さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

するめる

ふわーーー!秋みたいだあ〜♪♪

なんて良い天気なんだ^^




気分はウキウキ

へろん、さもとらでーーすっ!





いやーなんて良い天気だ( ´ ▽ ` )



私は秋が大好きです♡

(まだ7月である)


晴れていて少し寒くて

温かい飲み物が美味しい感じが

たまらなく好き!!!!!


あとは秋の匂い!!


空気中の匂いがもー秋だよ!これ!!

(また猛暑に戻るとか知らない)


アジア圏って旧正月があったり

暦?などカレンダーの見方が

2通りあったりしますよね。


日本もまじで暑くても

暦ではもう秋だよ、とか。



暦って何者なんだ?笑

よくわからないですね。



そう、問題は匂いなんです。

多分、前にも匂いに関する

記事を書いたと思いますが

そんなの関係ねぇっ(°_°)ノ!



いやーこの匂いがすると

とても嬉しいです♡



私は視力もまだ良い方だと

思うのですが(裸眼で普通に見える)

聴力と嗅覚がとてもいいです。



だからこそ、困ることもあります。


他の人にはわからないのに

私だけ異様な匂いを感じとったり

他の人は気付かないのに

普通に聞こえたり。


いや、霊的なものとかではなくて

本当にあるものを他の人より

強く感じ取れるみたいです。



それだったらもっと視力あがって

ほすぃ。視力が「3」とか。

マサイ族の血がないとムリなやつか?笑




このようなことがよくあるから

一時期あだ名が「puppy」でした。

なぜ、そこ成犬ではないのでしょうか。


何か疑問に思った時に

人に聞きたくなるんです。


「これって君はどう?」って。


でも大体わかってもらえないというか

変な奴って思われて終わるので

聞けないんですよね〜………


わかった、わかった、

その顔もう見飽きたZE(°_°)ノって

思いますよ。


私からするともっと世の中にあるものを

感じ取れるのに、と思います。


普通にあるものだから。

変でも不思議でもない!


逆にこれらを感じ取れない方が

不思議!WHY!!!??と思います。



私は物事も匂いで覚えたりすると

言ったことがありますが

これが本当に好きです^^



〇〇に行った時の匂い

〇〇の時の風の匂い

〇〇の建物の匂い


など何でも匂いで覚えられます。笑



脳で覚えるより確かだと思います。


脳は邪魔ばっかりするので

もっと勘を鍛えたいですね〜〜



屋久島にある、もののけ姫の森とか

行ってこようかしら?笑



匂いってアルバムでもあると

思うんです。



ものすごい懐かしい気持ちになります。




こういう風に思う人って

いませんか??(急な質問)



言いたいことわかるって人

絶対いると思うんですが(°_°)



私が好きな匂いはたくさん

あるのですが特にお香、お線香の

匂いが大好きです♡


でも、お線香ならなんでも

いいわけじゃなくてちゃんと

好きな香りがあるんですけど←謎のこだわり


たまに香ってくると

「ほわーーーー(°_°)ーーーー」って

なります(←喜んでいます)



うちには仏陀がないから

お線香を置くのはなんか

微妙だから買ったことがないのですが

検討してみようと思いました(笑)



いやー夜はもっと涼しくなると思うし

るんるん♪ウキウキ♪が止まらない!

ロマンティックが止まらない!!笑



それでは!匂いで盛り上がっている

さもとらでした〜!


今週末も楽しんでください!!




ぐぅばい(•호•)