さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

信じるもの

お願いです。私の家の近所のコンビニに

Doleのパインのパックジュース

置いてください。お願いします。ぺこり。




へろん 昼間に気が抜けているさもとらです




あーお昼何食べようかなぁ?



こー雨だったり曇りだと

いつもに増してやる気出ないっす。

イーグルアイ(ボス)もいないし

気持ちが海のように穏やかです。



今日のタイトルは「信じるもの」です。



今朝、電車で今月の星座占いを

見ている女の子がいて、

それについて考えていました。



……もう終わるのにな、と(°_°)ノ笑


いや、そうではなくw


日本だけでなくアジア圏は

星座や血液占いをよく信じる方

だと思います。


昨日の記事で日本人は信仰があまり

ないと言いましたが恐らく

占いの信仰はあるのでは、と(笑)


でも、なんとなぁ〜く

どれでも当たってそうな内容ですけどねw



私は牡羊座なのですが

よく「牡羊座は12星座の1番目だから

突破口やリーダーシップ、男っぽい、

開拓者」など書いてある事が多いです。


例えるなら〜〜イケイケな

アメリカ人の男性?(笑)


「Hey!調子はどうだい??なに?

最近うまくいってないだって??

まぁ、そんな時もあるさ!なぁに、

美味しいご飯食べて友達とパーティー

してハングオーバーすればそんなの

すぐ終わるさ HAHA☆」




みたいなエネルギーの持ち主って

事ですかね(笑)←多分違う



とりあえず勢いだけはすごい、

100%で男性エネルギー、などありますが

女の私の場合どう反応したら

良いのでしょうか(笑)



確かに昔はなんでも

「男子には負けねぇ(°_°)」みたいな

ところがありましたねw


ケンカも負けたくないし

運動も負けたくない。


プラスで自分で遊び道具を作ったり

新しい事を考える事が得意でした^^


常に面白い事がないか考えていましたね(笑)


いつの日からか全然その勢いは

なくなってしまってるけど

本来はガッツのある自分なのかなと

思います。


ライオンやトラからナマケモノ

なったような感じです(笑)


「えぇ〜?毎日のんびりして

ご飯食べて寝れば最高じゃな〜〜い」


みたいな感じですwww


人は変わると思いますが

今、思い返してみたら人格が

変わっている事に気がつきましたww



日本人がブロンドになりたいや、

欧米人の骨格になりたい、

ブルーアイズになりたいというのは

ムリですが、


「こんな自分になりたい」


というのは自分次第で100%可能だな

と思うようになりました。


昔のままの自分でなくていいし

なりたい自分に自分でなる!

それができると思います。


面白いですね〜



基本的に占い本ってそこまで

あてにしていないのですが

たまにこうやって見ると

気づかせてくれることはあります。


血液型に感しても同じですね。


今の自分にはないけど

本当はそうなのかもしれない??


一種の洗脳でもあるし

新しい自分への一歩でもあります。


洗脳………ww


でもそういうのにすがる、ではないですが

頼るのも悪くないと思います。



よくメンタルが強い人や

自分を持っている人、

なりたい自分になる方法に


「もうすでにその自分であるように振る舞う」


という方法があります。


そこで暗示という自信をつける、

ということなのかな??



これも良いと思います。


ぜひ、ポーカーフェイスについても

教えてほしいですね、。

どうしたらポーカーフェイスになるか(笑)



とりあえず自分が信じるものが

あれば心身共に強くなるなと

思いました。(まとめ方)



だってそうであるから、と信じているから

信仰というものがあるんだと思います。



私は〜〜〜

人はいつか死ぬ←という事くらいしか

特に信じているものはないかな〜


というか信じるもなにも

この世で「絶対」が使える

唯一のことだと思います。



ああああぁ!!


すっかりちゃっかり忘れてた!!



今日の一曲wwwww


もう自然消滅コーナーになったw



思い出してしまったので

はーい、復活でーーーす。はーーい。



んー最近は外国のラジオを

聞いているのであんまり

おすすめなのはな〜〜

(…ないのに私 なんで思い出したんだ……)



あ!じゃあ良い曲で!


前にも紹介したかなー??

忘れたのでもっかいしまーーす(笑)



もののけ姫「アシタカとサン」


です。だいたい公式の

ジブリのDVDの始まりで

作品を紹介するVTRが流れるのですが

そのBGMとしても使われています。


ああぁ何ていい曲なんだ(;_;)!


シシガミの森が見えそう……

コダマか山犬の子供になりたい(末期)



ピアノを弾いてYouTube

アップしてる方が多いですが

1人、神的に上手い方がいます(°_°)


手を見ると男性だと思いますが

数あるなかであの方の演奏が

1番感動します!!


久石譲 Encoreより」という

題名がついている動画です。


私も人生で1曲は完璧に弾けるものが

ほしいのでこれに挑戦してみようかな

と思います。


楽譜が読めないので

音と動画見て弾くタイプの人間です(笑)


右脳人間ですw


はーそろそろお昼だーーん



午後のためにもしっかり食べるぞー!

(だいたい眠くなる)



残りもファイトーー!


ぐぅばい(•호•)/