読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

地球

ドラゴンボールは本当にあると

思っていた小学生時代でした。






へろん、さもとらです。







神龍は本当にいると思っていました。

可愛いやつだったな、過去のわたし←





今日のタイトルは「地球」です。

今までにないくらい

大きなスケールですな。はっはっは。




最近、BSとかで見れる

サーフィンの番組やYouTube

見ているんですけど。



地球ってなんてすごいんだ!!って

思いました。



あんな大きな波に乗ろうとする

人間はすごいと思います。


あんな綺麗な海があって

人類や動物が生きてさまざまな

環境があって。地球って本当にすごい。



他の星に比べるとそらー

綺麗に見えますわな。




地球は青かった



あんな海からすると

人間って本当にちっぽけだな、と

思います。でも、あの大波に挑もうとする

人間ってパワフルだな、とも思います。



Xスポーツというクレイジーがやる

クロバットスポーツがあります。(言い方)



それをしようと思う人もすごい!




何にしてもこんなちっぽけな人間が

何かにチャレンジしようとするのって

すごいなぁと思うようになりました。




きっと人間よりも大きな生命体がいて

もしかしたら人間の事を

アリのように上から見ているかもしれない。



私たちがアリを見るのと同じで。



そこで起きていることは

ものすごく小さなことで。



そう考えると世の中って

不思議だらけで疑問だらけですね。




地球ってなんて美しいんだろう!!



もちろん潤っている場所もあれば

乾燥している場所もあります。



大富豪でリッチな生活している人もいれば

明日の命があるかわからない人もいます。




ある日の24時間でどれだけの

出来事が起きているのでしょうか。



新しい命が生まれても

消えていく命もある。



そう考えると人はなぜ

同じ場所でしか生きないのか?と

考えませんか??



もっと色んなところに行ける。

もっと自由に生きられる。




そんなネイチャーヒューマンに

私はなりたいです。(どした級に)



プロのサーファーは

自然的で野生児の目をしていると

言いましたが本当にあのような

ラフ感がほしいです。



地球があるから生きられる。



極論、そういう事ですね(笑)



どんな出来事があっても

地球のある場所での事。




誰かの言葉で


「人生とは死ぬまでの暇つぶし」



という言葉がありますね。




どこにポイントを置いて考えるかで

変わってきますが、

私もそのように考えます。




死ぬまでの間、どうやって生きるか。



テーマは大きいようでそうではないと思います。



当たり前に学校や会社に行って

日々の人生を過ごす毎日の中に



「死ぬまでに何がしたいか」



と考えながら生きてみようと思います。




人とは何か。人生とは何か。






(さもとらはこういう考え方もできます  笑)





たまにフッと哲学の思考が

降りてくるんですよね〜〜


いつもふざけ倒してるのに。



それでは!




ぐぅばい(•호•)