読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

JaPaN

私のやる気スイッチONは手動ですが

OFFは自動です。



へろん、さもとらでっっすぅ





こんばんは。



小学生の頃、国語のテストで

こんにちは、をこんにちわ←と書いて

バツをもらった記憶があります。


そして少女さもとらは

なぜ「わ」ではないのか、また

なぜダメなのか。聞く分には

完全に「わ」の音だろ!と

講義していましたね。


納得させる意見を言ってみろ、と。

可愛くない小学生でした。


若かったな、小1のわたし(°_°)ノ笑




今日のタイトルは「JaPaN」


ちょっと表記遊んでみましたw



今ボクシングやってますね〜


井岡選手の相手がLARA君でしたが

なんて可愛い名前なの(笑)

しかもLとRで発音違うのも

かっこいいやないかーーーい!!笑



きっと日本人が「らら君」と

言ったら英語圏の人は

あいつ発音違くね(°_°)?って

なるのでしょうか(笑)



そう、JaPaNにして言いたかったこと。


それは「日本の良さ」です。




日本人って特に宗教もないし

愛国心とかも他国に比べて

少ないんじゃないのでは?と

思います。



オリンピックや世界大会などで

1番思う事。国歌です。



昔は、何で他国はあんなに

盛大で迫力のある明るい曲調なのに

日本ってどこまでも地味だよなーーと

思っていました。


兵役や社会が厳しい韓国でも

国歌は盛大な感じでかっこいいです。



でも、最近思ったのは

曲を作った方が日本人の真の強さ?

「無」の精神というか

落ち着いて冷静な構えでいるような

姿をイメージしたのかなと

思うようになりました。



ちょっと言葉が足らないので

伝えにくいですが

武士道みたいな日本人の在り方、らしさ、

を込めてるのかな、と。


だから他国のどんなに

パァーーーーーン!とした曲の次に

日本の国歌を流しても

日本の良さを感じるようになりました。


明るく前向きな気持ちにはならないけど

心が落ち着くし集中できると

思うようになりました。


ブログ書いてるしテレビ見てないので

わかりませんが井岡選手!

頑張ってください!!



そして、

LARA君の目がキレイすぎて困惑したw(なぜ)


あと、私が世界に誇れる日本の物を

紹介するなら全力で、



トイレ!!


もー日本を超える良いトイレは

今後、他国から作られることは

ないでしょう。


この日本のハイクォリティ!!

ジャパニーズブランド最強(°_°)ノ


まぁ、フタが自動で開くのは

別にいらないと思ったのですが

(恐らく潔癖性の方向けなのかなと思う)


便座が温かくてキレイなのほ

ほんとに最高(;_;)


海外に行くと空港なのにこのレベル??

ってトイレ多いですよね(°_°)


びっっっっくりします。


国の玄関口なのにこれ!??と。


トイレといえば文化も違うから

ペーパーを流せなかったり

そもそもペーパー無いか、

入る前に買って使うか。など

さまざまですが日本のトイレの

キレイさといったら涙が出る(;_;)



日本に来ている外国人の方は

ぜひ日本のトイレの素晴らしさに

浸ってほしいですね。笑


いやー。日本のトイレ最高♡


ただ、1人ぼっちなのがイヤで

トイレでご飯食べる人は

まじで理解できないですが………



あとは親切とかありますが

それはどこの国も同じです。


日本は対応がすごいと言いますが

私は店側の業務的な接した方が

本当にいやです。


仕事のルールとわかってるけど

そんな作ってこなくても普通に

言ってわかりますから!!笑


あの感じが逆にものすごい

距離を取ってる感じがして

私は好きではありません。


デパートでも八百屋さん的な

ノリできてほしいです(多分一生ムリ)



とりあえず日本は外国人から見たら

ものすごく不思議でエキサイティングで

楽しい国に見えると思います。


京都などで着物や舞妓さんを

見かけたら本当にいるんだ、と

テンションあがるのでは、と。



アメリカでカウボーイを見るのや

中国でチャイナ服、

ハワイでフラダンスの格好してる

人を現地で見かけるのと同じような

感覚だと思います。笑


本当にいるんだ、っていう。w


それでは、明日も明るい日本になれ!



ぐぅばい(•호•)