読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

許.

最近、暑さに対する耐久性が

ものすごく強くなり、そこまで

暑さを感じなくなってきています。

(いたって正常です)




へろん、さもとらです。





人々は口癖で「暑い」と

言っている気がします。




でも実際、そこまで暑くないよ?って

思うんですが(笑)



どうしよう。昨日インドの神話とか

見てたからインド人の暑さに対する

強さが目覚めたのかも(何を言ってんだか)




靴下はいて靴を履くのは

暑いな、って思うんですけど

まー皆が言うほど暑くないZE☆って

感じですごしております。はい。




今日のタイトルは「許.」です。



ついにガンジーに手を出した

わけじゃありません。




手を出したってなんか

違う意味に聞こえるけど違うよ♡笑





最近、思ったことなんですけどね。



例えば、相手に全力100%の気持ちで

何かをしたとします。

それは相手のピンチを救う事でした。


ですが、相手は特にお礼をするわけでも

ありません。むしろ、こうしてほしかった

と要望を言ってきました。



自分は相手を思って100%で対応

したのにこの反応だったら

あなたはどう思いますか??






え?………え??






あ、ノンフィクションですけど何か?笑







これは実際にさもとらの経験談ですw



まぁね?最初はね?

いやいや、わたし全力で対応したのに

君のその態度はなんや、と(°_°)ノ

そらー思いましたよ。


君のためを思ってしたんだよ?と。



でも、ちょっと考えてみたら

確かに100%で対応したかもしれないけど

見返りを求めている部分がありますよね?



別に何かしてほしいというよりは

とりあえずは「ありがとう」の

一言くらいあってもよくね(°_°)?と

思っちゃいますが!が!!



それは自分の問題だな、と

思いました。



私は友達に対してできる事はした!

だから、それで完結なんだと思いました。


その先は求めなくていい。



これが相手を思ってすること、

なんだと思いました。


見返りを求めてはいけない。



なかなか深い人生経験をしたな、と

思いましたね(笑)



だから全力で対応したのにも

かかわらず相手の反応がよくなくても

別に悲しむことはない!

やってあげられることはやったんだから

その先はもう相手の問題だと思います。





さもとら大人になったなぁ(自分で言っちゃう)



少し前なら

「お礼も言えないとか終わってる(°_°)」


くらい思ってましたからねwww



どんな相手でも「まぁ」と思って

許す気持ちになろうと思いました。



あとは、自分を許すこと。




さもとらもコンプレックスは

結構あります。



緊張しい、とかあがり症とか?

この2つは同じことなのかわかりませんがww

めっちゃ汗っかきだし(°_°)笑


え、私の体って「滝」って機能

ついてたっけ?と思うくらい(°_°)ノ


代謝が良いとかのレベル

超えてるんですけど、はぁ?みたいな(笑)


人間の体内は60%の水分とか

いいますが私は出すぎて40%だろ、と

思う時が多々あります←笑



(ここで謎のボタンバグ発生)


気を取り直して、





そう。「こうならないで><」と

思えば思うほどなってしまうという

人間の体の不思議ね。

いや、脳の不思議なのか?



そしたらほんとに脳って

ややこしい奴だなぁ!!もう!!




その、なりたくない自分に

なってしまった時、


「あ〜本当にイヤ。なんで

こうなるの??どうにかしたい」


と思いますよね?



でも、そうなってしまう

自分を許すことから始めると

だんだん治るらしいです。


これは朗報だ(°_°)



どうも、「ダメだダメだ!」と

脳内にシンジ君を置くと

体は言うことを聞かず強化する

みたいです。


は、ツンデレですか(°_°)?可愛くねー(笑)



だから、もし、そうなってしまっても


「あ〜きちゃったかぁ〜

しょーがねぇーなぁ!!」って

許してあげて気持ちを和らげることによって

それが自分の苦手という意識から

薄れていくそうです。



これは試してみる価値ありますな!!



人も許して自分も許す。



ガンジーもにっこりだわ♡




いや、本当別に何も

影響されてないっす、大丈夫っすwww



心に余裕があるのは

良いことだと私は思います。



明日からはもっと余裕のある

人になろうと思います。


明日から、ってとこがミソです。笑





それでは!

ぐぅばい(•호•)/