読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

どうした

双眼鏡を使うとなぜか片目を

つぶって見ています。

もはや双眼鏡である必要がない。





へろん、さもとらです。




うわーなんか右目のまぶたが痛い!

めばちこになりませんように………






最近ですねぇ。どうした?さもとら

シリーズが非常に多いんです。(いつもである)



非常にのん気なやつと言われますが

たまに考えだすとどこまでいっちゃうの?

って感じなんです。



例えでいつもの流れいきま〜〜す




・あぁ〜オリンピックだなぁ〜


・みんなたくさん練習したんだろうな〜


・てか、みんなオリンピック出たいのかな?


・1位になったら何なんだろう?


・世界ランキング1位とかでも知らない人は

たくさんいるよなぁ。でも世界一なのか。


・なぜ金を目指すのか


・なぜオリンピックがあるのか


・なぜ競うのか


・それに意味はあるのか 


・なぜそれをするのか


・人はなぜ生きるのか







って最後だけぶっ飛んでるやないかーーーい




こう、ね?なんか

どんどん関連していくんですよ。

どんなお題でも。


でも最後は必ず、



「なぜ人は生きるのか」

「なんのために存在するのか」


という壮大なテーマになるわけですよ(笑)

スタート違くてもゴールは同じ。

そしてその答えは無限。



暗い感じではなく、本当にになんで?

という気持ちで。



普段、びっくりするくらい

何も考えてない感じなんですけど

こういう思想はあるんですよねぇ。




さもとらはよくあだ名を

つけられるんですが

(変わってるからという納得のいかない理由で)


この間、初めて「四次元ポケット」と

言われました。




いや、時代は最先端だぜ???笑




なんでも願いを叶えられるなんて

ステキやないの!!

え、めっちゃ良いやつじゃん!!



とか言ったら「いや、ポケットの中の

ぐるぐる感っぽいなって思いました」




おいおい。先輩を変人扱いするん

じゃないよ。てか、人を

四次元ポケットで例えて理由がそれって

君の方が四次元ポケットじゃないかなぁ?

うん?違うかなぁぁぁぁ??




とは言わずに「なんでやねん」


で片付けましたっ☆

もう反論すらめんどくさい♡


なんとでも言いやがれ(°_°)笑




さもとらは恐らく小3男子の発想が

まだあるんでしょうねぇ〜(女ですけどねぇ)



考えたり案を出したりするのが

ものすごい得意で(採用されるかは別として)


こんなんどうかな?

こんなんあったら面白そう!


とか。まぁ趣味特技が妄想×空想ですから。




そして言われるのが

「どうしたらそう出てくるの?」です。




わかりません。本当にわかりまてん。




だって考えるというより勝手に出てくるからーー


うーん、わかりやすくいうと

右脳人間です^^ノ   ←全然わからない




今朝もお姉さん達が

「〇〇セールだって!行こう♡」

「週末、女子会やろう♪♪」とか言ってて



あれが同世代の人の一般例なのかなぁ

ああいうのが大半なのかなぁ


とか考えてました。



セールも女子会も面白くなさそうと

思った私はどうしましょうね。笑




そんな事より美味しいご飯を食べて

色んな事を考えて見て聞いて学ぶ

方が私は好きです^^



あぁ、こんな私を受け入れてくれてる

メンバーありがたいっすㅠㅠ



そう考えると後輩に

四次元ポケットとか言われても

もう何でもいいと思えてくるっ




さぁ、今日は早く寝ようかな。



丸1日寝たいZE






ぐぅばい(•호•)/