読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ふと、

8月も折り返しに入りましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。





へろん、さもとらです。





もう秋なんだなぁと感じております。

はぁ、2016年も終わりかぁ。(まだ早い)




さっき色々見ていたんですけど

久しぶりに偉人についての記事を

見かけました。



“幾千人もの天才が才能を見出されぬまま

死んでゆく。自分を知らず、人にも

認められず    ーマーク・トウェインー”





人は必ず何か人よりできるものが

あるそうです。


目に見え形ある場合もあるし

目に見えず形のない場合もある。



どんなコンプレックスも個性だ、と

言える人は強いと思います。



私が人よりできる事ってなんだろう??



妄想、空想?探究心?貪欲さ?(笑)




貪欲さってなんだwww


いや、欲しいものは必ず手に

したいんですよね。


知りたい事は知りたいし。


なんかの研究とか向いてる気がします(笑)



私は疑問に思った事は必ず答えを出すと

決めています。理由はモヤモヤするのが

いやだからですw←単純



人って「ふと」思うこと、感じることが

あるじゃないですか。



それって考えて出した事じゃないから

とても重要なものだと思います。

それがどんな内容でも。




私も普段ポンコツしてますが

「ふと」勘が冴えるというか

ポンポン!と意見が出てくるの事があります。



そういうのはメモしています。




一応スケジュール帳は持っている

んですけど、まぁ真っ白で(°_°)笑



予定があっても書かないで

頭で覚えるタイプです。


もはやスケジュール帳いらないです。



もともと書くクセがなくて

全部、頭で覚えようの人です。(なにそれ)



女子あるあるじゃないですか?

その季節になるとスケジュール帳を

買ってものすごくウキウキするけど

結局使わない、ってパターン。



いや、いますよ?スケジュール帳を

販売会社の希望以上に使いこなしてる人。

「そこまで使ってくれるのかっ!!」って人。


色ペンとか使っちゃってね。


ちなみに私は高校生の時に買ったペンが

まだ余裕で使えます。(なぜでしょう)



スケジュール帳を使いこなしてると

すごいなぁと思います。    笑




そう、話は戻してさもとらが

今日ふと思った事は


「ちゃんと親孝行したいな」です。




なぜかはわかりませんが。



そう思えるようになったか、私も。(感動)




さもとらファミリーは仲が良いと思います。



うちは男兄弟がいませんが

私の立ち位置は次男あたりですww



金欠ペーペーですが

良い親孝行ができるように

頑張ろうと思いました。


そんな午前中でした。



お金がないと人はこうも

余裕がないもんですね(笑)



人生これからなのでもっと

頑張って楽しく生きようと思います!!




自分がやって本気に勝る楽しさはないと

思いました。


スポーツやってた人にはわかる感覚かな^^




あと、ボードゲームができるように

なりたいのでチェスと麻雀ができるように

なろうかなと思います^^




さぁ、そろそろお昼ですね!


しっかり食べて午後からまた頑張ります!!




ぐぅばい(•호•)/*