読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

覚醒

フォースではありません。

スターウオーズ見たことありません。

SFが好きじゃないからです。(箇条書き)






へろん、さもとらです。





最近はなぜか忙しく夜は死んだように

眠るため早いうちに更新しないと

120%忘れるため早くやっております。




昨日は満月でしたね!!


新月と満月は願い事をすると

良いと聞きますが新月と満月では

お願いする内容が違うので

注意したほうがいいです!!



新月→新しく始めたい事。これからの

            希望、願望などを2〜10個ほど。



満月→終わらせたい事。〇〇をやめた、

            〇〇は完了した、など過去形で

            書いて2〜10個ほど。


だそうです。


青い紙に青ペンで書いて

最後に日付と名前を書き、

読み上げてから願いを込めて

破って捨てる←が流れです。



一応、昨日の18:30(多分)あたりから

24時間以内なのでまだ間に合うよ!!


昼間でも月は出てるので

大丈夫だそうです。


これを機に新しい自分で

スタートする良いきっかけだと思うので

このブログを見た方は是非、

お試しください^^



さもとらは昨日の夜やりました。

(睡魔と戦いながら必死でやりましたw)



へぇ〜10個も書いていいのかぁ〜



って、ポンポン出るわ(°_°)ノ

やめたい事、完了したい事。


私はお酒も飲まないしタバコもしません。

そういうやめたいはないですね〜



タバコを吸う人と半径3kmの距離を

取りたいと思っています。半径3kmね。


吸う人にはわからないのかもしれないけど

ま・じ・で!くさいから(°_°)

不愉快極まりないです。



私は喫煙者を


「自分の体を痛めつけ周りの人の体にも

迷惑をかける一生、理解できない生き物」


と思っています(°_°)ノ

人類だと思わないです(極論)


まぁ、タバコの話はいいんす。笑




頭で思うのと紙に書いて読むのとだと

違いますね。


頭に洗脳じゃないけど

「あ、そうだった!」と思います。



今までみたいに無心ではなく

「今はこれじゃない」ってブレーキが

かかります。後ろめたさが出るんですね。


子供が宿題終わってないのに

ゲームしようとする心情と似てます。(レベル)



私は誘惑に弱いんですよ。very veryで。



どうしても楽しい事、食べたい事

に負けてしまうんですよぉぉぉ


簡単に言うと意志が弱いです。(THE完結)



あ〜あれやらないとダメだよなぁぁ


と、思いつつも何の賭けなのか

わかりませんが「いや、まだ大丈夫」と

ギリギリまでやりません。

いや、間に合わない場合もあります。


ギリギリ→いや、まだ大丈夫

アウト    →いや、どうにかなる



と思っているみたいです(他人事)



そんな自分をやめたい!と思い、

10個のうちの1つに書きました。


良くないルーズはやめよう!!



良く言えば能天気、マイペース、楽天

ですが悪く言えば意志が弱い、自己管理ができない、などに分類されるでしょう。



でも、さもとら流の哲学があります。


“腐るなら腐りきったほうが良い”



です(°_°)




人は自暴自棄になったり

全てのやる気がなくなったりする時

ありますよね。何日も、何週間も。



そういう時は

「こんな自分になりたいわけじゃない」とか

思わずに「もうこの状態はいいや」と

思うまで腐りきったほうが

スタートが違います。


誰だってこの自分のままいたいわけではないけど“でも”と言ってる間はまだです。


何が何でもどんな方法でもいいから変わる!!


となったら再スタートの合図です。


そこまでいったあなたは覚醒し

強くなってカムバック、ってことです。


周りから何か言われてもいいの!


とりあえず腐れきろう!(笑)



そういう時があったっていいさ。

人生だもの。


人生は死ぬまでの暇つぶしなんだ、と

考えれば物事がもっとラフに

考えれらると思います^^



今日はイーグルアイ(ボス)が

いないみたいなのでのびのびと

頑張ろうと思います(笑)




Let's覚醒♡ってことで!!




ぐぅばい(•호•)/