読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

(°_°)…

なんとも重たい映画を観てしまった……





へろん、さもとらです。



なんでしょうね、この気持ち(笑)



いやーなんとも言えない(°_°)…





巷ではポケモンGOが流行ってるみたい

ですが。ただでさえ歩きスマホ

危ないからやめよう、との

声かけがあるのに何故それを悪化させる

ものを作ったのでしょうか??



ポケモンGOをしていて

事故にあった場合はポケモンGO

していた側に責任がある、との

特例を作ってほしいですね。



そもそも大の大人が

ただポケモンを捕まえるだけのアプリに

そんなハマるなんて……とも

思いますがそこは価値観の

問題なので何とも言えませんが。笑




自分以外の物に影響されるのって

よくないと私は思います。



たとえ、その情報を得たとしても

良いものは活かせばいいし

良くないものだったら流せばいい。



別にそのものを受け取らなくて

いいんじゃないかな、と思います。




今みたいに何かめっちゃ暗い

映画を観て気分が沈んでも

観たことは事実でも影響されることは

ない、と思いました。



というより、影響されちゃ

ダメだと思います(笑)



どんな事があっても

影響されずブレない自分を

持ちたいですな(°_°)ノ(急におっさん)




ただ、何か事件などを見ると


今、最高に楽しんでいる人と

最強にどん底にいる人が

同じ空間で生きていると考えると

ものすごく不思議な感覚になります。



今日の食べるものがない方もいれば

テレビで大食い番組をやっていたり。


家がない方もいれば

何千坪という家に住んで

全然使ってない部屋もある、という

人もいたり。



世の中は比べることはできないし

世の中は平等ではありません。


天は二物を与えます。

いや、三も四も与えます。




…………(°_°)キビシイ…………





でも、よくいうのは

唯一、平等なのは

「1日24時間という時間と、心の豊かさ」


というのはよく聞きます。



24時間はわかるけど

環境が違うのに心の豊かさは

平等なのか…とも思いますが……笑



どんなことがあっても

あなた次第ですよ、って

話なのか。大人な話なのか。




でも「幸せ」というのは

人によって違うためどれが正解かは

わかりません。



豪邸に住んで外車に乗って

ブランド品ばかり持ってる人は

それが幸せなのでしょうか?



小さなお家でも自分は健康で

家族も友達も健康で綺麗な星が

見える自然の中にいる人は

見た目だけで貧しいと思われるのでしょうか。



そこが「心の豊かさ」なんだな、と

私は思います。



さもとら家では

「どんな事にも陰と陽があって

2つの意味が必ずある。だから

どんなに嫌な事やマイナスな事があっても

必ずプラスの意味もあるからそれを

わかる人になりなさい」と言われてきました。



あ、うちの両親は別に

修行に出たとかそういうのは

全くないですよ?


一回見えちゃいけない川が見えたりとか

してないですよ??







でも、そう言われてきました。



なかなか奥深い話だと思いますが

意味がわかったのは最近のことで

前は全然わかっていませんでした。


いや、白か黒だろ(°_°)ノ

グレーなんて甘い事 言わせねぇ!



これが若かりし頃のさもとらでした(笑)




丸くなったわねぇ。心も体も。





っっっって誰がデブやって(°_°)ノ!!!!!!




ブログでのノリツッコミは

なかなかのリスクがありますなw




そう言ってくれた両親も

ずっと生きているわけではありません。


家族がずっと生きていることはありません。



必ずいつか終わる時がきます。



普段、何気なく話すのもイヤとか

連絡するのがめんどくさいと

思ったり放っといてほしいと思うことも

あると思いますが、


そうしてくれるのもリミットがあります。



(私は反抗期ありませんでした(°_°)v♪笑)




まだ家族全員生きていて全員健康でも

ふと、「これがいつか終わる」と

思うと悲しいというか寂しい気持ち

になります。何とも言えない気持ち。



あ、ちなみに私も見えちゃいけない川などは

見たことありません、大丈夫です(笑)




“どんなことにも終わりがある”



さもとらの頭のなかにある言葉です。



良くも悪くも。



だから1日1日を大事にしないといけない

というのがよくわかります。



人間は、人は、「生きるため」に

存在していると思います。



どんなに楽しい映画を見たり

どんなに感動する番組を見たり

どんなに最高なライブに行っても



“自分で何かをする事”     以上に


楽しくて感動して最高だ、と思うものは

ないと思います。



さもとらもたくさん経験して

失敗の笑い話ができるくらい

人生を楽しみたいと思います。




それでは、また明日からがんばりましょう♪








ぐぅばい(•호•)/