読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

本当は……

インドのン神話について

見ていたら衝撃を受けました。



へろん、さもとらです。





自分の息子の頭を跳ねて

次にそこを通ったからって

ゾウの頭を付けるって

父ちゃん(シヴァ)はサイコパスですか(°_°)?



インドの神話はなかなか面白いと

思ったんですけど「まじかよ」って

思う箇所が多々ありましたね(笑)



YouTubeにも神話の動画とか

たくさんあるし。

インドの音楽って「インド節」みたいな

特徴的な音階があるなーって思います。




はいっっ!!


今日のタイトルは「本当は……」です。




自分の事は人に言いませんが

人からはよく相談を受けます。


そんな大した人生経験とか

体験談はないですが思想の部分で

聞きに来るのかしら?


なぜ私のところに来るのかは謎です。

さもとら七不思議です。←よくわからない




でも最近思うのですが、

人の悩みって本人からすれば

本当にどうしたらいいの?って

思うかもしれないけど

他人からすれば「そんな事で悩んでるの?」ってなりませんか??


こういうパターン多いと思います。



なぜ、そんな事にそこまで悩んでるの

あなたはぁぁぁ!そんなの

悩むポイントじゃないだろぉぉぉ



って思う事が大半ですが

本人が悩んでいるならしょーがないですよね。


私は相談とかされてもオブラートに包まず

ストレートに意見を言っちゃうんですけどw



同情してほしいのか解決策がほしいのかで

違うじゃないですか。



延々と続くならめんどくさいんで

違うとこ行ってほしいと言います(°_°)


でも、本当は悩みって

なんだろうって思います。


日本人の場合、

住むところがなくなるわけでもない

今日の食べるものがないわけじゃない

明日も生きられるかわからないわけじゃない



とか、そういう悩みは

ないじゃないですか。



こういうのだったら、

やばい、まじでどうするか考えるって

なるけど自分自身の問題とか

人間関係で悩むってなんて本当は

贅沢というか軽い悩みなんだ、って思います。



これは人によって感じ方が違うから

そんな事いわれても、って

言う人絶対いると思います。


でも考えてみてください。



もし自分自身の悩みなら

自分で解決策を作れますよね?


人間関係で悩むのだって

そんなの地球のアジアの日本の〇〇県の

〇〇市の〇〇にあるところでしか

起こってない小〜〜さなことなんですよ。



それをそこまで悩みますかね??



別に何を言われても

よくないですか(._.)?笑



私はそういうめんどくさい人達の事を

何とも思わないんですけど

気にしちゃう人は是非、


アジアの日本の、って考えてみてください。



あ、大した事ないな(°_°)って

思えてくるはず!!!


世界は広いです^^



地球は7:3で水の部分が多いと言われて

ますよね?その3の中のっ……て考えたら

もう悩みとか別になくないですか??笑



人はなぜ悩むのか。それは



「豊かな環境にいるから」


だと思います。



本当に危機だったら

悩んでるとか言ってる場合じゃ

ないと思うんですよね。



悩む人は相手が悪いっていう言い方する

人が多いですが決してそんな事はないです。



人は人を傷つけたりイヤな思いに

させる事はできない←です。



前にも言ったと思いますが。




どんなにイヤな事を言われてもされても

その事をを「イヤな事をされた」と

自分がカウントしなければそれは

成立しないんです。



もちろんムカついたり

まじf〇〇kだと思ってもそれは瞬間の

感情にしておいてサラッと流せば

良いんじゃないですか??



と、私は最近思います!



友達に最近言ったんですけど

「そんな風に考えられないっしょ!普通!」


と言われました。



いや、考えられないと思っているだけで

これからそうしてみたら?って返しました(笑)



だいたい、そんな小さい事をしたやつに

「〇〇された!」って怒る方が

イヤじゃないですか??



「あ、なんか〇〇されたっぽいけど

別になんとも思わないよっ☆へへっ」



みたいな方がラクじゃないかな〜って

思います。



だからクレーマーとか謎に

切れてる人とか見ると


そーカリカリすんなよ、って

思いますねwww




女の私でもこう考えているわけです。



世間は狭いかもしれないけど

世界は広いと思います^^



解決策が出る悩みならいいけど

ただ悩むだけなら時間のムダ! 



楽しいことを考えて、

どんなにイヤな事があっても

それをいかに楽しく置き換えて考えられるか、ってとこだと思います。




そう言ってるさもとらも

瞬間はピキることあるんですけどwww

あぁん?てめぇ(°_°)←みたいになりますよw

(心の声は少々お口が悪いようです♡)



そんな時こと仏さんの顔ですよね(笑)




今日の金曜ロードショー

つまらないのでYouTube

インドの続きを見ようと思いまーーーすw



ナマステ〜しか知らないなぁ。

ヒンディー語だっけかな。

あれを読めるようになるには

なかなかな努力がいるねwww



それでは!いい夢を!いい人生を!


ぐぅばい(•호•)