読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

初めの一歩

最近「世の中とは」と考え出しています。



へろん、さもとらです。






終わりなき疑問に手を出してしまった。

気になったら納得する答えが出るまで
終われない性格です。

やっちまったZE☆




ふと、思うんですよね〜〜




なんでこうなんだろう?、とか
なぜ、こうではないのか?とか。


なぜ+〇〇だろう?シリーズが
非常に多いです。わたくし。はい。


暇つぶしの天才、プロです。
自分で言うところが1番のポイントです。


ある意味、寝ている時以外
暇な時間がないかもしれません。


ボーっとしてても8秒くらいしたら
「さもとら疑問シリーズ」が
始まりますね。勝手に。


哲学と雑学は紙一重だと思います。

どうでもいい事や「そのまんま」な
事でも見方を変えると
哲学になるんじゃないかな、と思います。


私の(勝手に任命した)師であるニーチェ
蠅たたきになるな←の話は
有名だと思いますが(実際知らないけどw)


あそこまでフラットな視点を
持てるってすごいことだなと思います。

本当に公平に物事を見るのって
難しくないですか??


偉人の本や名言集ってたくさん
あるけどニーチェ先生のは
私的にパンチが強いです。


何かがヒットしたんでしょうね(笑)



私は普段ものすごいゆるい
日記ブログを書いています。

何かを続ける←という事をするために。


昔の自分はもっと天真爛漫で
元気ハツラツ オロナミンCだったのに
今は全然違うな、と思います。

上戸彩の次さもとらに来てもOK!
とか思ってたのに(笑)


ふと、「昔の自分ってこうだったな」
と思うことはありませんか??


何も考えていないから
怖いものも恐れているものもないから
何でもやってみることができてた。


いつからでしょうね〜〜
こうなったのは(°_°)ノ


昔の自分がイヤで今は、なりたい
自分になった、というケースは
全然アリだと思います。

でも、昔の自分は好きだったのに
今の自分は好きじゃない、自分ではない
ように思える場合どう対処したら
いいんでしょうかねぇ。


そもそも何がどうなってこうなったのか
全然わからないんですけど
気付いたらこうなってたーーーーん(°_°)乙



いや、ね?普段から
ふざけ倒しているんですよ。

人を笑わせたいし楽しい気分にしたい、
とにかくハッピーな気持ちに、って
思うんです。でも自分自身は本当に
ハッピーなのかな?って思ってしまって。


ムリしてるわけではないんですけど
オートで出るところがあるから
無意識のうちに何かズレができたのかも
しれないですね〜〜〜
(なんだかんだで解決する私)



今は新しい事とか始めるのや
何か違うことに挑戦するのも
戸惑うというか一歩が出ないんです。


なーーんでーーやねーーーーーん(°_°)ノ


って思うんですけどね(笑)


不思議だと思うのは

今の自分は好きじゃないのに
そうしてるのは自分自身である、

ということ。
なんとも難しいな!人間って。


人は「選択」ができます。


イヤだと思っていても何も解決しないで
そのままでいるのも選択です。

もちろん変える事だってできます。

自分を変える事はできても
人を変えるのは難しいです。


人間って本当になんなんでしょうか?笑


前にも言ったと思うのですが

「自己否定」という感情を持つ
生き物は人間だけらしいです。


動物にはない感情だと言われています。


そもそもなぜ人間は自己否定
するのでしょうか??



あのですねぇ〜
さもとらのクラスメイトに
ハンパないネガティヴな子がいたんですよ。

「私なんて全然ダメ」
「私に良いところなんて1つもない」
「私なんか何の役にもたたない」

という3セットフレーズをいつも
言っている子がいて。

なんか笑えない持ちネタなのかな?みたいな。
隣の席だった私にはもう
「おはよう」くらいの感覚になっていてww

ある時また始まったので

真顔で「うん、そうだね(°_°)」

と答えたところ
何かが目覚めたんでしょうね。
次の日から言わなくなりました。

恐らくあの子はかまってちゃんで今までは
「そんな事ないよ〜」と言ってもらえる
事でどこか安心感があったのでしょう。

私は言った事ないですが(笑)

すまんな、ストレートに答えて(°_°)ノ

でも、その後あなたが言わなくなったから
何か役にたったんだな、と思ってるよ。笑


何かを成し遂げた時って
だいたい「本当に一歩出すだけ」
と言いませんか?

確かにそうなんだと思います。

でもその一歩が出ないから苦労してる
んだ、とも思います。

でも一歩出しちゃえば後は
簡単で、最初の一歩だけが1番大変
というのはよくある話ですよね。


何が怖いのか?何に怯えているのか?

そこが問題です。


でも実際苦手な事とかトラウマな事って
何のどんなところがイヤなのか?と
深く突っ込まれると答えられない事があります。

頭ではイヤだも思っていただけで
深く聞かれると「あれ?そうでもないかも?」
ということあります(笑)


私の天敵、思考/脳の仕業ですね!!!

はー腹立つぅ〜(°_°)笑


とりあえず、さもとらは
人生新たに頑張ろうと思います。←急に


もうね、自分でカバーできない
自分になりたくないです(笑)

好きな自分、なりたい自分に
なろうと思います!!

がんばるぜ〜〜い(•호•)ノうぇ〜い←不安 

それでは!
明日からの人生の期待を胸に!


ぐぅばい(•호•)