読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

名言

「お前がいつか出逢う災いは、

お前がおそろかにしたある時間の報いだ」







こんなごもっともな事を

ストレートにいうナポレオン氏。



正論すぎて何も言えねぇ(°_°)






へろん、さもとらです。




たまたま開いた本の中に

ナポレオンの名言として紹介

されていたのですが


「確かに〜」

「ごもっともです」



しか言えないと思った。

そしてナポレオンが自分の上司とか

だったらやべーな(BADな意味で)と思った。




そんなストレートに現実を

突きつけないでぇぇぇ

妄想×空想×創造でこの世を作り出してる私にそんな酷な事を言わないでぇぇぇ



ナポレオンこわっ(°_°)笑





今日のタイトルは「名言」です。



誰しも心に響いた

名言が1つや2つあると思います。



その名言を知ってから

頑張ろうと思って持続している人いますか?




なぜ、あの瞬間は



「わ!!そうだ!!その通りだ!!」とか

思ってすごいやる気がでるのに

気付いたら消沈していた、みたいな

ケースになるの??



あれはなぜなんでしょう。




名言といえば私はニーチェ

1番好きなんですが今、ニーチェ

名言1つでも言ってみろと言われても

何もでてきません。(スライディング土下座)



名言。そもそも名言ってなんだ?




人を動かす言葉??



「そうだ!」と思う気持ちは

100%で本物なのになぜ続かないのか??



え?お前だけだって??




いやいやいやいやいやいや!


そぉーーんな事はないね(°_°)

いや、絶対ないね(°_°)←必死




結局は自分で気づかないとダメ、って事

なのかなとは思っていたりする  (くどい)




お母さんやお父さん、友達や先生

誰かに何かを言われても

頭ではそうか、と思って実践できない

のってあるあるですよね。

自分の中で消化できない、みたいな。



でも、ある時 自分で気づく時がきて。



それも自分で思った事ではなく

あの時、誰かに言われてたことが

今、やっとわかったってパターン。



なんであの時にわからなかったんだって

思いますよねーーー   (遠い目)




人が信念を持って努力するって

ものすごい事だと思います。



2日坊主のプロのさもとらは

すぐに結果が出ないと続けられない

タイプです。


例えばダイエットをする、とか

身長を伸ばす、とか



そういうものって長期戦じゃないですか。



だから、2日や3日じゃ

そこまで結果は出ないのに

あーーそんなに変わらないなぁーとか

思ってやめちゃうんですよね(笑)




なぜなんだろう?




「本当にやりたい!」という

気持ちのレベルが足りてないから??




やったほうがいいと誰もが思うのに

やらないのはなぜ??





もう、さもとら「なぜ?」が多すぎる!!




結論を言うと「ただやれ」


という簡単な4語で片付けられる

んですけどそれが難しいんですよね。




そう考えると、さもとらって

人生で本気でやったことって

あまりない気がする(°_°)………



なんとなく生きるって1番虚しいかもしれない。



大人になると失敗は怖いものじゃない。

失敗できるうちにしたほうがいい。



など、言いますよね。



確かにそうだと思います。



私の上司がナポレオンだったら

がっつりしごかれるか

2日でクビにされるかのどっちかだな(°_°)…



マインドの持ち方に問題(有)とか

言われそうだわ。



自分の事は自分でコントロール

しないといけないですね〜〜



3者目線で自分を見るといい、という

話も聞きます。




……………ただのポンコツやないか(°_°)





今のね、今のさもとらはポンコツです。



でも恐らくあと30年か40年は

生きるでしょう。


今までの人生プラス、数年という

年月をこれから生きると

考えると何でもやってみなさいっていう

言葉の意味がわかりますね。





とりあえず動物に触りたい。(おい)




禁断症状は悪化するばかりである(°_°)




帰り道にノラ猫の赤ちゃんがいるから

その子たちで癒されようかしら。




20代前半ですが人生はこれからだと

思うようになりました。



高校生までは「生徒」で人生で見たらいまだ

赤ちゃんみたいなもんだと思います。




野たれ死ぬ事だけはないように

これからの、人生を生きようと思います。




だらだらしてたらナポレオンが

頭の中を横切ると思います。




夜中に幽霊が出るより

ナポレオンが出るほうが怖いです。






最後にオリンピック!

日本頑張ってますね!!


正直、欧米人と体格もパワーも

全然違うのに同等に戦っているし

メダルを獲る日本人選手本当にすごい!!



最後まで無事に終えて元気に

帰ってきてほしいです!!!



がんばれーー!日本!!!




ぐぅばい(•호•)