。


いかにも哲学な内容ですがww


私は動物と話せたら

どんなに楽しいかなと思っています。



彼らはどんな感情があり

日々どんな事を考えているのか。

何を伝えようとしているのか?



人間に動物の言葉が

わかる人もいますけどね。

あれはどんな感じでわかるのか

ものすごく知りたいです!!



人間は言葉が違うとお互い

理解できないけど

動物はそういうのが無いと思います。


え!?って思う組み合わせの

動物同士が仲良しだったりしますよね?


あれはお互いが通じ合ってるからだと思います。


鳴き声など発さなくても

エネルギー的なもので

理解できるんだな、と。……思いました!!



「無」これはさもとらの

永遠のテーマかもしれません。



難しいようで簡単なんだと思います。



さぁー明日は金曜日!!

朝はツライけどなんか日が

過ぎるのが早く感じる!!


もっと1日を大事に、自分を大事に

しないといけないな(°_°)!!!



それでは、ごきげんようぅ


P.S

スピリチュアルアニマル←って

すごい気になるワードだけど

なんなのー??笑


ぐぅばい(•호•)/