さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

はじめてのおつかい〜

あー夏休み〜

学生はそろそろ夏休み?もう夏休み?




へろん さもとらです




昨日はじめてのおつかいが

やっていて録画してあるのを少し

見たんですけど1人目の子から泣いた(;_;)



なんて良い子なんだ!

なんていい島なんだ!

なんていい大人なんだ!



実際はじめてのおつかいが

できる土地柄って

決まってくると思います。



昔から大好きな番組で出てくる子供達は

一般人とは思えないほど面白いですよね^^



この番組を見ると毎回、


「自分が子供だったらどうだったのか?」


と考えます。



私も、まぁまぁ田舎(×まぁまぁ ◯だいぶ)

に住んでいたのであの年代なら

行ける環境ではあったと思います。


問題は私!!!



極度の人見知りで男の人が嫌

だったみたいですけど(記憶にないw)

番組としてはBプランの子的なやつで

成り立つのかなぁ?



最初はとりあえずぐずると思いますw

ママも一緒に行こうって。


でも本当にダメって言われたら

あ、ダメなんだ、これ。と

悟る瞬間がくると思いますwww


外に出ちゃえば誘惑が

いっぱいありますからね^^


行く途中にハスキーを飼っている

家があってそこが好きでした♡



ネットでもよくみかけますが

大型犬が赤ちゃんや小さな子供に

吠えないのはちゃんと

わかっているからなのかな??


そこの前を通るのが大好きでした♡


あとは子供の目線にある

おもちゃと文房具のお店、

駄菓子屋の誘惑に勝てば


ちゃんとできますね(笑)



いやーどうなのかなー(笑)


とにかく寝たい子だったらしいので

まず家から出るのもめんどくさい

みたいな感じになったのかなぁ、w


なんて子供だww


でも近くに近所の子達が集まって

遊べる公園や広場があって


年齢もバラバラ学校もバラバラ

だけど、上の子がちゃんと

下の子らの面倒を見てくれる

いい時代だったと思います。(20代前半の私)



今は公園で子供をあまり見かけなくなりました。習い事をたくさんしている

らしいです。



どんだけやってるんだwww



あとは外にいるのにゲームしたり

ケータイ持ってる小学生がいたり。



傷の2つや3つ作る遊びを

しないんだなーと時代の流れを

感じています。笑



私が小学生の時は学校で約束して

30分以内に〇〇公園集合な!って

男の子も女の子も一緒に

遊んでいました^^


秘密基地作ったり 変な木の実

食べたり(°_°)笑


時間になると


「明日また学校でね!」


という言葉が大好きでした^^



はぁー戻りたい(p_q)


私はギリ、土曜も学校がある時代を

経験しています。



今ふと思ったけど

何で、はじめてのおつかいから

自分の子供の頃の話に

すり替わってるのかはわかりませんw



でも本当に楽しかったですね^^



なんか切なくなるので

この辺で終わろうかと思いますw



ぐぅばい(•호•)