さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

My World

いや〜ついに8月になってしまった……

時間が経つのは本当に早い。







へろーーーーんさもとらでっっっすん






〇〇診断というのがネットにあって

友達と盛り上がってやっていたんですけど

何の動物か?という診断で なんと



「トラ」が出ました。はい。



あとは典型的すぎるAB型。とか。



違う血液型で登録して診断しても

あなたはAB型!!と出たり。




……………




楽しく遊べてよかったです。←終わり     





今日のタイトルは「My World」です。




そう。このタイトルにしたのも

昨日、その診断ゲームみたいのを

たくさんやっていたんですけど


「マイワールド、空想癖、妄想癖、

想像力、創造力が豊か、マイワールド」


など何ともフワついてる結果が

出まくって友達と話したわけです。


(癖←ってつくとなんかイヤだなぁ(°_°)笑)




私「いや、そういう面もあるけど

        実際そこまでじゃないよね〜」




友「……いや、100%でそうだよ。」




と言われました。10秒ほど

無言で見つめ合いました。






いや、100%でそれって

他に私はないんかい!!!←って

突っ込むの忘れてしまったくらい

「え?」と思いましたwwww



3人でいて2人にそう思われていたみたいです。

初めて知りました。へーー。そうなんだ。







全然知らなかったーーーーん!!!!笑




何を言っても大丈夫で居心地が良いと

思ってたらそういう事なのか。www



でも、さもとらは“そういう人”と

認めている部分ではとても嬉しいです!

(スーパーポジティブであります)



あざっす。(°_°)ノ







そうそう。マイワールドね。




マイワールドってみんなが

持っている事なんですが



自転車ですれ違った人、

電車で向かいに座ってる人、

お店の人、



など、みんなはどんな

マイワールドを持っているのかな?

というのが気になります。




どんな世界観を持っているんだろう、って。





その人、その人、の人生は

どのように見えるのか?

どんな生き方をしてるのか?



気になります。面白いな、って思います^^





私は男女共、面白い人が好きです。




爽やかでイケメン、可愛い、美人とかより

面白い人に惹かれる傾向があります。

いや、恐らく1番のポイントです。



だから極論、イケメンで優しいとか

性格が良い!とかよりも

マニアックな世界観とか

知識を持っていてそれについて

面白く語れる人が好きなんですよね〜〜



 全然興味ない人に話を聞かせるって

ものすごい話術がいると思うのでww



あ、でもloveではなくてlikeでの話です(笑)

友達とか知り合いとして、って事です。





「自分は〇〇が大好きで誰にも負けないくらいの愛情がある!話し出したら止まらない!」


っていうのが面白いですww



それの何がそんなに好きなのか、ってww



趣味や興味が一緒だと

盛り上がるのはもちろんですが

全然違くてもお互いが自分の

「好き」を熱く語るって

めちゃめちゃ面白くないですか?笑




へー、君はそういう思考を持っていて

そういう考え方をするんだね!とか

そういう物の見方をしているんだ〜とか



その人自身も見えたりします。




そして私の友達は

統一性が全くないです。ww



側から見れば

「あそこに座っている人達って友達なの?」

と思うくらい全然違います。



例えで言うとマンガやゲーム、アニメが

好きな子がいます。

(恐らく腐女子レベルではない)



その子は可愛いしおしゃれなので

まず外見からしてそういうのが

好きだとはまず思われないでしょう。


カモフラしてますね〜〜笑



その子とは好きな物の系統とか

真逆でぜんぜんかぶりません。

もはや何で友達なの?ってくらい。



でも話はめちゃめちゃ弾むし

面白いんですよ、これが(笑)



どちらも喋る側なので

聞き役がいませんがwww



でもそういう二次元的な物が好きなのに

結構、現実的なんです(笑)




私は現実的に物事を捉えたりしないです。←



なんか意味のわかんない書類とか

申請しなきゃいけないものとか

大人になるとあるじゃないですか??


1番思うのは


なんでこんな紛らわしい言い方なのか?

なぜ誰でもわかる書き方にしないのか?


です。笑


あとは


「現実的に考えて」とか

「現実的に見て」とか


この言葉が好きではありません。



これを使う時って楽しくない

シチュエーションがほとんどですよね?



そういう時こそコミック的に

考えて楽しく解決したいのが私です。




現実逃避というよりも

イヤな物をそのまま受け取るよりは

いかに楽しく変えて解決するか、って

とこだと思います。



いつもそんな感じです。



人間生きてればイヤな事とか

たくさんありますが

それをどうコミックにできるかと

いうのが私なりの解決方法です(笑)



気楽なやつ、とか言われたりしますが

今までその発想がなくても

私と話した事でそういう考えもある、

という事は知ったなら実践してみては?

と私は思います。

それに対してネガティヴに思っているなら。



そんなお堅い発想してないで

こんなのどう?っていう案があるなら

試してみるのもアリだと思います。


それを取り入れるかは別として。



なんかポジティブとか楽天的な人は

「気楽、のん気」など

浮ついてるみたいな言い方をされますが


そうではないと思います。


いかに物事を面白く対処できるか、

ポジティブに捉えられるかだと思います。




それなのにネチネチして

現実を見てないとか、向き合ってないとか

言う人いるじゃないですか?



なぜ批判されるのかわからないです。



まぁ、人はそれぞれ考え方が違うから

お互い理解できない事はもちろんあります。



でも、別にそれを否定しなくても

よくないか?と思います。



君にこういう発想がないかもしれない。

でも、私が間違っているわけではない。




1+1=5と言ってるわけでありません。



鳴かぬなら〇〇〇〇ホトトギス、の

空欄を自分の言葉で書きなさい。



の方だと思っています。


自分なりの意見です。



私も別に受け入れてほしいとか

理解してほしいとか思っていません。



それは、それ、でいいよね?って話です。



わかったかぁぁぁパスタぁぁぁ!!



(※パスタとは茹でる際、見ていないとくっついてしまったりと手のかかる事から

めんどくさい人の事をパスタと呼んでいる

さもとら言葉である)



ちょっと暑く語ってしまいましたねwww




それでは、このへんにしておきましょう!




今日は何を食べようかな〜♪♪


とりあえずダッシュで帰りやす(°_°)ノ

月曜日!お疲れ様です!!




ぐぅばい(•호•)/