さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

さうんどな

インスタグラムにいる

サモエドが可愛すぎて悶えてます。




へろんさもとらですーぅ。るるるるる。






本当になんて可愛いんだ、サモエドよ……



小さい時はサモエドが大きくなると

もののけ姫の病犬になると思っていました。


月には本当にウサギがいて

餅つきをしているんだと思っていました。





最高に純粋(だった)私、可愛いわぁー。

現実を知ってしまっても

夢を見るのは自由さ。ハハッ。






はい!笑

今日のタイトルは「さうんど」です。




私は、いわゆる音フェチです。



外国人でYouTubeとか音フェチの天国♡

やっふぅ〜〜〜い!ですよ。ほんとに。




私が好きなのは

シャンプーとハサミの音と

あとよく表現できないもの←意味深



なんていうか、何の音とかない

総合的な音が好きですwww

あとは水中の音とか。 



耳かきの音はめっちゃイヤです!

え、自分そんなあるん?って

思ってしまうから(笑)



音フェチは本当に最高です。



というか、音フェチじゃない人っているの?



何かしらの音が好きだと思うんだけどなぁ〜





あとは音………ではないんですけど

外国のラジオとテレビ!



聞き流してるんですけど

耳が幸せでいっぱいです♡♡



香港と台湾、タイが多いかな??

とりあえず1番聞いてるのは香港のラジオ。



前にも言った事があるんですけど

どの時間でも、どのDJの時でも

絶対みんな笑ってるんですよwww



間に入るニュース以外

本当ずーーっと笑ってるんですよ。


え、どした??みたいなw


広東語がわからないので

何をそんなに笑ってるのか

めちゃめちゃ気になるんですけど

あまりにも笑っていると自然と

こっちも楽しくなってきます(笑)


香港人らしいですね^^♪




外国語で好きなのも「音」です。

イントネーション………というより

その国っぽい音があると思います。



アジア圏だったら結構わかると思います。


タイ語に近い言語が多いので

あれ?どっち?と思うこともあるのですが


香港ラジオ最高ですww


RTHKラジオの2番です!

おそらくバラエティー放送です。




英語のためにアメリカの英語のラジオも

聞こうとしてるのですが

チャンネルありすぎてどれがいいか

決められてませんw



できればニュースとバラエティーの

2本聞きたいんですよね〜〜



カナダもキレイな英語と聞きますが

とりあえずジャスティンビーバーを

聞いてカナダの部分はカバーしてます(笑)



ジャスティンの歌声最高や〜( ´ ▽ ` )♡♪




韓国のラジオも結構聞きます。

アーティストがDJをすることもあるから

聴きやすいです。



でもやっぱり中華圏のラジオを

聞く事が圧倒的に多いです。



あのCMがたまんないっ♡♡



日本って番組と番組の間の

CMが多いし長いと思います。



海外でテレビを見ると

次の番組が始まる前まで流すって

感じかな?と思いました。


途中もありますが日本みたいに

多くはなかったです。


日本だと、またCMかよって

思うのですが海外だと

どんなCM流れてるんだろ♪って

ものすごく楽しみです。



いつもならイヤホンして

完全に自分の世界に入ってるけど

海外に行ったらイヤホンしてるフリで

現地の音を存分に聞いてますからねww



犬の鳴き声さえ違って聞こえるくらい←



はぁーーーん海外行きたい!!!

また1人で行こうかしらんらんるー。



1人で香港行って頭が取れたカエル

とかのスープ出されたら白目に

なっちゃうよぉおおおぉぉぉ!!!



まあ、それを美味し言ってる食べる人も

いるわけですがな。




1回行ったことのある国だと

妄想に浸りやすいんですよ。

(自称 妄想テスト〜マニアック編〜で、1位)


自転車でスピード出てると

バリのオートバイ思い出したりします。



8歳くらいの子が自転車感覚で

オートバイ乗り回してるの見て


「やべー、こいつ!」って

思ったのを思い出しました。



結構、海外ってなんでもアリだな、って

思います^^





なぜか眠さが異常なのでこのへんで

やめときます。



いつも(以上に)誤字があっても

ニュアンスで読み取ってくださいませ。




それでは!



ぐぅばい(•호•)/